我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

構造改革は大失政

2016年05月30日 | 政治

ご案内 

2016 05 30 構造改革は大失政【わが郷・政治】
岡田 克也 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

消費税は撤廃すべし。

是が、既成利権の政治家には、届かない

国民一般の声なのだ。

 

それが、安倍首相の耳には、届いたのか。

 

 

 大衆収奪機関【言葉の説明】 大衆収奪機関

 

首相「消費増税2年半延期」 同日選巡り政権内に溝

 毎日新聞2016530日 東京朝刊

 麻生副総理公言で露呈

 安倍晋三首相が政権幹部に、来年4月の消費税率引き上げを2年半延期する考えを伝えたことを機に、夏の参院選と同時に衆院選を行う衆参同日選の必要性をめぐる政権内の溝が表面化した。麻生太郎副総理兼財務相が同日選実施を公言したことで、消費増税という政策論にとどまらず、政権内の主導権争いに発展しつつある。

 「解散は幹事長や副総理ではなく首相の専権事項だ。我々は意見を申し上げただけだ」

 麻生氏は29日、富山市内での会合で、あくまでも解散権は安倍首相の手にあることを強調した。そのうえで、消費増税の再延期については「アベノミクスが失敗したから延ばすのではないかと言われ、参院選の候補者は厳しくなる」と述べ、同日選の必要性を訴えた。
(記事の全文は、こち をクリックしてご覧ください。)

 

2016 05 10 バナナのたたき売り。【わが郷・政治】 バナナのたたき売り。 わが郷

政治家の使命は国民を豊かにすることだ。

ところがローゼン提督(麻生太郎氏の美称)の騎艦は、暗礁海域に乗り入れたままで、このままでは座礁してしまう。朧気ながら先の大戦の実相が見えてきた。オバマ氏は言葉では歯切れが悪いが、その行動で原子爆弾投下を謝罪して見せた。悪いのはアメリカであり、日本は国防のために戦ってきた。先帝陛下は赤子が、虫けらのごとく殺戮されるのを、もう我慢できなかった。それで終戦とはなった。あれから、71年にもならんとしている。

戦いを止めさせるのは、陛下の天命ではあった。

そして、われら国民の役目は、それぞれに戦い続けることである。

 

それで幾星霜、日本の工業科学技術は、アメリカを凌ぎ世界一となった。

例えば電子機器の超先端部分は、日本にしか新たな開発は出来ない。

 

 2010 05 24 宇宙から眺めた政治の貧困【わが郷・宇宙】8インチのフロッピー

 

   ならば、わが日本の

   技術開発者の属する、

   中間層が貧しくなることなど、

   絶対にあってはならない。

構造改革【言葉の説明】 構造改革 ことばの説明

これは左近尉の推測だが、古くはオリンパスが社内留保金を、1兆円も海外投資に蕩尽した。そしてパナソニックは親戚筋のサンヨーを合併してまでして、虎の子の電池技術を支那などに売り飛ばした。経団連の会長を経験したキャノンの御手洗は、ポン友のコンサルタント屋に命じて、30億円を工場建設費からクスネ獲った。そして日産や三菱は省エネ補助金を盗んだあげくに、企業合併で株価を温存出来ると、ぬるい夢を見ている。

 2015 03 04 茹で、カエル【わが郷】

自分はどんな難しい術式でも、難なくこなせる名医なのだ。

とか、日本の古参政治家は、自惚れているのだろう。

 

戦いで敢然と指揮を執り、どんな難敵でも敵陣を突破してゆく。

その決死の戦闘の真っ先に断つからこそ、貴族は尊敬され豊かな暮らしが許される。

ところが、技術者の汗のたまものを、いとも簡単に叩き売る。

泥棒とか盗人には、明日などあるものか。

 

 2016 02 10 金融構造改革の陥穽【わが郷・経済】

 

