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文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

戦争を予防したい。

2015年08月31日 | 軍事

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2015 08 31 戦争を予防したい。

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歴史上の大帝国が平和だったのは、強大な軍事力をもったが故だったことは誰も否定できない。

  エル・シド (映画) - Wikipedia

  そして日本も強大な軍事力を持つべきだった。

 

米英そして阿蘭陀などのアジアに殖民地をもつ勢力に比して、帝國日本のもつ軍事力は劣勢であった。支那は麻のごとく乱れ、日本の同盟国たり得ない。なればこそ、米英などは日本に戦争をしかける意図をもつに至った。

さて、臥薪嘗胆幾星霜、マスコミがどのように歪めた報道をしても、日本は世界に冠たる超一流の科学工業国となった。たとえば自動車先進国ドイツからも、得るべき技術は何もない。このように、フォルクスワーゲン社の提携を断ち切った、スズキ自動車のニュースが語っている。

このような豊かな日本が、国家の安全保障政策に無頓着であってはならない。

 

 

 

 

トルコがISISを空爆、有志連合の一員として初

   2015.08.30 Sun posted at 09:41 JST

(CNN) トルコ外務省は29日、同国の空軍が初めて米軍主導の有志連合に参加し、隣国シリアにある過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の拠点を空爆したことを明らかにした。

 airstrike-kobani-smoke

トルコと有志連合は24日、同国がISISへの空爆作戦に参加することで最終合意に達していた。外務省によれば、トルコはこの合意に基づいて28日夜から作戦に加わり、空爆を開始した。同省は、ISISの拠点が「トルコに対する安全保障上の脅威」とみなされたと説明している。

同国は先月末、シリア領内にあるISISの拠点を初めて空爆したが、これは有志連合の一員としてでなく、単独の行動と位置付けられていた。

米国防総省の報道官は「有志連合軍の対ISIS作戦にトルコが加わったことを高く評価する」と述べた。

トルコはこの数カ月間、作戦参加には消極的な姿勢を示していた。方針転換の背景には国際社会からの圧力のほか、シリア国境付近のスルチで先月、ISISによる自爆テロで30人以上が死亡した事件などの影響があるとみられる。
http://www.cnn.co.jp/world/35069622.html

 

 B-52 戦略爆撃機

上の映像は、B-52 戦略爆撃機 で、ベトナム戦争で使われた。沖縄などの米軍基地から出撃したのだ。が、下の記事にもあるように、ベトナム戦争とか湾岸戦争、そしてイラク戦争もすべて、今回国会で審議されている安全保障関連法案の、集団的自衛権行使の範囲外だと明言している。14日に発表された内閣総理大臣談話は、そのまえの村山談話などを踏襲しているが、新しい歴史観で上書きすることに成功した。つまり日本には戦争責任はないと、アジア自衛の戦いだったと、そのような真性保守派の思いがにじみ出ている。これと同じように、過去の米軍の戦いへの協力が、「いかがなモノか」 との思いが、下の安倍首相国会答弁の記事にも、はっきりと滲ませてある。アメリカの他国との戦争は、これらの法案の範囲外であると、まさに明言している。

ピンクの記事でも報道されているが、トルコは隣国シリアの都市を空爆した。

 

    2015 08 26 反日政策のツケ 反日政策のツケ わが郷

しかし日本はたとえ隣国の韓国で戦争が起きても、その領海・領空もちろんのこと、韓国の国土へ自衛隊を入れることは無いと明言している。

国際政治では他国への配慮を欠かせない。

 

なればこそ、現在も世界一の軍備をもつ、その米国への配慮が大きい。

個人のブログならいざ知らず、一国を預かる総理大臣ともなれば、まさかのこと 『日本は世界最強の、そして世界一効率の良い軍備をもつ。』 なんて云えやしない。それで、その最強の米軍が攻撃されたのならば、日本が守ってやると言い換えている。このことに、思いが至らない。いったいマスコミの見識とはナンなのだろう。米軍イージス艦を守る、自衛隊の最新式ミサイルは、目標を変えれば敵基地をピンポイントで、叩くことなど朝飯前なのだ。

 

 

 

