我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

プーチンという漢

2015年01月31日 | 歴史

ご案内 


 プーチン 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の絵にある、ロイヤル・ダッチ・シェルや、三井物産も三菱商事も、わが郷では湯田屋の町衆たちと見なしている。謂わばロシアで云うところの、オリガルヒである。これら巨大企業は湯田屋の商人そしきであり、各国民を支配して絞り上げる。たとえば日本国民に石油とかガスを売って、大いなる利益を得ている。そして、この者たちは、世論思潮を操作して、リストラとか利益至上主義を煽ってきた。つまり、この湯田屋の町衆たちがもうかっても、国民は豊かにならない。

たとえば東電などが出鱈目な原発管理をして、大きな災害を出した。

それで、これらの町衆ちは、高く火力発電の燃料を売りつけて大もうけ。だが儂ら関東地方に住むものは、大幅に値上げされた電気料金に苦しめられている。

東西冷戦の構造で、『自由主義経済か、共産主義経済か……』 とかの、かび臭いイデオロギーでは、このような矛盾の本質を理解できない。

 

 

プーチンのロシアになってから、彼の国では日本の 3~4倍もの経済成長率を維持してきた。

 

 

 

 

   構造改革では、

   一般日本人の所得をへらし、

   特定ニホン人つまり、

   特亜系なりすましニホン人の

   所得を激増させてきた。

 

 

 池田隼人

 

 

 

 

第1章 世界経済の動向

    2.ロシア経済

エネルギー価格の上昇が輸出価格の上昇を通じて企業業績を押し上げた結果、雇用情勢も順調に改善し、世界金融危機直後に9%台にまで上昇した失業率は6%台にまで低下している(第1-6-2-3図)。賃金の上昇も顕著で、名目賃金は消費者物価上昇率を上回るペースで上昇しており203、雇用・所得環境の改善が個人消費を活性化させることで個人消費主導の経済成長がもたらされている。実質GDP成長率を需要項目別に分解してみると(前掲第1-6-2-1図)、世界金融危機の影響を受けて大きく景気が落ち込んだ2009年を除き、個人消費が安定的に経済成長を牽引し続けていることがわかる。雇用情勢の改善に加え、食料価格の低下などによりインフレ率が1991年の旧ソビエト連邦崩壊以降最低の歴史的低水準に低下している204点も実質所得の増加を通じた個人消費の下支えにつながっている(第1-6-2-4図)。さらに、2008年から2009年にかけて落ち込んだ個人向け与信が2010年以降再び拡大を始め、特に2011年に入り前年比で平均24%のハイペースで増加している点も旺盛な消費を支えている(第1-6-2-5図)。
http://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2012/2012honbun/html/i1620000.html

 

 

【ロシアのバナー】ここをクリックすると、ロシア関係記事の索引が開きます。 ロシア 各国情報

 

    ゴルバチョフ【売国奴】 エリツィン【政治家】 この二人の売国奴が、ロシアの富を米欧の湯田屋の町衆たちとツルンで、だまして盗もうとした。

そのオリガルヒをつうじた、『泥棒』 を阻止したのが、ロシアの英雄プーチンだった。

 

  日本で云えば2014 12 10 悔しい誤算 こいつとか

 

2013 08 27 辛い物を 喰いすぎると こいつ等だ。

 

オリガルヒ【言葉の説明】

 

      2014 07 03 大衆帝国 安倍自民党は、民主党の敵失によって、政権を奪還した。

しかし、国民生活には、目に見える改善がない。

アベノミクスは、成果を見せないままに、石油製品ばかりか、食料品まで値上がりの様相を見せてきた。

 

プーチンには、KGB時代に培った諜報連絡網がある。

ところが安倍チンのまわりには、なにかと特ア利権のみを追求したがる、キムチ・パチンコ玉の地雷原が取りまいている。

 

湯田屋 湯田屋 ユダヤ

 

とりあえず、パチンコ議員の石破などには、痴呆創生の大きな骨を与えて、しゃぶらせている。

しかし、このような生ぬるい事では、湯田屋をつけあがらせるだけ。

外から餌をもらいたがる駄犬は、とっと、トットと捕まえて、保健所おくりにせねば、本当の国民のためになる政治は出来ない。

 