政治的には自公が先導し、旧民主党なども容認してきた。

それが、日本製品をなるべく安く、米欧そして支那などへ叩き売る。

製品ばかりではなく、大切な円とかドル資産の金融資本も、だだもれさせて国民の努力、戦いの成果を外国のドブに棄ててきた。これが既成政党すべての責任なのだ。民主あらため民進党なんぞは、その名が示すように、単なる泥棒みたいなエセ政党にすぎぬのだ。野田政権が消費税増税を、自民党の馬鹿なロートルとかたらって決めてきた。つまり、自党の過去を、ポカ〜ンと忘れ、とにかく現政権に難癖を付けられればよい。このような岡田のような馬鹿者など、如何に党名を変えても、日本国民は絶対に許さない。そして、消費税増税も許さない。

如何にマスコミが大量宣伝で、国民を欺いてきたことか。

「黄金の枯れ葉作戦」【岩羶紂κ欖謬事】

構造改革の馬鹿騒ぎの中で、わが日本国の財貨が、わが郷・左近尉の推計では、1000兆円も失われてしまった。

その責任は、麻生太郎とか、もう見捨てられてしまったが、小泉純一郎らの怠惰な政治にある。

 

どれだけ枯れ葉のお札を積み上げても、日本の経済にプラスはない。

消費税の裏側にあるのが、企業減税と度重なる甘やかし。その結果が、日本の多くの、老舗巨大企業の劣化・腐敗ではあった。時間はかかる。しかし、多くの国民がその腐敗の訳を知り始めている。

金融の危機とか、貸し渋りで締め上げて、企業などを乗っ取ってきた。これが米欧型経済の本道なのだ。この海賊だか山賊に見入られて、為替を下げて日本国民を虚仮にした。その一人が、老醜の麻生太郎なのだろう。ドイツや英国は、米欧の中でもとくにユダヤ金融ヤクザに取り憑かれた、哀れな国なのだ。財政規律を言うことは、よりいっそう構造改革を進めて、企業にカネが廻らなくする。そして、次々と優良だった資産の多い企業を乗っ取ってゆく。

知ってか知らずか、麻生財務相の政策は、そのような禿鷹政策の追認というか、お追従でしかない。

人気ブログランキングへ  自民党内にも溝はある。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩羶映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 05 30  首相「消費増税2年半延期」 同日選巡り政権内に溝 【毎日】

2016 05 29  野党、解散ではなく総辞職求める 【産経】

2012 03 08  支那畜とは 断交すべし 【わが郷

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.05.29 (日)    3849  PV     1072  IP      308 位  /  2512857ブログ

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩羶
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転舵には、時間がかかる。 

2016年05月29日 | 政治

ご案内 

2016 05 29 転舵には、時間がかかる。 【わが郷・政治】
雑巾がけ。

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

一番うえに、米穀などの禿鷹がいて、

日本では、その下で糞をかけられている。

 

例えば東芝が因縁付けされて、稼ぎがよい東芝メディカルを

カツアゲされで、禿鷹の子分・キャノンに売り飛ばされた。

 

こうして湯田屋金融は、美味しい融資先をゲットした。

 

 トリクルダウン【岩羶紂Ω斥佞寮睫澄 トリクルダウン 泥沼の蛙たち

 

消費増税「19年10月に延期」 首相が麻生氏に伝える

  2016年5月29日01時51

 安倍晋三首相は28日夜、首相公邸で麻生太郎財務相、谷垣禎一自民党幹事長と会談し、来年4月に予定する消費税率10%への引き上げを延期する方針を伝えた。延期期間は2019年10月までの2年半とする考えも示した。だが、会談では反対する意見も出たため、引き続き政府・与党内で調整することになった。複数の政府関係者が明らかにした。

 会談には菅義偉官房長官も同席した。首相は熊本地震の発生に加え、今後は世界経済の収縮も懸念されることから、来年4月に予定通り消費増税を実施すれば政権が掲げるデフレ脱却がさらに遠のきかねないと判断し、増税時期を先送りする考えだ。

