我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

真性保守

2017年03月25日 | 日記

ご案内 

2017 03 25 真性保守【わが郷・日記】
ゴム紐が、切れた。 わが郷

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

昔はラーメンのことを、

支那ソバと呼んでいた。

 

これは左近尉の父だとか 叔父の受け売りで

自分の時代は、ラーメンに為っていた。

 

そりゃそうだ、「中国ソバ」 なんて、

馬鹿 臭くって 云ってられない。 

 

 

 ラーメン【岩淸水・言葉の説明】 ラーメン 食文化 美味しそうが一番

さて最近話題は、籠池氏の開設しようとしていた、小学校のことだ。この話しに安倍首相夫人が絡んでなかったならば、これほど大きな 「事件」 には為らなかった。これって吉田 清治(よしだ せいじ)がデッチ上げた、従軍慰安婦の強制連行 "事件" のような、胡散臭さテンコ盛りだ。口利きとは云うが、そもそも民間事業を為すときに、アノ程度の政治家との接触などは、政治が好きな御仁にとって、当たり前に行われている。特に老健施設の建設などは、わが郷あたりでは、旧民主党の領分であった。わが家にも民主党の衆議院議員が、実際にやってきてその口利きを、持ち掛けられたことがあるほどだ。自分はこうしたことは趣味ではないので、「それはもう満杯になって、新規の認定は無理だろう。」 とか言って断った経験がある。そう、旧民主党こそが、こうした口利きを口実にして、党勢を拡大していた。

なので、籠池氏にしてみれば、「梯子を外された。」 という気分になる。そして、梯子をハズしたのは、野党議員等の面々と、安倍政権が憎くてしょうがない、腐れマスコミなのだ。そして、直接的な小学校開設の認可を下す、松井知事がとりあえず名指しされた。本来ならば、野党の面々が一番の「犯罪者(籠池氏にしてみれば) 」 なのだが、これを正直に言えば、国会での爆弾発言作戦の、野合部隊が分裂してしまう。それで、とりあえず犯人は、与党スジである松井大阪府知事ということに為ったのだろう。

国民の壱割にその支持基盤をもつ、民進党などのキムチ勢力は、他の1億人の一般日本国民の窮状とか心根など、まったく 「忖度」 出来ていない。先の民主党による政権交代で、国民が期待したのは派遣労働などで安くさせられた賃金を元にもどして貰うこと。しかし、民主党はもっと酷い大企業ベッタリ派であった。それが鮮明に露呈したので、国民の多くは民主党などサヨク政党への信頼感を、綺麗サッパリと払拭できた。

こうした国民の支持の、根こそぎ全崩壊の喪失感を、支那人の心を持つ蓮舫なんぞには、まったく理解できていない。

2017 03 17 籠池氏「すべては国会で話す」…報道陣に「人権侵害だ」いらだちも【岩淸水・保管記事】

サヨクの化けの皮は剥がれて、サヨクは自分らだけの利権を自民党などより、我利我利と追い求める。この醜さが菅直人政権などによって、それは酷すぎると、見なされてしまったワケで。

そのカネカネカネの亡者たちが、あわよくば昔の政権交代の夢をもう一度。ところが、国民は一度欺されれば、二度とはだまされない。そして、今度の土地の値下げ (というか、ゴミまみれの土地の価格は、1億円なんぼが適正価格なのだが) に関して、カネに吝いサヨク連中が食らい付いた。そして、籠池氏の投げた 100万円寄付の話しにも飛びついた。つまり、サヨクの偽社会主義者等は、カネが命で疑似餌にも、すぐに飛びつく。

 

こうした浅ましさを、

わが日本国民のほとんどの部分、つまり 1億人2億のメンタマでじっと見ている。これでサヨク連の阿呆さ加減は、満天下に晒されたワケなのだ。しかし、我利我利亡者にはそうした現実を見る目がない。 (政治が好きな連中は、その母体の階層は、たかだか 1千万人ほどで、全国民の 1割程度だ。それが日本国のGDPの半分以上を勝手に弄くり廻している。それでこいつ等は、温湯で茹で上がって、脳みそ活性がほとんど失われてしまっている。なので、戦後左翼イデオロギーの固着した、死相アレッ、思想に取憑かれたままなのだ。)