 首相 安保法案「議論熟したときは採決を」

     8251927

  公明党の平木大作参議院議員は「去年の閣議決定は、憲法のもと許される自衛権行使の限界を示したものであり、皆さんが集団的自衛権と聞いてまず思い浮かべるベトナム戦争において行使しようとしたら、憲法を改正する以外にやりようがない」と述べました。これに対し、安倍総理大臣は 「限定的な集団的自衛権の行使容認は、国民の命と平和な暮らしを守ることが目的であり、もっぱら他国の防衛を目的とするものではない。ベトナム戦争はわが国の存立に関わりがなく、国民の命や幸福、自由を追求する権利が根底から覆されるわけでもないので、当然、これは範囲外で、湾岸戦争やイラク戦争もそうだ」 と述べました。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

戦後すでに、70年も経過してしまった。

前線から引き上げたわれらが父祖たちが、いまの日本の繁栄の基礎を築き上げた。そしてわれら団塊の世代が、その中身を豊富に充実させてきた。それでこれからは、三代目の世代である。三代目で御店を潰すわけにはゆかない。

 

  瓜田に履を納れず、

  李下に冠を正さず。

 

もしも疑われるようなことがあれば、是だけで恥とせねばならない。

いつまでも小保方スタップ細胞騒動のように、引きずってはご当人たちの傷も深まるばかり。

 

              

 原案の元ネタも発覚「ヤン・チヒョルト展」!佐野研二郎が同展に行っていたことも確認!パクリ確定

 

 自衛隊 装備

戦争なんてものは、いつでも大いなる憂いに充ち満ちている。

そしてなによりにも増して大切なこと。その軍事力の万倍もの護るべき文化をもつことだ。

 

そのためには銃後の我々に、できることが幾つもある。

貧しい日本になってしまっては、守る意味が薄れてしまう。

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アベノポリティカル

2015年08月30日 | 政治

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2015 08 30 アベノポリティカル
 橋下徹 政治家

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そもそも「庇」しかなかった地方政党が、国会議員を多数有した「結いの党」を受け入れた。つまり、これでめでたく母屋ができた。

しかし、新たな母屋幹事長が創業者の橋下徹氏らの言うことを聞かない。

ならばと橋下氏と松井氏が離党して、結局は結いの党の落ち武者に、世に轟く高名な『維新』という名を奪われてしまった。

 

 

 2009 09 06 道州制の裏の意図は、分割統治【わが郷】

 

 

 

橋下氏 「大阪維新の会を国政政党に」

   829 649

 大阪市の橋下市長は、28日夜、みずからが代表を務める地域政党の「大阪維新の会」の会合で、「大阪維新の会を国政政党化したい。年内に道筋を付けたい」と述べ、新党の結成を視野に入れて、今後、行動していく考えを示しました。

 大阪市の橋下市長は、27日、維新の党の柿沢幹事長の処遇を巡る党の対応に関連して、「11月の大阪府知事・大阪市長選挙にしっかり取り組む。国政政党から離れ、大阪の地方の政治に軸足を移す」と述べて、維新の党を離党する意向を表明し、大阪府の松井知事とともに離党届を提出しました。
これを受けて、橋下氏が代表を務める地域政党の「大阪維新の会」は、28日夜、大阪・枚方市で会合を開き、今後の対応を協議しました。
出席者によりますと、会合で、橋下市長は、離党届を提出した経緯を説明したうえで、「維新の党の代表を代えるとか、そういうこそくな作戦はとらない。大阪維新の会を国政政党化し、全国に向けて発信していきたい。年内に道筋を付けたい」と述べ、新党の結成を視野に入れて、今後、行動していく考えを示しました。
また、橋下氏は、「大阪維新の会で、来年夏の参議院選挙、そして衆議院選挙といった国政選挙に候補者を立てていく。正々堂々と大阪維新の会として各地で候補者を立てて戦っていきたい」と述べました。
維新の党では、橋下氏に近い議員を中心に、松野代表の党運営や、柿沢幹事長の続投に不満がくすぶっており、橋下氏の今後の対応しだいでは、維新の党の分裂が現実味を帯びてくることも予想されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150829/k10010208551000.html 

 

 

樺太から シンガポールまで、離島領有の歴史

 