 首相は、主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)が閉幕した27日の記者会見で「世界経済が危機に陥る大きなリスクに直面している。G7はその認識を共有した」と強調。「アベノミクスのエンジンをもう一度、最大限ふかしていく決意だ。消費税率引き上げの是非も含めて検討する」と述べ、増税を延期する考えを示唆していた。

 28日夜の会談で、首相は伊勢志摩サミットの議論などをもとに、予定通りの増税を求める麻生氏らに増税延期の方針を伝えた。ただ、麻生氏は延期に反対し、仮に延期する場合は「衆院を解散すべきだ」と主張したという。このため、29日以降も調整を続けることにした。

 首相は今後、山口那津男公明党代表らとも会談し、増税延期に理解を求める。政府・与党内で合意が得られれば、参院選前に正式に表明する考えだ。首相は14年11月にも15年10月の消費増税を1年半延期しており、今回延期を正式に決めれば2回目となる。

 一方、首相は公共事業など新たな経済対策を盛り込んだ16年度第2次補正予算案を編成する方向で検討に入った。首相官邸の幹部は「消費増税を先送りし、大規模補正を打つという考え方もある」と主張。規模は与党内で5兆〜10兆円との見方が出ており、参院選後の臨時国会に補正予算案を提出する方向だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5X7L0BJ5XUTFK00G.html

 

2010 05 24 宇宙からながめた 政治の貧困【わが郷・宇宙】

小泉時代には、日本独自の宇宙計画が、多く邪魔された。

そしてX線探査衛星「ひとみ」の無残な事故も、ナンダカナあの感がある。

 実質的な謝罪。 わが郷

オバマ氏は親日派だが、アメリカの政界は守旧派の強欲な者たちで、充ち満ちている。それ以上に凶悪なのが政財界の上層にいる、ヤクザとほとんど変わらない。その金融のゴロツキ達だ。

 亡国の執事 

実体経済、つまり各企業には株式市場という、ストローが突き刺さっている。

これに、チュウチュウやられたのでは、経済は痩せるばかりだ。

1970年代までは、企業はちゃんと税金を国に納めていた。

それが、二代目政治家の時代になり、政治家は米欧などの階級支配システムへの、迎合で政治家としての矜恃は忘れてしまった。そのうえ、小泉純一郎政権時代の、金融貸しはがしで、多くの企業がヤクザのようなコンサルタントにしてやられた。普通の人は寄りつかない。例えばその筋の、舛添 要一などが利用する。ホテル・三日月などに買収されたり。

2016 05 13 ゴミが、ゴミ掃除。【わが郷・政治】

中曽根とか橋本龍太郎、そして小泉が日本の政治・経済を、決定的に欧米型貴族主義政治に従属させてしまった。この中間層以下を徹底的にいたぶる。この悪政の骨格部分が消費税による大衆からの収奪なのだ。そしてトヨタとかの巨大な国際企業は、金融システムに収奪されている。毎年、10%の利益を計上させられる。これが現代の貴族階級たる、株式の大口保有者への上納金となっている。

まあ、ざっくりと言ってしまえば、構造改革とは金融ゴロに、都合がよいように世界を仕切るシステムを、徹底的に改悪することだった。

しかし、ネットとか携帯の進歩によって、正しい情報がマスコミなどの、意図的にねじ曲げられた情報を、鋭く切り裂き駆逐しはじめている。企業はヤクザ金融システムに上納金を支払わされている。それでかつてのように、国庫へ税金が払えない。それで代わりに、庶民が消費税と言う形で、あらたに税金を毟り取られるようになった。企業減税の穴埋めとして、庶民から税金を奪い取る。その言訳が社会保障費の財源確保とか、嘘を並べてきた。