日本のGDPざっと、500兆円の半分以上を、こうした我利我利勢力が私してしまっている。(なので、自民党であれ、サヨク各党であれ、真実の姿は政治利権追及の、謂わばドロボウ連中なのだ。財政出動とは、突っついてみれば、籠池氏の場合と似たような、「ぼろい話し」に充ち満ちている。)

東京オリンピック【岩淸水・記事分類】   2015 07 21 頓挫した計画 頓挫した計画 わが郷

安倍内閣はこの古いタイプの利権政治からは、隔絶されたところにいる。(大きな限界はあるが、彼らのお友達グループは、日本の防衛=安全保障に、それなりに前向きなのを、日本国民の多くは見ている。) この騒動の中で、サヨクは不真面目な連中で、防衛問題などを攪乱する、いわば間諜みたいなヤツバラなのだ。それが明らかになった。そして政治にある程度関心のある国民は、サヨク連中の利権漁りの醜さも、よ~く知っている。悪者にされた感のある、籠池氏だが、国会での様子を見れば、腹の据わった良い漢(おとこ)ではある。とりあえず小学校開設は頓挫させられたが、日本にだって神様は五万といる。そのうち救われると、わが郷は思いたい。

池田隼人 これから 先のこと

さて今日は、真性保守派の事について書く予定であった。

ところが、最近のわが郷は、長期低落傾向がある。それで、やっぱり覗きに来てくださる、お人たちの賑やかになるように、今の話題を取りあげてみました。

 

給料が二倍になる。

いま考えれば、夢のようなことが、1960年代には実際に起っている。

ちょうど、ブログの管理者・左近尉が高校生のころ。よく千葉の館山あたりに海水浴などに通う道すがら、千葉市から富津あたりまで、化学コンビナートの建設ラッシュで、行けども行けども工場の、眩い明かりがつづいていた。この高度成長で、ほんとうにみんなの給料が二倍になった。というか、左近尉個人の記憶では、数万円の月給が、10年後には 25万円(あるいはそれ以上) ぐらいには為っていた。 (毎年5%ほどの物価上昇はあったが)

われら団塊の世代はこれに気をよくした。それで、空洞化しつつあったアメリカだとか、とてつもなく遅れた支那に、この恩恵をもたらそうとした。ところが、ドッコイ。スットコドッコイで、米国だとか支那などは、日本の平準化された公平な社会とはまるで違う。

アメリカにはアメリカの、支那には支那の状況がある。

そして籠池氏には籠池氏なりの状況があった。保守イデオロギーを前面に出した、小学校の開校直前にまで漕ぎつけた。そして、突然のちゃぶ台がえしに遭遇した。前にも書いたが、一粒の米粒とて粗末にすれば、目が潰れる。そしてサヨクはすでに、目が潰れている。社会的な公平さを言い分にはしてきたが、彼らが実際に為してきたことは、特ア系統の利益を 「福祉」 だとかを言訳にして、独り占めする事であった。

日本国民の内、政治に無関心な人々も、サヨクの馬鹿さ加減を知ることとなった。

人気ブログランキングへ  真性保守の話しは、これからボチボチと……。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 45位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.03.24 (金)    3042  PV      816  IP      333 位  /  2691430ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の政治は、姦淫的なのか、

2017年03月24日 | 政治

ご案内 

2017 03 24 大人の政治は、姦淫的なのか、【わが郷・政治】
ベッキー タレント

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

芸能人のテロは、お茶間の話題作り。不倫をしたって、姦淫罪(法律:姦通罪)が無くなった今では、ナンてぇ事はない。

自分の普通の結婚の条件というか、貞節を汚したってかまわない。つまり、清楚なお嬢様というイメージから、見事に大人の女に変身を遂げた。

 

2017 03 23 ロンドン、「国会議事堂テロ事件」の一部始終【岩淸水・保管記事】 テロがあった英国会議事堂そばのウェストミンスター橋付近(写真:Andrew Testa/The New York Times  (上の画像を クリック すれば、記事がひらきます。)

 