殺すぞ、殺すぞ詐欺は、なんとか凌いでいるが

こんな守勢では、本当の政策実現は、おぼつかない。

人気ブログランキングへ  野良犬は、保健所で始末すべし    ポチとお願いします

小泉某みたいな基地外を、日本から一掃すべし。 

 

 

 

 

 

 

2009 12 29 ロ極東で原油積み出し開始 アジア市場進出へ一歩【共同】

 

サハリン2 事件 【コトバンク】

ロシアの天然資源省は2006年9月18日に突然、「サハリン2」の工事承認を、その環境破壊を理由に取り消した。サハリン2はサハリン北東部沖の天然ガス、石油開発プロジェクトで、その権益はすべてロシア国外の資本、つまりロイヤル・ダッチ・シェルが55%、三井物産が25%、三菱商事が20%有していた。事業主体はこれら3社が株主となるサハリン・エナジー社で1994年4月に設立。サハリンの北から最南端のプリゴロドノエまで約800キロメートルのパイプラインを敷設し、プリゴロドノエには世界最大規模の最新式液化天然ガス(LPG)工場を日本企業が中心となって建設中で、工事は8割近く進んでいた。生産されるLPGの半分以上を日本の電力、ガス会社が購入予定で、2008年から東京電力が年150万t、東京ガスが110万t、その後九州電力、東北電力もそれぞれ50万t(09年)、42万t(10年)輸入する契約を結んでいる。このプロジェクトは生産分与契約(PSA)に基づくもので、投資企業が投資額を回収するまでは生産物をすべて所有し、ロシア政府には利益の6%しか入らない。ロシアはこの契約がロシアに極めて不利だとして、このプロジェクトにロシア企業を参加させるよう圧力を加えていた。環境破壊という理由は、ロシア企業を参入させるための口実とみられている。その後、最終的にはロシアの事実上の国営会社であるガスプロム社が権益の50%プラス1株、ロイヤル・ダッチ・シェルが27.5%マイナス1株、三井物産が12.5%、三菱商事が10%を保有することで、またサハリン・エナジー社が提出した環境改善計画が承認されたことで、07年10月に問題は決着し、1年以内に工事を完成することになった。欧米諸国はロシアの強引な手法を批判したが、このサハリン2事件は、ロシアへの投資のリスクを改めて認識させることになった。
(袴田茂樹 青山学院大学教授 / 2008年)
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B32%E4%BA%8B%E4%BB%B6-181087

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2014 03 01 プーチンの黒海艦隊 プーチンの黒海艦隊 わが郷

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.01.30 (金)    7205  PV    1505  IP      160 位  /  2123620ブログ

 

ナビ派【流派】 ナビ派 フランスの作家

 

 

 

 花暦

 

わが郷の顔
  わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

テロの工作員

2015年01月30日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

紳士然とした、貴公子が

じつは、テロリストだった。 

 

 2015 01 30 紳士然とした、貴公子が、じつは、テロリストだった。【わが郷】

 

 

 

              

橋下市長「同じ議案出す」…地下鉄・バス民営化
 
  201501291402
  
 大阪市の橋下徹市長は28日、市議会で昨年11月に否決された市営地下鉄・バスを民営化するための議案を、2月議会に再提案する意向を表明した。
 
 地下鉄・バスの民営化は橋下市長の目玉公約の一つ。地下鉄は市が全額出資する株式会社に移行し、将来的には上場を目指す計画だった。しかし、野党が「民営化後の経営案に問題が多い」などと反発、市議会で否決された。野党は反対姿勢を崩しておらず、最終的な結論は4月の統一地方選や5月に予定される大阪都構想の住民投票の後に持ち越される可能性が高い。

 橋下市長は市役所で記者団を前に「住民投票に向けて市議会がどうしようもないことを住民に伝えるためにも、譲歩はせず同じ議案を出す。否決するならすればいい」と述べた。

2015年01月29日 14時02分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150129-OYT1T50017.html

 

 

2009 07 19 テロルとテロとテロリズム【わが郷】

 

ナンチャラ映画は、湯田屋の町衆たちが作った、『国策映画』 だった。

アラブへの侵略を正当化する、プロパガンダ映画だった。

 