今朝のテレビでは、竹村正義が相も変わらずの消費税増税絶対必要論を述べていた。

この爺さんたちは、頭の脳みそが化石化してしまっている。

身なりはちゃんとしているので、まともそうに見えるが本当は、そうとうのお馬鹿なのまだろう。経済のことなどてんで判らない。そして政治の、本来の役目も理解していない。米欧の支配に従属した、日本の戦後官僚システム。その役人が書いたシナリオを、そっくりそのまま暗記して、ただお人形のように台詞を繰り返す。

 岡田 克也【政治家】 岡田 克也 政治家

民進党代表の岡田克也なども、若いのに頭がやっぱり化石になっている。

消費税増税を止めるばかりではなく、消費税そのものを撤廃しなければならない。この道理が、石頭では理解できない。

いぎたない、世襲とか天下りの会社管理者が、どんだけ意地汚いのか。

それでゴン太郎の日産だとか、軍産基本の三菱などは、省エネ自動車など作れない。これを誤魔化すために、データを捏造までしてしまった。その出来損ないが合併すれば、生産台数が 1000万台に届くのだという。このような寝言は寝てから言うべきだ。とにかく、大株主だとか、能なしの経営者が大金を手にしたい。それで、親が育ててくれた、そのスネを歩けなくなるほどに、かじり尽くしてきたのだ。消費税増税の悪政の裏には、このような悲惨な産業界の現実がある。

岡田代表だとか、今では落ちぶれた小沢一郎、そして自民党に残っている。それらの面々が、自民党を割って二大政党制にした。これで日本国民は惑わされた。駄目な政治家が、二つに分かれたとて、無能なものは無能で有りつづけるだけだ。

政権交代で民主党は、その無能さと意地汚さを、自ら暴露してしまった。

そして政権交代を実現させたのは、自公政治の駄目さ加減があったから。

 消費税・事業税など 消費税・事業税 記事分類の索引

とにかく、今日のまとめは、お馬鹿でも判るように、簡潔に書く。

消費税は、無くすべき。

そして遠い未来の政治目標は、企業の税金を元に戻す。

しかし、お馬鹿で卑怯未練な政治に、これを果敢にやる能力など無い。

急に転舵すれば、韓国の セウォル号の様に転覆してしまう。

 

さて蛇足を書く。

韓国旅客機がエンジンから火を噴いた。

ネットの意見を見れば、まさかとは思うが、日本嫌いの韓国が捨て身の、サミットテロを敢行したのだとか。

人気ブログランキングへ  日本の景気減速も、是に似ている。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩羶映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.05.28 (土)    3033  PV     1104  IP      260 位  /  2512033ブログ

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩羶
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実質的な謝罪。

2016年05月28日 | 日記

ご案内 

2016 05 28 実質的な謝罪。【わが郷・日記】
 オバマ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

アメリカ兵の損害を防ぐために、

戦時国際法を蹂躙して、

当時のアメリカ軍は、非武装の日本国民を核兵器で

虐殺した。

 

 

そして昨日のこと、オバマ米国大統領は

言葉では明言できないが、

 

その姿で

被害者に謝罪したのだ。 

 

 

ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米大統領、広島訪問「核兵器のない世界を追求」
 
  2016年05月27日 23時29

 オバマ米大統領は27日夕、現職米大統領として初めて、米軍が1945年8月6日に原爆を投下した広島を訪問した。

 オバマ氏は安倍首相とともに平和記念公園の原爆死没者慰霊碑に献花した後、声明を発表し、亡くなった被爆者を追悼するとともに、「核兵器のない世界」を将来にわたって追求していく必要性を世界に訴えた。被爆者とも直接、対話した。日米関係は、原爆投下から71年を経て、和解を象徴する大きな歴史の節目を刻んだ。

 オバマ氏は声明で、「なぜ広島に来たのか。そう遠くない過去に解き放たれた恐るべき力のことを深く考えるためであり、亡くなった10万人を超える日本の男女や子供、多くの朝鮮半島出身者、十数人の米捕虜を追悼するためだ」と説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160527-OYT1T50119.html