なぜ日本人は反テロ法に横断幕を持って

街頭に出るまで反対するのか

     20170323 22:04

 21日、東京の総理大臣官邸前で「テロ等準備罪」を新設する法案が閣議決定されたことに反対する抗議行動が行われた。NHKの報道によれば、この抗議行動には、およそ300人が参加した。人々は手に「共謀罪の新設反対」と書かれた横断幕を持ち「閣議決定、絶対反対」のスローガンを口々に叫んだ。

 安倍内閣は、テロ組織を含む暴徒集団の犯罪の準備及び実行について知る人すべてを対象にする法律案を承認した。これに対し、抗議行動に参加した海渡雄一(かいどゆういち)弁護士は「法律が成立すると一般市民も監視され、犯罪行為をしていないのに処罰されるおそれがある」として「このような集会も取り締まることが可能になる。絶対に廃案にすべきだ」と訴えた。

 なぜ日本の市民は、このように不安がるのか? 国内テロの脅威という観点から見れば、日本は、厳しい移民関連法や国内の治安レベルの高さのおかげで、かなり平穏な国である。

  スプートニク日本のタチヤナ・フロニ記者は、テロリズムとの戦いのプロとして豊かな経験を持ち、現在ロシアの反テロ特務部隊「アリファ」の元隊員達で作る国際組織の副責任者を務めるアレクセイ・フィラトフ氏に意見を求めた。氏は、日本市民の不安について、次のように説明した-

 「日本では、テロ行為の準備や共謀、あるいはテロ犯罪を適切な時に事前に通報すると言った概念が、あまりに薄く、それを踏み越えるのは大変容易だ。多分人々は、法案が採択されれば、無実の囚人が一人あらわれるくらいでは済まない、大きな害がもたらされる恐れがあると見ているのだろう。 なぜなら、無実の人間の運命が損なわれるほどひどい事はなく、実際テロを起こしたような刑期になるからだ。」

 このように指摘したフィラトフ氏は「ただしテロの脅威は、国によって異なるので、テロリズムを罰する規範は、世界で一つではありえない」とし、さらに次のように続けた
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

オウム事件【岩淸水・記事分類】 オウム事件 記事分類の索引

 オウムの地下鉄サリン事件では、たしかに警察の捜査が遅滞していた。それは、警察内部にもオウムの手が伸びていた。というよりも、オウム事件はマスコミが囲って、その犯罪集団的な体質を覆い隠してきた。それで宗教の自由とかの権利をちらつかせて、報道もその宗教としての『不可侵』の領域を作ってしまっていた。のり塩事件 で見せたように、警察だってこのようなアッチ勢力とは、ツーツーレロレロの関係にある。それが捜査開始を遅らせて、大量殺人の発生を許してしまった。この警察などの宗教というか、戦後支配体制への過敏すぎる配慮が、悪の跋扈を取り締まれないでいる。

 

米穀【岩淸水・言葉の説明】

トランプ氏はTPP に反対して米国大統領に選ばれた。これに対して安倍政権は、ヒラリー・クリントン氏の当選を疑わなかった。というか、クリントン氏と同じように、国際構造改革の陣営に属してきた。そして、今でもそうである。昨日は粉屋のことにチョット触れたが、日本を軍事的に侵略して、アメリカ金融などの都合に合わせた。そのような政治・経済体制をもっと過酷に整えたい。つまり日本国内にあっては、上場企業の利益を最大限にして、特ア半島系などの株式保有利得に、最大限の忖度をする政策を進めてゆく。これって安倍晋三氏の 「美しい日本」 とは正反対の政治的な方向性。わが身に取憑いだ湯田菌を振りはらう。これが安倍政治の、最大の課題だ。今の段階では、アヒルの水かき。それが、空に舞い上がり、目指す方向に向かって飛翔をはじめる。これって、ゴロツキ・アメリカ支配の「悪の倫理観」に背くことだ。しかしなあ、こうしたことは背徳とは言わない。これこそが、1億の日本人が望むことだ。

 