上の図で赤い部分が、最盛期の帝国日本の勢力圏。

現在の日本の工業力は、その質においては世界一だ。しかし、軍事技術においては、アメリカに頭を押さえられて、発展できずにいた部分が多々ある。F-2とか新式哨戒機では頭を出してきた。しかし、兵装全般においては、まだまだ発展途上の部分が多い。たとえば護衛艦のエンジンは、ほとんど全部が外国の技術を使わねばならない。つまりパテント料を支払って、日本国内でつくっている。経済全体の量からみれば、軍事予算の割合はきわめて限定的だ。しかし、こと国政政治がからめば、その利権が如何に膨大なモノかは、次の東京五輪での新国立競技場のアリサマを見れば、呆れるほどだ。

東京オリンピック【岩水・記事分類】 東京オリンピック 記事分類

 

安倍首相の指導力は、マスコミが如何に腐そうとも絶大だ。

あっという間に水ぶくれにふくれあがった建設予定費を、1000ナン百億円以上も切り詰めてしまった。 

 

日本がまともな国になるには、憲法を変えねばならない。突飛な話のようだが、護衛艦のエンジンは新式原子力エンジンとする。原子炉から水とか水蒸気とかを介さずに、直接発電をしてしまう。こうなれば、よりコンパクトになり、構造もシンプルになる。それができるのは新素材とか、優秀な技術陣のある日本が一番優位な位置にある。前にも書いたが原子力のエネルギー・パフォーマンスは、通常エネルギーの数千倍もある。

なあに、日本がやれば空を飛ぶ戦艦だとか、水に潜る空母だって造れてしまう。

これらの技術開発を、実際の兵装開発でせずに、民生品の開発でこともなげに成し遂げてきたのが、日本の技術開発のゆかしいところだ。たとえば高速料金所の入り口で、瞬時に車のナンバーを印刷して発券してしまう。それが最近では、走行しながら 「デンパ」 のやりとりですべてが済む。これって敵味方識別を、何百万回の頻度でテストしている。ナンテ事なんだね。

 

 
 伊四〇型潜水艦(乙型改1)

 

結いの党の落ち武者に、日本維新の会は乗っ取られてしまった。国会議員のいない旧大阪維新は、相対的に力が弱い。そこで、政治家引退発言はどこへやら。ヘタレ・サヨク風情に党を乗っ取られた。ひさしを貸して、母屋を取られる。というか、最初から国会議員がいなかったので、母屋が無かった。ひさしだけ。

それで、橋下氏はよほど 悔しかった のだろう。

時流に逆らうサヨクには、国民の支持はもはやない。

ならば、

 

  憲法改正勢力として、

  大阪維新が陣容を立て直す。

 

劇場型政治では、まさかの事がウケの極意なのだ。

ならば、前言をアッサリと取り消すなんぞは、朝飯前でチャラチャラとし遂げてしまう。

 

政治には、細かい理屈とか、イデオロギーにこだわっては、時流から外れてしまう。結いの党の反原発とか、憲法九条養護の要介護では、日本の未来を切り開けない。

 

 source

 

軍事力の、その機関部で日本が真っ先を走る。

その為には、法の機関部を、リニューアルせねば。

 

食い足りない部分もあるが、憲法擁護の要介護からの立ち直り。

そのためには、使えるモノは何でも使う。

 

これが、アベノポリティカルの要諦なのだろう。

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冷静に見渡せば……

2015年08月29日 | 政治

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2015 08 29 冷静に見渡せば……
 朴 槿惠(パク・クネ) 韓国

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日本はもう、支那とか韓国などに

謝罪し続けることはない。 

 

       2015 08 15 日本人の挨拶。 日本人の挨拶。 わが郷

 

つまり、経済的にも特別優遇することも、無くなる。

通貨バスケットの廃止・凍結は、このままでは恒常化である。 

 

ならばと、韓国大統領・朴 槿惠(パク・クネ)氏は、

支那・習近平政権べったりに、目標を定めて突っ走る。

 

 

  先進国病からの

  脱却を模索している。

  それが日本とアメリカなのだ。 

 

先進国にとって 内需拡大の意味は、とてつもなく大きい。

      2015 08 28 先進国病の克服 先進国病の克服 わが郷

 

このことを日本とかアメリカの一部の政治家が理解しだした。ならばこそ、支那がだめならロシア市場があるさ。とかには絶対にならない。しかしロシアは日本の技術と資本で、支那のように経済を発展させたい。しかし、これをやれば、日本経済がもっとスカスカになってしまう。なのになぜ安倍首相は新ロシア的なのか。それは政治のことだ、舌は何枚もあった方が、なにかと便利。