 

 

2016 05 25 殺人は、許せない。【わが郷・法律】 殺人は、許せない。 わが郷

オバマ大統領が広島にやってくる。たぶん、というか必ず被爆者の霊に献花をするのだろう。この絵は、どう見たって「謝罪」に見える。どのような演説をしようとも、日本人には英語の演説なんて判らない。とにかく、米国大統領が広島に来て、被爆者に 「」 付きではあるが、謝罪する。

 

オバマ大統領の演説は

   前に伝えられていたものとはちがって、

   長文であり中身の濃いものであった。

 2016 05 27 オバマ大統領の広島スピーチ全文 【岩羶紂κ欖謬事】
オバマ大統領の広島スピーチ全文 【huffingtonpost.jp】

 

 私たちは今、この広島の真ん中に立ち、原爆が落とされた時に思いを馳せています。子供たちの苦しみを思い起こします。子供たちが目にしたこと、そして声なき叫び声に耳を傾けます。私たちは罪のない人々が、むごい戦争によって殺されたことを記憶します。これまでの戦争、そしてこれからの戦争の犠牲者に思いを馳せます。

 言葉だけで、そのような苦しみに声を与えるものではありません。しかし私たちには共有の責任があります。私たちは、歴史を真っ向から見据えなけれなりません。そして、尋ねるのです。我々は、一体これから何を変えなければならないのか。そのような苦しみを繰り返さないためにはどうしたらいいのかを自問しなくてはなりません。
オバマ大統領の広島スピーチ全文 【huffingtonpost.jp】 から抄出。

 

 

強がりは弱者の空威張り。

支那は武装した強盗団が、軍服を着て国家を乗っ取った。

ソ連と同じように、独裁国家には民主主義はない。

朱成虎【岩羶紂人物】支那の軍要人 朱成虎 支那 

最近では南シナ海のほぼ全域を、支那の領土・領海だと勝手を為している。

支那軍の将軍である、朱成虎は先制核攻撃を宣言していたが、最近では防衛的な核報復に言い換えてきた。しかし、支那軍の危険性が減少したわけではない。政治部門の支那指導者はひかえているが、軍人は南シナ海の通航の自由を制限すると明言している。そして、そのことを日本のマスコミは報じていない。

次の米国大統領が誰になるのか。

ブッシュ親子のイラクなど中東侵略に嫌気がさした、米国民は穏健派のオバマ氏を選んだ。

それで、明言はしなかったが、アメリカは広島に謝罪するために大統領を送ることができた。

2016 04 11 G7外相、広島平和公園で献花 核保有の米英仏現職で初【岩羶紂κ欖謬事】

安保法制は戦争を行うための法律ではない。

戦争を事前に防ぐための、防衛のための法整備である。

 

アメリカの経済劣化が言われて久しい。

利益至上主義は米軍装備の劣化も引き起こしている。

それで日本は自分の力で、東アジアの航路を護らねばならない。

軽空母【岩羶紂λ姫匸柄備】 軽空母 護衛艦の索引

空疎な平和主義とか、安易な他国依存では、先の大戦のように自国の安全を損なってしまう。

アメリカなどの核兵器は、もう製造とか核実験の実施から、20年以上も経過して錆び付いてしまった。つまり、実質的に核兵器は廃絶されつつある。しかし印パだとか北朝鮮が核兵器を開発している。

ガラクタで何処まで実戦的だか判らない。そのような支那の核ミサイルが、日本に照準を定めている。このことは忘れてはならない。日本を核攻撃すれば、ほぼ確実に日本から核兵器による反撃がある。このような推測があるからこそ、支那などは日本への核攻撃を躊躇っている。日本政府は平和主義の厚化粧。その上っ面の日本政府が核武装するとは言い難い。ならばこそ、わが郷などの言論は、この可能性の確実さを言い続けねばならない。