上がローマ帝国を西の隅においやって、地中海沿岸から紅海、ペルシャ湾沿岸一帯を、勢力下におさめた大帝国のオスマントルコだ。西欧産業革命は、紙幣を大量に『印刷』 することで、実物正貨の金貨とか銀貨の代用とした。つまり、ナンボでも人参は作れてしまう。そのニンジンで、人々を牛馬のごとくこき使った。こうしてイギリスからフランスの産業は飛躍的に発展した。

それで勢いをつけた英仏などが、宿敵オスマントルコ帝国の解体に乗りだした。

 

 

 

 

それから、幾星霜。

隣国イランとの戦いで、フセインはアメリカを舐めてくれたモスリム・イランの懲罰隊を自認して、米欧から多数の兵装をゲットした。

一時代前の封建制では、部族を押さえるのに強権が必要だった。 

 

ところが、米欧にしてみれば、中東が安定化して、米欧金融が排除されるのはたまらない。

モスリム金融は金利を否定している。 

 

それで、イラクに引き渡した兵装の、大壊滅作戦を展開した。これで、イラクは不安定になる。

しかし、フセインのイラクは雨ちゃんのお下がりのボロ・ガラクタだから舐められた。日本が繁栄を護り、安全も維持するには、世界一の装備をもたねばならない。【影が薄い】

イラクはメッチャ滅茶にかき回して、国家の体を喪失せしめた。

 

今度はシリアとか、そしてヨルダンの王制を何とかしたい。
(王権を簒奪して、金融の管理権を私したい。それで、この国民をカネの奴隷にして、いたぶるのが最終目的なのだ。)

 

 

 

サヨクの薄ら馬鹿たちが、『イスラム国の言い分には、大アラブ国再建の大儀がある。 などと、マヌケなんだか、それともアッチ勢力の意図を汲んだ謀言なんだか。たぶん後者なのだろう。

(そもそもが、「イスラム国」 なるものは、サヨク諸君等とまったく同じように、アッチ勢力が捏造した、操り人形の敵役にすぎない。民主主義があまねく広がった。現代世界で絶対君主制とか、他民族までしたがえる帝国制なんて、クルクルパーしか言及しない寝言だよ。) 

 

 

さて、大阪のこと。

市営地下鉄とか、バスを民営化する。

ナンチャラ言葉に迷わされてはならぬ。甘言にのれば、アッチの世界に拉致・監禁されてしまう。適当な経営で最後には、破綻させてバルクセールで、監禁アレッ、換金されてしまう。

 

   詐欺師暴力団の遣ることは、

   いつも決まった

   パターンに嵌っている。

汗水垂らしてまじめに働く。なんて、これっぽっちも考えいない、日本国内のテロリスト。というよりも、コンコン狐詐欺の引き込み役。橋下なんかにだまされては、大阪市民の財産を解体されて、売り飛ばされてしまう。そして地下鉄とか、バスの職員が路頭に迷うこととなる。

シリアの経済どころか、治安まで徹底的に破壊した。それで、シリアの人々は住み慣れた土地を追い出された。日本と中東は遠く離れているようだが、湯田屋の胞子は何処にでも、格安航空機というか、どっかの国の軍用機に紛れて飛んでいったり来たりする。

 

 樺太から シンガポールまで、離島領有の歴史

 

大日本帝國を破壊して、小国日本に堕とし込んだ。

侵略してきたのは、英米軍だと云うことを、忘れてはならない。そして、支那の毛沢東八露軍とか、蒋介石の国民党には、その後ろに米英金融資本とか、ソ連共産党をデッチあげた、ユダヤ金融がいたことを忘れてはならない。

 

 ロシア革命【言葉の説明】 ロシア革命 ロシア

 

  日本に都は、

  ひとつだけが

  当たり前。

 

これを大阪新都計画で、二つにするとは日本を東西に分割することだ。

イラクは米英とかその他諸国軍 (実態は小臭い金融の私兵) によって蹂躙され、いまでは北部に 「イスラム国」 とかヘンテコナものを作られてしまった。橋下なんぞという、ヤクザ弁護士あがりをつけあがらせると、日本国がイラクとかシリアのように、国内を荒廃させられてしまう。

純粋日本国民を、難民として海外に追い出すことが、政治家然とした工作員の、最終目的なのだ。

 

 クソコラ【資料映像】 クソコラ テロの工作員

 