民進党などは、籠池問題を大きくして、国会議事堂をハイジャックしてしまった。

単なる個人的な怒りにまかせて、これに応じてしまった内閣も情けない。

再生エネルギー高値で買取り法のごり押しが示したように、半島系が多くを占めるサヨク陣営では、あれほどあからさまに政治利権追及の、意地汚い政治をごり押ししてきた。なので、反テロリズム法(組織犯罪処罰法改正案)が成立しても、警察は半島系の謀議などは取り締まらない。たしかに法の体裁を観れば、いままでよりは迅速に操作できる法的環境は整備される。

 

だが 

2016 10 17 心は縛れない。【わが郷・歴史】

日本が、今。一番政治的に実現しなければ為らないものは、東芝の企業防衛に政治力を働かせる。最新兵器の極めて重要な部品となり得る、フラッシュメモリなどを護る気概など、ほんとうに今の日本政府に期待できるのだろうか。支那と通じた台湾企業に売るなどもってのほか。またわが郷だけが明言してきたことで、日本の政治・思潮状況は極めて嘆かわしい。沖縄の軍民 20万人を虐殺したのが、まぎれもなく米穀軍であった。その米穀の企業が東芝の、軍事技術のエッセンスを狙っている。ご夫人の暴走を止められない。この程度の「男」に、日本の軍事技術流失を止めるのを期待するのは、無理だと思う。

沖縄戦【歴史】 沖縄戦 歴史の索引

アメリカは日本国の最大級の敵国なのだよ。支那は勿論のこと、北方領土を返さない、ロシアも現在進行形の敵国だ。それは竹島問題を抱える韓国とても同じ事。この状況に対して、日本の国会議員のほとんどが、日韓友好議員連盟に所属している。これって、明らかに この者どもは、日本に仇為す「テロリスト」なのだと思う。どうせ対テロ法を作るならば、こうした売国の国家テロを為す、者どものデマゴギー政策を罰する。そのような法律を作りたい。

その為には、日本国民が戦後民主主義イデオロギーの呪縛から、さっさと覚醒する。 

人気ブログランキングへ  わが郷は自助努力で、覚醒しつつある。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 2017 03 23 ゴム紐が、切れた。【わが郷】

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 03 23  なぜ日本人は反テロ法に横断幕を持って 【スプートニク】

2017 03 23  ロンドン、「国会議事堂テロ事件」の一部始終 【東洋経済】

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.03.23 (木)    3066  PV     1025  IP      256 位  /  2690943ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴム紐が、切れた。

2017年03月23日 | 政治

ご案内 

2017 03 23 ゴム紐が、切れた。【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

籠池泰典氏に対する証人喚問が

参院予算委員会ではじまって、

ブログの管理者は見入ってしまった。

 

ここで思ったのは、

めんどくせ~ぇ、親爺だな。

 

2017 03 19 すっきり【わが郷・政治】 

 

 われら日本人は、失われた 20年の間に、国富を 1000兆円も盗まれた。お人好しの日本から盗んだのは、米穀どもとか支那の盗人である。例えば支那に進出した日産の、その資産は日本に決して返されることはない。つまり、ぜ~んぶが不良資産となっている。そのひとつの表れが、株価の下落である。もちろん、これがすべて表面化すれば、大恐慌となってしまう。そうならぬ為に、政治屋とか経済塵とかが、戦後支配構造という舞台の上で、ゴミみたいな踊りをおどっている。 (ゴミが 踊る わが郷 )

 

2017 03 07 ゴム紐 売り。【わが郷・軍事】日本の軍事的な自立に拍車がかかる。 ゴム紐 売り。

自分も会社経営をやった経験があるので、籠池氏の心情だとかその経営の苦労は、とっても良く想像できる。これが安倍晋三首相の夫人が絡んでいなかったならば、これほど問題にされることは無かった。普通ならば旦那が政治家のトップに立ったならば、生臭い世間からは離れて、じっとしているのが御作法なのだが。あの方はアッチ系なのか、どうかは知らない。Wikipedia を見れば、森永製菓の創業者・森永太一郎氏のひ孫である。日本の国民総生産のうち、特定の業界とかに属している。その人口が、1000万人ほどの部分が、日本のGDP の半分以上を壟断してきた。発電業界は、まったく米穀の下請け機関で、九電力による独占であった。医療業界は、保険点数でやったもの勝ち。患者が活きようが、死のうが保険点数により、医療保険料が支払われる。そしてこの腐ったシステムを仕切っているのは、ユダヤに仕切られた製薬業界である。