日本の民生品の中から、必要なものを選んで、組み立てれば優秀な核兵器に変身する。

これは、はったりにも聞こえる。

しかし、3ヶ月もあれば核兵器。との言葉よりも、もっと意外なことに、1週間もあれば反撃用の核ミサイルを発射できる。その能力が日本にはある。そして、この軍事装備的な余裕があるからこそ、安倍首相の平和的な余裕があるのだ。

現政権の平和主義は、中川昭一氏の言動に支えられている。

人気ブログランキングへ  軍備あっての平和。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩羶映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録   2016.05.27 (金)    3777  PV     1055  IP      294 位  /  2511261ブログ

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 

花暦

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩羶
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経済は、国民が造る。

2016年05月27日 | 経済

ご案内 

2016 05 27 経済は、国民が造る。【わが郷・経済】
ジャスティン・トルドー カナダ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

国際金融は、

カネが世界中を飛び交えば、

それだけで儲かるので

美味しいことなのだろう。

 

ところが支那などに投機して、財産を減らした

そのようなカネ持ちも多かろう。

 

ならば構造改革はほどほどにして、

リスクをちゃんと計算せねば。

最近は、このように考えるのが

常識人というものだ。

 

 

労働者派遣などが増えて

自国内のマーケットが貧相になってしまった。

貧相な脳みその、世襲が政策を考えるから

間違ってしまった。

(世襲などの棚ぼたケーエー者は、信じられないほど馬鹿なのだ。なのでグローバルを言いながら、トータルな意味での経済を見られない。ナントならばケインズの経済学用語さえ辨えていないな。是は意図的に、1970年代後半辺りから、アッチ勢力がケインズを徹底的に貶める宣伝をした。それで、経済を考えるに当たって必要な、基本的タームさえも知らない者が多く輩出されてしまった。)

 

金融の自由化 自由貿易(TPP)などは、

クリントン婆だって選挙では、心にもなく

批判する時代になった。

 

支那で作った自動車を、日本人が乗るはずもない。

この数式を、構造改革提唱者は、

想定できていなかった。

 

 

2016 05 26 世界経済に下振れリスク、G7一致 首相「政策対応を」 【岩羶紂κ欖謬事】

伊勢志摩サミット

世界経済に下振れリスク、G7一致 首相「政策対応を」 

    2016/5/26 20:35

  26日に開幕した主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は初日の討議で、世界経済に下振れのリスクがあるとの懸念を共有した。安倍晋三首相は2008年のリーマン・ショック並みの危機が再発してもおかしくないほど世界経済が脆弱になっているとの認識を表明し、各国に財政出動を含む強力な政策の実施を促した。 

  首相は26日の討議後、記者団に「世界経済が大きなリスクに直面しているとの認識で一致できた。これに基づく(金融・財政・構造政策の)3本の矢を主要7カ国(G7)で展開していくことになった」と語った。

  首相は26日の討議に「参考データ」を提出し、いまの世界経済がリーマン危機前に似ていると指摘した。
(記事の全文は、こち をクリックしてご覧ください。)

 

2016 05 26 亡国の執事【わが郷・政治】 亡国の執事 わが郷

民進党が消費税の凍結を決めた。

その腐れ民主あらため民進だとか、その他のサヨク連合に勝には、やっぱり自民党も消費税増税を先送りせねばならない。政治は上手に民衆を騙すこと。しかし、ネットとか携帯の進歩で、各国民は自分たちの情報発信ツールとともに、自分たちの正しい情報を持つこととなった。

あまりにも唐突な。

いまの世界経済がリーマン危機前に似ている』 との分析。

 