無軌道な二名誘拐の話しは、米欧から日本のマスコミまで巻き込んだ、壮大な茶番劇の様相が濃くなってきた。

いまどき、橋下の詐欺師弁護士の話なんか、聞いているのは相当なオバカだけなのだろう。

 

ところで安倍政権は、「イスラム国」 をもちろん国家とは認めないので、

原則として 「ISIL(アイシル) (イラク・レバントのイスラム国)」 か 「いわゆるイスラム国」 という表現を使うことを申し合わせた。

のだ、そうな。

人気ブログランキングへ  「ISIL(アイシル)は、パブリシティーだけの存在なのだろう。   ポチとお願いします

 

なので、ネットの「クソコラ」の爆撃に、タジタジでではある。 

彼らの目的は、安倍政権に泥を塗ることであった。

しかし、泥は ISIL(アイシル) を直撃している。

 

 

 

 

オスマン帝国の分割【サイクス・ピコ協定】 

サイクス・ピコ協定 オスマントルコの滅亡わが郷

 

サイクス・ピコ協定。濃い赤はイギリス直接統治、濃い青はフランス直接統治、薄い赤はイギリスの、薄い青はフランスの勢力圏。紫(パレスチナ)は共同統治領

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

 2014 12 22 釣り 釣り わが郷

 CIA だか、 FRBオットちがった、FBIナンチャラかんちゃらは、米国政府の機関だが、じっさいは米国上層階級の私的利権のために、動かされている。ウクライナの首都キエフから始まった騒動は、東部あたりの工業地帯、その富を切り取って売り払うのが目的だった。 (失敗しちゃった、けどネ。)

今度のSONYナンチャラとかいう映画会社の、パブリシティー騒動は、ウクライナの動乱 に比較すれば、コップの中というよりも、お猪口の中のさざ波程度。これで、あの屑映画がビデオショップだか、有線で売れれば御の字なのだろう。それとも、ナンチャラ会社の株式の、仕手戦でも仕込んであったのか。
釣り わが郷

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.01.29 (木)    5419  PV    1273  IP      212 位  /  2123367ブログ

 

 肩と首筋、振り向く顔の関係【アングルのオダリスク】

 

 

 

わが郷の顔 2015年【わが郷の顔】 わが郷の顔 2015 その他

 

 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

ビン・ラディンのクローン

2015年01月29日 | 軍事

ご案内 

2014 09 25 藁人形に、五寸釘をうつ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ軍によりウサーマ・ビン・ラーディンの殺害が確認【意固地なジジイの 勝手な思い込みじゃ 暇があったら聴いてくれ】 左近尉のつぶやき 2011 05 07

そもそも、ビン・ラディンは、遠い昔に死んでしまっていた。

それを幻想、つまりデマ宣伝の中で、ゾンビのように生き返らせた。そのゾンビに悪いことは、ぜ~んぶ 『かっつけ』 てしまって、それを退治するという名目で、米軍などをアフガニスタンに投入した。東西冷戦が終わって、米国内とか欧州の軍事産業には閑古鳥がなくようになった。この 『冷戦終結不況』 を打開すべく引き起こされたのが、9.11を契機とした 「危機の弧」 への侵攻である。

 

  この濫費で

  アメリカ経済は

  いっそう空洞化が進んだ。

 

 今年の11月、エンデバーが最後の飛行をします。それ以降 スペースシャトルの勇姿は 見られなくなります。【宇宙からながめた 政治の貧困】2010 05 24

せっかく開発したスペースシャトルも、それを維持管理とか新規製作とか、出来る能力はアメリカから無くなってしまっていた。それも、これも信じられないほどの、意地汚さが蔓延ったが為。とにかく米国予算から、宇宙計画とか軍事作戦で、その裏側で大金を盗み取る。この目も眩むような詐欺を、続けてゆくには邪魔者を、徹底的に排除してきた。この軍産の意向を聞かねば、大統領でさえ排除してしまう。