製菓業界は粉屋の一角で、米国などから安い小麦などを輸入する。これで大日本帝國の屈強な兵隊を支えていた、農村を米価下落で疲弊させて、ついには産業としての農業を解体してしまった。パチンコ業界の年間総売上が、今は少なくなったが、20数兆円もある。これに比して、日本全国の米生産量は、金額にして 5兆円ほどしかない。粉屋関係の総売り上げだって、数拾兆円はあるのだろう。

つまり、粉屋さん等の商売は、戦後の米穀支配体制によって、活況が保障されてきた。

ならば、戦前の日本は悪かった。

とかの、反日的なイデオロギーに、染まる可能性は大である。

2013 08 18 お馬鹿が 切れると

一般の事業者が政治にかかわると、良いときは良いが。悪くなったならば、とことん悪くなる。今回の籠池氏の騒動は、それを端的に示している。名門一家の隆盛は、米穀支配の農業弱体化政策によってもたらされた。そして、この製粉関係の食品加工だとか、医療そして電気や自動車などは、戦後政治と強くリンクしている。坂の上の雲を目指して、籠池氏は重い荷車を引いていた。それを後ろから粉屋のひ孫が押していた。悪たれどもが、騒いで囃し立てたので、深窓のご令嬢は逃げてしまった。まさかの時とは、まさにこの事。

8億円も値引きしてもらって、1億なんぼで手に入れた。

それには、政治家の強い関与を、強く臭わせて、官僚などを自分の思うように使った。この籠池氏の手腕は、独特なものだが、なにか大きな事を為す人は、ごのぐらいな事はやるものだ。それで結果として、土地が手に入った。政治家の具体的な関与は、これからどう解明されるのか。とにかく、民進などの野党側は、めんどうな事に首を突っ込んだものだ。たぶん 100万円は寄付していないのだろう。しかし、自分の夢をぶち壊された、籠池氏の怒りと絶望は如何ばかりのものか。それで、野党ずれにクリンチして抱き込む。それで自爆する。とにかく、たとえ万々が壱、寄付があっても、それは罪でもなんでもない。そして、多分だが 100万円の寄付は無い。テレビを見ていてならば、寄付を貰ったとの証言の時、籠池氏の目の瞬きの回数と、その速度の速さは、ハンパではなかった。あれも一種のチックなのだろうが、緊張が極限の状態の時に、起る身体反応がチックといわれる、一種の痙攣なのだが。

 安倍晋三【政治家】 安倍晋三 政治家

わが郷・左近尉は積極的には安倍政権を支持していない。しかし、他の政党に任せれば、もっと、もっと、ず~んと悪くなる。缶から菅だとか、野田ドジョウ政権の酷さったら なかった。消費税の増税だとか、TPPへの参加だとか、あるいは役立たずのオスプレイを買うことにしただとか。数え上げたならば切りがない。つまり、民進党を中心とした野党勢力が出来ることは極めて限られている。つまり政策の悪さは、旧民主党時代に、ぜ~んぶ彼ら彼女らが、もっともっと悪い状況にした。なので政策の批判は絶対に出来ない。所謂、ブーメランが帰ってくる。ならばと民間業者の箸の上げ下げに注文を付ける。そして、なんといっても問題だったのは、製菓業者の深窓のご令嬢さまが、目立ちたがり。安倍晋三氏は本当の保守政治を目指す。その言や良し。しかし、自民党の利権派だとか、その他の厄介な取り巻きを、コントロールするのはたいへんだ。なので、国民の多くは現政権に、同情的に観ているのだろう。

国民の内、現場を廻すのはたいへん苦労する。この厳しい状況を体験したり理解している。そのような多くの人は、民進党などの悪あがきを、冷ややかに眺めている。籠池氏だって夢を壊された。それで内心は、サヨクの馬鹿どもを冷ややかに見ている。

さて人権侵害のサヨク勢を、どのように自爆攻撃で粉砕するのか。

 