とにかくサミットは小臭い金持ちたちの執事たちの、年に一度の慰安旅行なのだ。

なので、話す内容、つまり茶番劇の台本は、すでに出来ている。

日本の安倍首相は、自党の選挙日程に合わせて、勝手なことを言うだけのこと。各国首脳だって、自国向けに勝手な意見を、様々に言いふらすだけのこと。

 2010 11 15 娘を 黄金の雨に濡れさせれば 外孫に殺される【わが郷・歴史】 娘を 黄金の雨に濡れさせれば 外孫に殺される

キャメロンが首相になる。その、ず〜っと昔に、大英帝国の自動車会社は、ぜ〜んぶが外国資本に売り飛ばされてしまっていた。そのあとでは、国をも売り飛ばす策動で、スコットランドがヘンテコリン。 

2014 09 16 UK の崩壊  UK の崩壊

最近のスコットランド議会選挙では英国からの独立を目指す自治政府与党のスコットランド民族党(SNP)が2011年の前回選挙の69議席から63議席に減らし、過半数を割ったものの、第1党となっている。日本は政治システム的には独立しているが、軍事的には米穀に従属したままだ。そしてネット言論の頑張りで、消費税増税、ストローちゅうちゅうの政策は、悪法だと認識が広まっている。つまり、構造改革で各国国家権力(=国民の政治へ参加するシステム)の縮小・崩壊が食い止められつつある。台湾では、蔡 英文 氏が支那とか国際金融の台湾収奪を、かろうじて防いでいる。そして、わが日本では沖縄元海兵隊員の、婦女暴行殺人事件で、辺野古への基地移転が、微妙になりつつある。わが郷では、辺野古へ米軍基地よりも、海自の空母建設の方が喫緊の課題だと思っている。

だが安倍首相は日本を米穀の軍事侵攻から護る、『安保の対等化』なんぞは、なかなか言い出せない。そして、独自に自尊の戦いを進める。その胆力なんかからっきし。へなちょこウヨクなんぞは、米穀様を信心するだけなのだ。

現代の戦いは非対称戦。

例えば医療などでは、見えない戦いが進んでいる。

 

 構造改革【言葉の説明】 構造改革 ことばの説明

サンヨーを無理に合併して乗っ取った松下電器の、支那へ売り飛ばしたリチウム電池は、結局支那国内では生産できるほど、簡単な技術ではなかった。

製品は会社が作るのではなく、例えば日本という高度に文明化された、その実質層の技術者が作る物だ。支那なんぞの強盗・詐欺国家に、高度な技術など真似が出来るものではない。なんてろったって事故った新幹線を埋めてしまう国なのだから。韓国製の自動車だって、日本国内ではまったく売れていない。

 九段線【岩羶紂Ω斥佞寮睫澄 九段線 南沙諸島

 耄碌した経済界の爺さんだとか、米穀民主党大統領候補・クリントン婆さんなんぞは、腹では支那との金融経済連携で、守旧型支配層の延命を狙っているのだろう。ところが、未来の政治へと足を踏み出した政治家も居るにはいる。

赤い下をべろりんとだらしなく。

いぎたなく南シナ海を領有・独り占めを狙っているのが、野党の盗賊団から成り上がった支那畜・共産党。

さて、その赤いブタたちを、サミットではどのようにこき下ろすのか。

 

新冷戦時代演出は、既定の路線なのだろう。

人気ブログランキングへ  旧冷戦時代、日本の経済は躍進していた。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩羶映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.05.26 (木)    4294  PV     1104  IP      291 位  /  2510204ブログ

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 

花暦

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩羶
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亡国の執事 

2016年05月26日 | 政治

ご案内 

2016 05 26 亡国の執事【わが郷・政治】
 キャメロン イギリ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

改革とは、貧富の格差を

徹底的に、広げることなんです。

 

それで民主党は、実質的に解党となりました。

 2016 05 20 今までの、改革では駄目なんです。【わが郷・経済】

 

 