如何にオバマ大統領が、ユダヤ嫌いただといっても、出来ることには限界がある。アメリカも巨大金融のカネと、その手下の暴力が支配している。なんてったって、アルカポネも裸足で逃げ出すような大親分が、アメリカ合衆国軍隊なのだ。いかな暴力団の親分でも、原爆を都市に落としたりは出来ない。もちろん、最近は世界の人々の民度が進んで、原子爆弾の使用は 「人道に対する罪」 という、人類の普遍的な罪に抵触するのではないか。などという市民の声が大きくなっている。ならば、「倫理普遍法」 なる自然法には、政府に対する拘束力も無い。しかし、これを使用すれば、選挙で支持されない事態となる。それで、広島・長崎いらいは実戦でつかわれたためしはない。

 

 

とにかくアッチ勢力、つまり米欧などの軍産は、敵がいなければ

   おまんまの 食い上げとなる。

それで、プーチンのロシアを甘く見た。

 2014 09 10 CIAは真実を隠している

マレーシア航空機を、キエフ軍に命じて撃墜させた。

これが、ネットなど最近の情報手段では、『米穀軍産 (まあ、呼び名は様々で、わが郷では湯田菌とか、湯田屋の町衆たちとか渾名している) 』 が命じた。との推量は常識となっている。

 

ならば、これ以上ウクライナで戦うことは、さぐられたくない黒くて汚い腹を、なでられ続けることとなる。

それで、イスラム国なる、丑の刻参り の藁人形を捏造した。

 

つまり、制止を聞かずに敵陣へ入ったとか云う、あの二名をこのような状況で 『使い回し』 をしているのは、まさに 『詐りのビン・ラディン』 を始末されてしまって、悪い邪気御輿を失った。その米欧軍産の穀潰し共なのだ。

イラク戦争以来、戦車の隊列を整えて、上空には戦闘機とか爆撃機、あるいは対戦車攻撃のアパッチ・ヘリ等をしたがえる。このような現代の戦国絵巻なんぞは、出来なくなってしまった。

 

そして、この問題を複雑で、分析が難しくさせているのは、オバマ大統領の背腹面従の政治姿勢なのだ。そりゃそうだ。オバマ大統領が暗殺されれば、つぎに繰り上がってくるのは、軍産とか石油利権でもドロドロに塗れた、ナンチャラ副大統領なのだから。

人気ブログランキングへ  やっぱり、米穀は終わっている  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

アメリカ大統領だって、殺してしまうゴロつきだ。 

マスコミ、それも属国と見なしているニホンのマスコミなんか、舐められまくっている。

 

 

 

  ならば、

  気に入らない報道をする、

  そのような人物は

  簡単に排除されて

  しまうのだろう。 

 

 

トイレのフックで、それもネクタイで自殺したとの、「不自然さ」を突かない記事は、ある意味 「ケーサツ」 や 「NHK」 に対する提灯記事である と言える。【熱い夏はいらないが、逃げてばかりも おられぬ】

 

アッチ勢力の、近くで 「美味しい思い」 をするには、とてつもない リスク がまとわりついている。

ナンチャラ細胞関連でも、怪しい 「自殺」 があった。

 

ならば、マスコミの報道には、大いなるバイアスがかかっているものと、見なすしかない。

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

湯田屋 湯田屋 ユダヤ

 

 ビン・ラディン【人物】 ビン・ラディン 人物の索引

人気ブログランキングへ  本日は 30位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.01.28 (水)    4939  PV    1348  IP      193 位  /  2123140ブログ

 

 Andromeda anthology【索引】 Andromeda anthology 美術館の索引

 

 

 

 花暦

 

わが郷の顔
  わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

電波が、とどかない。

2015年01月28日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

イスラム国とは、米国のネオコン等などと色々な名前があるが、その戦争利権屋の好戦派が、捏造した幻影部隊なのだろう。

主力は誘拐部隊と、宣伝隊だけだったりして。

 

 

上の『絵』の実体は、演劇・映画で、端役の中でも最も軽い役の臨時雇い。実際には戦闘員などほとんどいないのだが、イスラム国というあたかも支配されている地域があるとかの雰囲気を作るために雇われた、エキストラなのだろう。そう判断される理由はあるが、あえて書かない。

 

 

イラクとかシリア一部を支配しているとか、いうのは眉唾物だと思う。これは、その地域に、自由に報道人が行けないので、実態はつかめない。ならば、何でもカンでもの、デマ宣伝はし放題だ

 source

たとえば、火星には誰だって行けない。

ならば、

地球上の何処かで、『実際に火星に送り込んだとか、嘘のためのセットを撮影せねばらない。』 ところが、何処にだってネズミはいるモノで、漏洩しちゃ不味い 『絵』 がもれちゃったりもする。