まだまだ、茶番劇の続きはある。

人気ブログランキングへ 長田メールのこともある。尻つぼみで終わるのでは。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 47位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.03.22 (水)    2587  PV      631  IP      541 位  /  2690511ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脂身を そぎ落とす。

2017年03月22日 | 軍事

ご案内 

2017 03 22 脂身を そぎ落とす。【わが郷・軍事】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

玄関の中に、どっかと座り込んで、凄んでいる。 

これが 「網走帰りのゴム紐売り。」 つまり米軍のことである。

 

東京都の福生市(ふっさし)は、都心から 40㎞ほどのところにある。

いま話題の石原慎太郎氏は、都知事の時代にこの横田飛行場を帰せと運動を続けていた。その甲斐あってか、米軍の撤退はなかったが、わが自衛隊がこの飛行場に航空総隊(こうくうそうたい)司令部等を於くこととなった。従米の新自由主義信奉者にしてみれば、このような玄関先で居座っているゴム紐売りに、帰れと言い渡している、あぶないお父さんには、気が気ではない。

 

 

 

 

米空軍のオスプレイ、横田基地への配備は3年遅れ

     2017年3月15日 19:22

  【平安名純代・米国特約記者】米国防総省は13日、米空軍の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイの横田基地(東京都福生市など)への配備開始が最長で3年遅れると発表した。

  同省は、遅れる理由について明らかにしていないが、米政府の予算で横田基地などで進められている配備に伴う駐機場などの整備にも遅れが生じている。

  日本に配備される同機の最初の3機の横田基地到着は、当初予定していた2017会計年度第4四半期(17年7~9月)から、20会計年度(19年10月~20年9月)にずれ込む見通し。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

 

 ハガチー事件、そして樺美智子さんの死

1960610日には東京国際空港(羽田空港)で、後日「ハガチー事件」と呼ばれる椿事が発生した。ジェイムズ・ハガティ大統領報道官(当時の報道表記は「ハガチー新聞係秘書」)の車がデモ隊に包囲されて、動けなくなってしまった。アイゼンハワー大統領訪日の日程を協議するための来日だったが、これを契機にして大統領の訪日は取りやめになった。傀儡政権を作って他国を支配する。これが戦後世界民族民主主義の制約下にある、新たな植民地経営の手法となった。傀儡政権が宗主国の大統領訪問を、安全かつ平穏に準備できない。それほど日本国内では、侵略米国に対する日本人感情は、熱く沸き立っていた。それで、ハガチー氏はアメリカ海兵隊のヘリコプターで救出される事となった。同月の、15日には、国会正門前で東京大学学生の樺美智子さんが、デモ隊と機動隊の衝突の混乱の中で圧死してしまった。外国人の目から見れば、まさに傀儡政権が転覆される。その危機が迫っているようにも感じられたのだろう。

2015 04 18 基地の地主、実は売国奴……。

 

ちなみに、

 

   201246日確定(総額約320億円)
   民主党 165430万円
   自民党 1015400万円
   公明党 227917万円
   みんなの党 111830万円
    (wikipedia)

 

 

という数字と比較して見れば、沖縄の土地代 年間 900億円という基地使用料が、
どれだけ 美味しい、利権 なのかが知れる。 (基地の地主、実は売国奴……。 わが郷】)

 

上の参照記でも書いたが日本の戦後政権は、どれもこれも、特に旧民主党政権の売国は酷すぎた。それで民主党という党名を捨てざるを得なくなった。日本の政治イデオロギーは、サヨク平和アンポンタンはもとより、自称保守もアンポンタンが実に多い。それで本当の国民感情は、この欺瞞政治バトルごっこ によって、覆い隠されてきた。

2011 05 18 女 クノイチ 間諜には御用心【わが郷・フレアー】

日本国内から、米国(同盟軍・嗤)を完全に追い出す必要はない。

2010 08 21【わが郷】あっぷ、アップ~ぅ あっぷ、アップ~ぅ

ただし、米軍の存在は、日本を守るため。

とかの与太を信じてはいけない。

朝鮮キムチ・マスコミの嘘が、ネット等の戦いで鮮明になってきた。

2016 12 19 腰抜けの 買い物。【わが郷・軍事】

アメリカのトランプ大統領は、旧共和党の戦争政策が、多くの戦費を蕩尽して、米国の体質を脆弱なものとした。この反省を出発点としている。紹介した記事には詳しく書かれていないが、オスプレイの横田基地配備が伸び伸びなのは、戦争経済から脱却したい。