口ではグローバリズム、構造改革と謂いつつも、アベノミクスの目途は国内経済への再投資である。つまり安倍政権の基本政策には、北方領土などでの日露共同開発などは入っていない。この冷たい政策への、ロシアのいらつきが、メドベージェフ首相とかの択捉島再上陸とか、ロシア要人の野蛮きわまる、「ハラキリ」発言なのだ。なにも野蛮で時代遅れは、支那の政治家だけではない。 

 

 source

 

 

      韓国車

韓国車 Wikipedia

 韓国車はヨーロッパや北アメリカを始めとした、世界各国で販売されている。中国、インドなどの巨大新興市場での現代自動車の販売台数はトヨタを上回っている[12]。今までは価格の安さで売れていた。最大手の現代自動車でも、最大の国外市場であるアメリカ合衆国ではこれまで、自身の商品を「日本車の安価な代用品」と位置付けてビジネスを行っていた[13]。しかし、ウォン高の進行によって価格が高騰し、セールスポイントである「安さ」が失われ、逆に日本車が円安や低価格車戦略などによって韓国車より価格が下回るケースが出ている。発展途上国でもさらに価格の安い中国車にシェアを奪われつつある。そのような状況でも売上が好調な理由としては、品質面での信頼性向上もさることながら、メーカーがブランド戦略を行ったことによる、韓国車に対するユーザーのイメージの改善が好影響を及ぼしたとも考えられる。[12] 品質面ではJDパワー社の調査によると、2006年に初期品質調査で、現代自動車の「ヒュンダイ」ブランドがポルシェ、レクサスに並んで3位になったが、2007年の同調査では12位であった。[14])。同社による耐久性調査では業界平均を下回る評価に留まる[15]

 これら、いずれもアメリカでの品質・信頼性への評価が全体的に向上しているにも関わらず、依然同国における現代自動車の販売は販売店への多額のインセンティブ(販売報償金)やレンタカー会社への大量販売に頼らざるを得ないのが現状[13]である。同社のアラバマ工場では2007年の第4四半期に、生産調整のため2週間の操業停止を行った。これは在庫過剰にともなう措置であったが、開業間もない工場では極めて稀な事態[13]という。
(記事の全文は、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8A をクリックしてご覧ください。)

 

 

 

ファイアリー・クロス礁【地理】クリックすれば拡大します。 ファイアリー・クロス礁

 

アメリカ打撃群艦隊を、減らさせない。

そのためには南シナ海の緊張は、もっけの幸いだ。これをあからさまには言えないが、中東辺りでなんだかワケの判らないテロとの戦いを続けるよりも、太平洋艦隊を間違いなく維持できることが、アメリカの軍産にとっても明確な利益なのだ。つまりアメリカ政治の要人が、『チャイナは敵だ。』 とは明言しないが、支那の南シナ海での、これ以上の軍事プレゼンス拡大を、ナンとしてでも阻止する。これが民主・共和両党の、暗黙的な軍略政策の了解事項になる。

CVN 原子力空母【米軍装備】 CVN 原子力空母 USA 軍装備

 

新たな東西冷戦の幕開けだ。

アメリカの決定に同調して、AIIB 投資銀行に参加してしまった。そのような国々も、北京での反日軍事パレードには、要人を送らなくなっている。

しかし米韓軍事同盟を結んでいる、そのアメリカの意向を無視して、韓国大統領は反日軍事パレードに自ら参加することを決定してしまった。

 

 
  旧体制への恭順は、もう終焉である。

 

支那に韓国産の自動車を輸出し続ける。こうしないと韓国の国際貿易のノルマは達成できない。

 

しかし何時までも支那が貿易の決済をドルでしてくれるのかは不明である。やはり原油を海外から買っている、支那の元なんかもらっても、元では石油が買えない。

彼女の大統領任期中に、かならず貿易決済面でも、たいへん困ったことが発生する。しかし習近平がそうであったように、政治家は経済のことなどに関しては、信じられないほど無知なのだ。

 

日本では売れないのが韓国製の乗用車だ。なので支那に売るでは、ほんとうの解決策にはならない。日本でも売れるように、様々に努力してみる。これが無ければ、いつまでも 『酸っぱいブドウ』 の日本に向かって、吠え続けるしかない。