「消費税」攻勢強める民進=安倍首相判断なく与党後手

 来年4月の消費税率10%への引き上げ先送りを打ち出した民進党が25日、2年延期を柱とする法案を国会に提出した。安倍政権が増税できる環境をつくれなかったとして、「アベノミクス失敗」を夏の参院選で争点化する狙いだ。安倍晋三首相も増税延期を検討するが、最終判断は示しておらず、与党が後手に回っている印象も否めない。(2016/05/25-18:02)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052500760&g=pol

 

自動車会社のボディには、たくさんのストローが突き刺さっている。一般的には、株式上場という云い方が一般的だ。株式を長期間、安定的にもつ支配階級の者たちが、このストローを通じて、チュウチュウとネズミよろしく、甘い蜜をすすり獲っている。

 

2015 10 10 難しい話には、嘘が多い。【わが郷・経済】 難しい話には、嘘が多い。 【わが郷

 

ドイツで電気自動車に購入支援政策

    2016/5/24

 ドイツ連邦政府は、電気自動車に対する購入補助金支給、免税、充電スタンドの拡充を実施し、環境に負荷の少ない電気自動車の普及支援を推進する政策を決議した。5月19日付のドイツ・ヴェルト紙が伝えた。

 今年5月18日以降に電気自動車を購入した場合、購入者は4000ユーロ(約50万円)を購入補助金として得ることができ、ハイブリッド車購入に当たっては3000ユーロ(約37万5000円)が補助金として支給される。これに対して12億ユーロ(約1500億円)の財源が充てられ、連邦政府と自動車メーカーが折半する形となる。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

VW (フォルクスワーゲン) 【岩羶紂Ω斥佞寮睫澄 VW  ことばの説明

明治政府を作ったのは、西国の雄藩だかその他だかの、落ちこぼれ下級武士。それに取り入ったのが、グラバーだとかの外国の武器商人。そしてその裏側には、いわゆるユダヤの商人がいた。

日本国民一般は、世を明治の時代に戻すとか言う、憲法の根本的な改訂には、なかなか乗れないでいる。そもそも明治時代は、もっと過酷な階級社会であり、財閥が幅をきかしていた。その財閥には、お金を大量に「印刷」する旗艦的な銀行があった。この陰に隠れた銀行が、カネの力で政府を壟断し、庶民の命を石炭のように、歴史のボイラーに放り込んだ。なので、自称真性保守だと詐称する。その御仁たちは、ユダヤ金融のことなど、絶対に批判できない。そのあたりが、東京都知事選挙で、庶民が乗れない原因だった。桝添は駄目だが、閣下だって、充分に怪しい。 (※1) このように人々は感じていた。

さて、庶民を騙すには、誰だって反対できない「神話」を枕にすえるものだ。

環境に優しい。

ところが、実態は

省エネ対策車のデータは、改ざん されていた。

 

そもそもの目的が、自動車会社に税金をつぎ込んで、企業に利益を計上させる。

そして、そのカネが、最後には株式配当に化けるのだ。

   医療界に突き刺さった、ストロー【生体で実技研修】

国民の血税を、最終的には支配階級たる、株式の大量保有者がすすりとる。

                      2014 06 21 階級社会

 

その支配階級の、金融が勝手気ままをする。

いわゆる、自由経済各国の首脳が

つまり金融博徒たちの執事たちが、年に一回の慰労会ではある。

人気ブログランキングへ  日本もスターリン型計の、腐った画経済を指向している。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩羶映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

2014 09 26 戦神が旗揚げ。 戦神が、旗揚げ。 【わが郷

(※1) 

わが閣下が、イスラエルを訪問 した。 (淡い水色は、外部リンクです。) 

そのように、オフィシャル・ブログに書いてある。 
(イスラエルを訪問 をクリックして読んでいただければ、左近尉が危惧した理由がわかります。)

 

『昭和維新の歌』 昭和維新の歌

人気ブログランキングへ  本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.05.25 (水)    3522  PV     1046  IP      324 位  /  2509205ブログ

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩羶
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加