 財政出動【岩淸水・言葉の説明】 財政出動

みんなが戦争経済という、財政出動に群がりすぎれば、この偏った経済は、すべてを巻き込んで、谷底へと転落してしまう。そして日本の場合は、防衛問題に関しての注視者が増えてきた。それは結構なこと。だが、今からでも無駄はその芽の内から摘んでおく。沖縄での「不時着」事件で、オスプレイは島嶼防衛には使えない。つまり、海岸などの不整地に着陸すれば、足下が覚束なく、転倒すれば大破してしまう。素人はだませても、本当に戦った者は、だまされない。 

人気ブログランキングへ  トランプ氏の静かな戦いが、始まっている。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

  2017 03 18 ゴミが 踊る。【わが郷・政治】 2017 03 19 すっきり【わが郷・政治】 2017 03 20 ドロボウ【わが郷・政治】 2017 03 21 脳みそが、火照る。【わが郷・政治】

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩水

 

本日の話題の記事

2017 03 15  米空軍のオスプレイ、横田基地への配備は3年遅れ 【沖縄タイムス】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 46位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.03.21 (火)    2914  PV      726  IP      479 位  /  2690126ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 ルーベンス 1577 ~ 1640 ルーベンス ベルギーの作家

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳みそが、火照る。

2017年03月21日 | 政治

ご案内 

2017 03 21 脳みそが、火照る。【わが郷・政治】
ペイリン アメリカ合衆国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

オバマ前大統領の、反戦主義ばかり見ていると

アメリカを中心とした、時代の転換点を見失う。 

 

オバマの時代に、シェールオイルの大増産。

それで、米穀の石油戦略は、ある意味で破綻してしまった。 

2017 03 14 アラビアの 商人。【わが郷・経済】 アラビアの 商人。 わが郷

 

2017 03 20 トランプ「新大統領令」の真の狙いは何なのか【岩淸水・保管記事】 

 

トランプ「新大統領令」の真の狙いは何なのか

 秘められた高度な法律テクニック

     20170320日  湯浅 卓 :米国弁護士

  3月15日、ドナルド・トランプ米大統領による新たな入国禁止令に対して、ハワイのホノルル連邦地裁が発効の一時差し止めを命じる仮処分を出した。その決定は全米で適用される。トランプ大統領が新大統領令に署名したのは3月6日だった。

  発効までに10日間の猶予をもたせ、16日発効の予定だったが、その前日の15日に執行差し止めとなった。この決定に対して、トランプ大統領は同日の南部テネシー州ナッシュビルでの演説で「前例のない司法の行き過ぎだ。米国を弱くみせる」と反発、必要なら最高裁まで争うという徹底抗戦の強い姿勢をみせている。

  2度も差し止め命令を食らう
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

 

2013 02 25 金融同盟と日米同盟 【わが郷】国際金融は資金量を絞ってコントロールすることにより、継続的に行われている既成の業種を、どんどん低賃金に落とし込んでいる。 金融同盟と日米同盟 わが郷

これからは、べらぼうな企業利益の計上は難しくなる。

低燃費でクリーンなエンジン。とか、庶民を散々虚仮にした。ドイツのジーゼル車は、インチキなデータ操作の賜物であった。巨大なマスコミが情報提供を占有する。この時代は終わってしまった。国際競争力を高めて、企業競争に勝ち抜く。そのためには、経済の国際化が大切だ。とかの御宣託は、もうネット等では流行らない。アメリカだとか、とりわけ日本とかの、優れた工業産業技術を海外に盗み出して、たとえば支那などで安く作る。軽工業製品の日用品なら、アメリカ国内でも売れるには売れる。ところが、支那製の自動車が、米国内市場に受け入れられるのだろうか。本当は米穀自動車産業の、支那への引っ越し。こうしたドロボウにあって、米国の自動車産業は、より良い自動車を作るための研究費まで、盗み出されてしまった。そう、米国内では再投資がおろそかにされる。それで、ラストベルト と呼ばれる、荒廃した産業都市の出現であった。米国自動車産業は、当初の宣伝とは裏腹に、より一層の産業の空洞化が進んでしまった。

 2013 08 20  危険が いっぱい【わが郷・経済】自家用飛行機で公聴会にやってきた莫迦どもは2013 08 20  危険が いっぱい【わが郷・経済】自家用飛行機で公聴会にやってきた莫迦どもは
(自家用飛行機で公聴会にやってきた莫迦どもは、帰りには公共輸送機関で帰ることとなった。つまり彼らの会社は国有化されてしまった。)

 

国際派と米国内保護貿易主義の相克が、入国管理の場面で激しく衝突している。

トランプ氏の戦いは、既存の国際主義政治=経済を、先ずは イデオロギー的に打ち破ることにある。しかし、マスコミのほとんど全部は、湯田屋国際派のマスコミが占有してしまっている。この状況を打ち破るには、パブリシティという手法をとる。

 2011 10 13 政治家は平時こそ 命がけ【わが郷】タイガーマスク

タイガーマスクが、恵まれない子供らに、ランドセルを送ることがあった。これは 「美談」 として、ほとんど総てのマスコミが取りあげて、日本全国津々浦々に報道した。だが本当の目論見は、パチンコ症にかかった哀れなカモに、タイガーマスクの新しいパチンコ台を思い出させる。鴑鮮明にイメージ喚起を、強制する事にあった。トランプ大統領の場合は、彼の反国際自由主義イデオロギーを、マスコミが宣伝することはない。しかし中東などのイスラム圏からの、アメリカ入国に制限を加える。こうすれば、国際派が激烈に反発して、様々な動きが激発する。こうしてトランプ氏の大統領令に関しての、おもに反対派の論調だが、これがアメリカ国内ばかりか、全世界に報道される。そして、世間の判った人たちは、トランプ氏の政策の正しさと、反対派である国際自由主義の頑迷さを知ることとなる。

現実の大統領選挙では、少数派であるはずの、保護貿易派が多くトランプ氏に投票した。

  オカネの暖かさで、

  脳みそが茹だってしまった。

その湯田屋の目も腐っている。それで、大統領令を腐す報道だとか、司法行政をダダ漏れさせて見せつける。こうすれば、トランプ派を叩きつぶせる。こう読んでいるのだろう。しかし、ほとんど全部のアメリカ人の中間層は、技術と資本が盗まれて、海外に流れ出てしまった。それで、みんなが仕事が激減して、貧しく成ってしまった。この事に、思いが直接にリンクしている。それを、たかが司法ズレが、全米の選挙民によって選ばれた、その大統領令を貶める。この不遜に思いを致す。

マスコミが反トランプ大統領令で、騒げば騒ぐほど、トランプ派の鋭い歯が、マスコミの総身に食い込んでゆく。しかし、マスコミなどの既成派は、脳みそが茹だっている。神経だってぐだぐだに弛緩してしまっている。なので、その痛さが感じられない。

2017 03 07 ゴム紐 売り。【わが郷・軍事】日本の軍事的な自立に拍車がかかる。 ゴム紐 売り。

日本の茹だったサヨク連中は、せっかく完成した小学校の校舎が取り壊されて、更地になる。その事を目指して、なりふりを構わない。一粒の米を粗末にすれば、やがて目が潰れてしまう。そう、サヨクの目も潰れてしまっている。それで彼ら、彼女らの運動が、というか盲動が、学問の自由を大きく侵害している。学校教育は、すべての考えの人々に行き渡るようにする。ならば、戦前保守の考えを、圧殺するいわれなど、全くないのだ。なのに、頭も、世間を見る、その目も茹だって、腐っている。

そして、その馬鹿さ加減を、キムチ・サヨクマスコミが、日本全国津々浦々にまで報道してくれている。

人気ブログランキングへ  知的メクラのやることは、反作用のみ大きくなる。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 茹で蛙【記事分類】 茹で蛙 記事分類の索引

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 03 20  トランプ「新大統領令」の真の狙いは何なのか 【東洋経済】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 43位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.03.20 (月)    2298  PV      773  IP      485 位  /  2689686ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加