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2015 08 27  韓国車 【Wikipedia】 

 

 

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先進国病の克服

2015年08月28日 | 日記

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2015 08 28 先進国病の克服
 田中角栄 政治家

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新潟から冬の北海道へ行くには、

雪が多すぎれば、新幹線で東京まで行き、

それから羽田から千歳まで飛行機で行かねばならない。

 

地方創世とか、チマチマやっているだけでは、単なる選挙地盤へのばらまき。

 

田中角栄の列島改造の頃は、日本はまだ発展途上との認識があった。

 

 

支那と国交回復したので、

日本経済が

先進国病に罹患した。

 

いつまでも過去のことを、グチグチと言いつのるのは理由がある。支那共産党の独裁制を、なんとしてでも正当化したい。戦っていもいない日中戦争を、なんとしてでもでっち上げたい。このような後進国と商売すれば、低コストで製品の生産ができる。でも、これって貧乏の輸入でしかない。 (※ 1)

 

 イギリス産業革 ことばの説明

アメリカとか欧州の先進工業国は、外国から労働者を入れて。低コストで製品を作るようになった。これで国内の自国民労働者の賃金が伸び悩み、というかかえって減少したために、購買市場が縮小してしまった。支那とかインドで市場開拓しても、英国などの富が後開発国へ流れるだけで、英国などにもたらされるものは事業者の一時的な 「もうけ」 つまり 紙っぺら だけである。大戦後にインドが独立して、英国などは二流国に転落してしまった。

 

 

 2014 06 18 敵は本能寺【日記】 敵は本能寺 【わが郷

 

 

カーデザイナー田中徹の BLOG 

先進国病について考える

  20121113日 (火)

調べてみると、日本メーカーの生産台数の合計は今年2500万台(予想)にもなります。ところがピーク時との比較で国内生産が900万台と、500万台弱も減っているのです。社員数が減っていないとすれば国内の生産性がメチャクチャ落ちた事になります。と言う事は、実は、派遣や臨時社員の増減で調整しているのです。。

一方、海外生産はピーク時との比較で400万台も増えているのですから、その差は歴然です。という事は、メーカー単位での売り上げ(連結決算)は減りませんが、国内で働く人達の取り分は減って当然ではないでしょうか。しかもこの傾向は、今後増々強くなりますから、給料がもっと減るか、社員が転職するしかなくなります。最悪です。(笑)
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください)

 

 

  妄想の 貿易立国 【わが郷

 

東京都をデカくする。

関東はもとより、長野や新潟も東京の生活圏とする。これには、リニアとかヘリあるいは小型・中型の飛行機の交通網を充実させる。貨物もリニアで運べば、関東甲信越がひとつの一日経済圏として十分に成立する。池袋からリニアに乗って、新潟近郊の自動車工場に通勤する。新潟の人が東京からのサンプル部品を午前中にとってきて、昼の会議では新潟で組み付け手順の打ち合わせができる。リニアはどうせ谷川岳などの山の下。ならば、途中の岩盤高温地帯をさらに掘り進めて、地熱発電でもすればよい。高温の地下水は、冬場など飛行場の融雪に使う。

    source


国内生産で、基本的には外国には売らない車。

これを生産する。

たとえば売らないと言うより、売れない車と言うのが想定できる。

高速道路は自動運転できて、ドライバーは運転席に座っていさえすればよい。
それでたとえば眠そうな仕草がつづけば、車はもよりのサービスエリアに待避して、自動的に駐車してしまう。

そして目的地の観光地だとか、混雑した都市部では、自動運転はできずにドライバーが運転する。このような車は、未開発国とか支那のようなでたらめな社会インフラの国では、もちろんのこと走れない。

 

  飛鳥

 茨城県の鹿島沖にメガフロートの巨大な空港をつくる。

長野からでも、1時間で来られるには、やはりリニアが合理的だ。是が開業できぬ準備期間中には、短距離離発着機を就航させることもできる。とにかく、これらま日本発展計画には、カネがかかる。つまり経済の現場にカネをつぎ込まねばならない。5年かけても償還できない、超々長期融資計画ではある。 (15年かけて元本回収する。というか、このあたりでやっと、利子のまともな返済とか、わずかばかりの元本返済が始まる。このようなきわめて気の長い融資計画を実践できる。このような金融は、21世紀半ばには驚くほど飛躍するのだろう。アベノミクスの成功には、金融業の自己改革が大前提なのだ。) 四半期ごとに利益を確定できなければ。などというせっかちな資金計画では、とてもじゃないができぬことだ。なんだか、最近の政治家は粒が小さくなりすぎたのではないか。 

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2015 08 26  さらば韓国カウントダウン あるウソつきのブログ(※ 1)

 

 

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アクセスの記録  2015.08.27 (木)    4151  PV     1430  IP      194 位  /  2257766ブログ

 

 

 

 

 

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アメリカ大統領選の民主党

2015年08月27日 | 政治

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2015 08 27 アメリカ大統領選の民主党
エリザベス・ウォーレン 政治家

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アメリカ大統領選の前哨戦。 

本命の名が出てきたようにも見えるのだが……。

 

バイデン副大統領は、70歳と高齢なのだが……。

 

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 バイデン副大統領が出馬か 最終決断へ動き活発に 【産経】

      2015.8.25 17:40

  【ワシントン=加納宏幸】ジョー・バイデン米副大統領(72)が2016年次期大統領選の民主党候補指名争いに参戦するとの見方が強まっている。これまで独走を続けてきたヒラリー・クリントン前国務長官(67)の勢いに陰りが見え、民主党支持層が新たな選択肢を望んでいることが大きい。バイデン氏は民主党左派の有力議員と接触するなど、最終決断に向けた動きを活発化させている。

  バイデン氏は22日、「反ウォール街」の代表格として民主党リベラル派に人気のエリザベス・ウォーレン上院議員(66)とワシントンの公邸でひそかに会談した。米メディアが一斉に報じた。この事実が注目を集めているのは、クリントン氏の「泣きどころ」を突く行動だからだ。

  クリントン氏は今でこそ富裕層への「富の集中」を強く批判するが、ニューヨーク州選出の上院議員を務め、富裕層を象徴するウォール街の金融業界に近いと目されてきた。その対抗馬として立候補への期待があったウォーレン氏がバイデン氏を支持すれば、選挙戦の様相はがらりと変わる。

  クリントン氏は4月の出馬表明以来、民主党支持層から6割前後の安定した支持を受けてきたが、このところ民主党支持層の間で「クリントン離れ」が進んでいるとみられている。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

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マーチン・オマリー 氏も民主党の有力な候補ではある。

しかし共和党候補に勝つには、なにかインパクトが弱いような気もする。

 

オバマ氏は 「黒人」 という強みを生かして、選挙を勝ち抜いて大統領の椅子までたどり着いた。

ほぼ 8年前のことである。

 

共和党は男性候補ばかりのようにも見える。ならば民主党が優位を獲得するには、やはり変わり玉が選挙を優位に導く。アメリカは壊れてしまった。このように多くのアメリカ国民は感じている。そして知識人層は、このようなアメリカに幻滅している。しかし、日本で謂うところの B層をうまく 「乗せる」 ことができれば、大きな奔流をつくって、その上でサーフィンができようというモノ。

 

 終わっているが、終わりたくない。 わが郷

 

女性に対して失礼な物言いですまぬが、

クリントン候補も、かなりの高齢ではある。

それに、【終わっているが、終わりたくないでも触れたが、戦争勢力とか金融詐欺師を適当にコントロールしているのが現職のオバマ大統領。そして、金融詐欺師勢力に担がれている、軽い御輿が彼女なのだろう。

 

そして日本の大手マスコミにまで、『クリントン氏は4月の出馬表明以来、民主党支持層から6割前後の安定した支持を受けてきたが、このところ民主党支持層の間で 「クリントン離れ」 が進んでいるとみられている。』 と書かれてしまうようでは、もう 御輿のメッキが剥がれた ということなのだろう。

 

エリザベス・ウォーレン上院議員をバイデン副大統領は押したい。

しかし今からこの御輿をお披露目してしまっては、マスコミの風雨に晒されて大事な選挙本戦のときには、色あせてしまう。ならば立候補させるのは、もう少し後にする。そして場つなぎのために、72歳の副大統領自身が、あたかも候補であるかのように振る舞っている。

このように見えてしまうのだが。

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