 

 グローバル経済とアメリカの富 グローバル経済とアメリカの富 【政治】

 

上のような、インチキだって、まかり通ってしまう。

しかしネ。

                                                       J.F.Kennedy

この出鱈目な、『嘘』を内部の者が暴露したならば、間違いなくその者は、懲罰を受けることとなる。なんてったって、ハチャメチャなコストで遣っている。ならば、交通事故とか急病で落命ナンテコトもある。だから、アッチ側にいる人間は、タブーを冒してはならない。この規律がきっちり守られているからこそ、マレーシア航空機・MH 370 便は、まったくもって消息不明なのだ。

 

 

オバマ大統領、「イスラム国」を強く非難 打倒へ「断固たる行動」

     2015/1/25 5:38 記事保存

 【ワシントン=吉野直也】過激派「イスラム国」が拘束していた湯川遥菜さんを殺害したとする画像がインターネット上に流れたことを受け、オバマ米大統領は24日、イスラム国を強く非難する声明を発表した。声明は「後藤健二さんやほかの人質を即時、解放するよう求める」と訴えた。そのうえで「同盟国、日本と連携し、地域の平和と発展に関与する」と宣言し、「われわれは殺害した者に正義の裁きを下し、イスラム国を最終的に打倒するために断固たる行動をとる」と強調した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK25H01_V20C15A1000000/

 

 

今年の11月、エンデバーが最後の飛行をします。それ以降 スペースシャトルの勇姿は 見られなくなります。【宇宙からながめた 政治の貧困】2010 05 24

 

とにかく、アメリカは国際宇宙ステーションへ行く、その手段のスペースシャトルを、退役させざるをえなかった。それほどまでに、アメリカの工業科学技術は劣化してしまった。そのアメリカが、火星に重量物の探検車をソフトランディングさせたというのだがら、嗤える。

 

   アメリカの軍事支配は、

   もうすぐ終わる。

 

というか、もう 終わっている のかも知れない。 

 

 

人気ブログランキングへ  いつまでも、辺野古に拘っていると、終わってしまうのでは   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 F-35 戦闘機 F-35 戦闘機

オスプレイ なんていうガラクタは、要らない。早いとこ、F-35 戦闘爆撃機を日本にもってきてもらいたいモノだ。

垂直上昇で発艦できるとかの、

こいつを、

軽空母
 軽空母

 

なんぞに、載せれば、東支那海防衛部隊が、完成してしまう。

ならば、米穀海兵隊なんて、まったく要らなくなる。

なんで、そうならないのか、教えてほしいモノだ。

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

本日の話題の記事

2013 11 22 命を守る車【わが郷】

 

カーデザイナー田中徹の BLOG

一種の振り込め詐欺か【カーデザイナー田中徹のブログ】
 一種の振り込め詐欺か 【カーデザイナー田中徹のブログ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.01.27 (火)    3989  PV    1358  IP      203 位  /  2122910ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

わが郷の顔
  わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

 

コメント

いつか来た道

2015年01月27日 | 政治

ご案内 


アレクシス・チプラス ギリシャ共和国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

稲の刈り入れ時には、田圃の水をぬく。

 

湯田屋の町衆たちが、刈り入れをするときは。

国家とか地域の経済から、循環資金を抜いてしまう。

最近では、10年ほど前の小臭い金融危機がそうだった。

 

2010 06 18 白昼堂々の人身売買 お隣の、イタリアはナポリ風景

 

それで、ギリシャも今では、カラカラの冬枯れ状態だ。

今回の選挙で負けた前政権は、『かんぽの宿の経営を左前にして、バルクセールをせんとした、麻生政権』 にきわめて似ている。湯田菌の新聞などは報道しないが、金策つきた地元ギリシャの財産家から、担保の土地とかを取り上げる。ギリシャの名勝地にユダヤ金融家の別荘が建つ。 

 

 

ギリシャ政府は大赤字でひだりまえ。

国民は仕事が無くて、カネもない。

ならば、ギリシャに融資をしている、湯田屋の町衆たちは、借り入れのときだ。資金を抜いて、泥足でギリシャの田圃にズカズカはいってきた。高い金利を このまま払いつづけるのか。あるいは、土地など金目の物を売って、国債を償還するのか。それで、官僚天国でギリシャの役人たちは昼寝が出来なくなった。緊縮財政をせまられて、左派の支持基盤の役人などは、お昼寝が出来ないので、左派の若頭 アレクシス・チプラスを選んだ。国民は少ない仕事を奪い合い。なので、低賃金に過酷な労働条件となる。

 

 

ギリシャ国債の保有者【markethack.net】

     source

 

 

 

ギリシャ連立協議が本格化 反緊縮派の新政権誕生へ

 【アテネ共同】ギリシャ総選挙で第1党となった反緊縮派の急進左派連合(SYRIZA)は26日、政権樹立に向けた他党との連立協議を本格化させた。連立枠組みで合意できれば、SYRIZAのチプラス党首は次期首相として組閣作業に着手、反緊縮派の新政権が誕生する。

 内務省発表のSYRIZAの推定議席は149で、議会(定数300)の単独過半数に及ばず、政権の安定運営には複数の政党と連立を組む必要がある。

 連立には、中道政党「ポタミ(川)」や、反緊縮派の保守政党「独立ギリシャ人党」などが参加の意向を示している。

2015/01/26 16:55   【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012601001780.html

 

 

 

2015 01 27 いつか来た道【わが郷】

 

こちら をクリックすれば、もうチョットまえの米国債の買い主がみられる。

上のそのものでみれば、米国債の持ち主も様変わりしている。圧倒的な保有率の、FRBが4位に下げている。

「米国年金」は財務官僚の財布であり、赤茶の米財務省は、財務官僚そのものだ。そして黄色の諸銀行だって、メガバンク 2行が押さえつけている。つまり、FRB の金融支配の上っ面を取り繕っただけだ。

 

  共産主義者とか云えば、

  『労働者とか農民の味方』とかいう

  答えが返ってきそうだが、

  これは間違いだ。

 

22014 11 11 おととい、来い。

この出鱈目な共産主義の幻影と峻別するために、社会科学では、左派の一番左 ?  にいる自称共産主義とか社会主義の者を、スターリニストと呼んでいる。『労働者とか農民の味方』 を宣伝も文句にしてはいるが、ホントは自分らの党利だけで動いている。その党構成要員の多くは、教職員とか役人などの公務員だ。ギリシャでは、その傾向がもっと強い。旧ソ連のお隣が、チトーのユーゴスラビアで、その隣がくだんのギリシャ共和国だ。つまり、ギリシャでは日本などと比べれば、サヨクつまり、スターリン主義者の影響がきわめて強いお国柄。

 

共産主義青年組織の中核メンバーとして学生運動を主導していたのが、今回の選挙で勝利した急進左派連合(SYRIZA)の党首、アレクシス・チプラス だ。

まあ政権交代で政権の座についた、民主党の鳩山由紀夫と云ったところか。

 

     日本再建、お祭り計画

 

これも他山の石。

この成り行きをみまもって、もって自らの鑑としたい。

 

人気ブログランキングへ 自立するには、ユーロから抜ければ……  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2010 05 09  「国際金融」にもてあそばれる、ギリシャの政治と経済 わが郷

 「国際金融」にもてあそばれる、ギリシャの政治と経済 ギリシャ経済の資金不足 これが、経済困難の本質的な原因です。そして、これは人為的なものなのです。日本では小泉構造改革政治で、貸し渋り・貸しはがしが厳しくなり、一般国内産業は苦しくなりました。ギリシャなどの地中海諸国の経済が、元気がないのはもっと昔からでした。税金のかからない密輸タバコの話しは30年も前からのことです。

世界金融資本、このような上品ぶった名前より 『湯田菌』 のほうが似合っています。この詐称 「国際金融」 は日本などの 「カネあまり」 の国々から、甘言で資金を集めて「田舎政治家」 の支配する、ギリシャやスペインへ等へ貸しました。
 「国際金融」にもてあそばれる、ギリシャの政治と経済 わが郷

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2009 11 15  政権交代/共生社会へ 膨らむ期待 【朝日】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 26位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.01.26 (月)    5246  PV    1466  IP      176 位  /  2122633ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

わが郷の顔
  わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント