我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ゆく年、くる年

2013年12月31日 | 日記

ご案内

 
 逆襲が はじまる

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

金融資産に課税する。 

もちろん銀行とか生保が保有している国債には、もっとも重く課税する。

 

   首相参拝 「いいね」 フェイスブックに7.4万件超

 

どうだ。

こうすれば、お金が滞らずに、経済の生き活きした現場に、おカネが流れるようになる。

 

 

 

このように書いてみて思うこと。

たしかに字面では、判る気がする。

 

しかし、本当は 『生活実感としては解らない。』

そのような人々が殆どなのだと思う。

 

 2013 11 30 燃える紅葉

(確かにこの紅葉は赤くて美しい。しかし、これって普通の家庭の庭には決して無いものだ。ならば、どのようにすれば、此処で紅葉を見ながら、遊山が出来るのだ。とか、訝しいこと限りない。)

 

 

 

会社を経営して、そこそこ儲けが出る。

この儲けた金を、とりあえずは預金とかにして、ストックしておく。

昔は企業利益には結構課税がきつかった。

それが今は、企業利益への課税は軽くなった。

その穴埋めで、一般消費者から、消費税をまきあげる。

 

 

 

    日本人を奴隷にする 【歴史】

 

 

 

ここまで書いて、そして読者諸氏は、ここまで読んでみて

はじめて、『企業の儲けて溜め込んだ預金や株式などに課税する。』

この事の意味が見えてくる。

(そして日本国内の有力とか巨大企業のほとんどが、特亜朝鮮系の役員とか管理者に壟断されている。このことを理解できれば、「構造改革」の真の意味が、満身の怒りとともに理解できるようになる。)

        原発事故

 

昔は企業課税が、あたりまえに為されていた。

なので、溜め込んで課税されるよりも、

人件費とか設備投資で散在してしまえば、国などにもっていかれないで済む。

このような動機づけが効いて、人々の所得が増え、社会全体が豊かになった

 

    白昼堂々の人身売買 『ナポリかモナコあたりにもうひとつ別荘が建つ』

 

ところが今は、『構造改革』 と言っても、なにやら判じ文句のような言葉で中身が見えない。

言い換えれば、貧乏人からむしり取って、金持ちはどんどん豊かになる

大金持ちの 『消費活動』 なんて、そもそもが少人数しかいないのだから、全体から見ればその消費総量は、高が知れている。

それで、金融は 「活発」 になったが、経済全体は沈滞化したままだ。

 

 

 

 

 

 金融緩和で、金融に近い部分には、円が溢れる。

それで、円の価値が下がる。 (グラフは進駐軍勢力の勝手な都合で、天地が逆さまに表示されている。)

 

家の子郎党、とりわけ雑兵たちの屍が多いほど

緒戦の戦闘では、前進できるというものだ。

 

ところがこのような戦い方は、前世紀の古い戦闘方法だと、左近尉は思ったりしている。

ところが、わが郷には、左近尉ならぬ、

右近尉という、トンデモなジジイがいて、それが主に戦いを進めていた。

 

 

    2010 05 10 日本のマスコミには、朝鮮のつけ馬がついて回っている。

 

この爺さんは田吾作という従者を連れて「黄金の枯れ葉作戦」をしたのだった。その結果が、北米ばかりか英国もそしてユーロ圏でも、自動車産業では世界を席巻してしまった。電気情報産業においては、日本は韓国にやられちゃったとかの欺瞞を塗しながら、旧帝国勢力が今では世界市場を総なめにしている。そして今回の、TPP騒動では問題にされてはいないが、次の田吾作の描くシナリオでは、航空業界をなめるのだろう。複合炭素繊維と電気制御による、コントロール・システムの軽量化。この技術なしには、次世代の飛行機は飛ばせなくなる。日本車のハイブリッド技術は世界を席巻した。アメリカもドイツもこの技術を日本から買わねばならない。これと同じように、次世代の飛行機は、日本の技術なしには飛ばせない。 ( 【X Day】より。)

 

 

 

十倍返しだ。

現業部門をもたない、銀行は資産課税の結果では、倒産するようにしむける。

 

とか言ったところで、これを真に理解できる御仁はかぎられている。

 

なので、金融経済とか、現実的な防衛戦略・戦術などは、極めて理解も 実効的な政策立案も困難だ。

 

それを何とか、解りやすく書かねばと、

思えばおもうほどお腹が痛くなる。

 

でも難しい理論とやらは、けっこう良いこともあるが、間違っていてもだ~れも指摘なんぞしない。

 

それで最近分かったことは、

解りやすく、誰にでもすぐに納得できることが

真理なのだと思う。

 

来年こそは、これを書けば

お腹の調子が良くなる。

 

そのような記事が書けたらと思う。

 

人気ブログランキングへ  まあ、頑張ってくれ。とか思ったら    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2013 09 19 シニョリッジの私物化 シニョリッジの私物化 わが郷

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  とりあえず、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事 

金融関係【記事分類】  金融関係 記事分類

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.12.30 (月)    5672  PV    2593  IP       79 位  /  1969795ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (2)

アメリカ大使館が、炎上中です。

2013年12月30日 | 政治

ご案内 

2013 07 14 構造改革の陥穽 構造改革の陥穽

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 source

躾がてんでなってない。

そんなお金持ちの、お嬢ちゃん。

(わが陛下は礼服で、たかが駐日米新任大使は略装だ。

馬鹿にしているとかでは無いのだろう。常識に欠けているだけだ。) 

 

 

いまや、世界の源泉通貨から、円は基軸通貨へと、変貌しつつある

おなじ国家元首でも、歴史の重みが月とスッポン。

この違いを知悉していればこそ、このような最敬礼となる。

 

 

世間知らず小娘が、言い放った事になっているのが、

例の 『米政府は失望』 の声明だ。

その "愚かしい大使館声明" に対する、日本国民の批判が怒涛のように、在東京の米国大使館の足元を洗っています。

  その極々一部を紹介すれば、 

 

 

矢野 ゆかり アメリカは日本が我慢していれば丸く収まると勘違いしてる様だけど、その考えが現代のもめごとを大きくさせているということに、いい加減 気づいて下さい。
日本は戦後約70年たっても「悪の戦争犯罪国家」というレッテルを貼られ、堪え難き一方的な糾弾にも耐え、アメリカと同じように国柄を変え努力し、世界平和の貢献のために多額の賠償と援助をしてきました。
アジア諸国には何度も謝罪しました。・・・もっと見る

416 · 昨日 0:47 · 編集済み..

高橋 弘明 失望発言に失望しました。アメリカが靖国神社に参拝に失望するのなら、アーリントン墓地参拝も悪いことになってしまいます。日本だけが我慢すれば問題が解決するという認識は大間違いです。

378 · 12月27日 22:33..

金松 健児 あなた達は同盟国なんですか? 完全に内政干渉でしょ? 世界の警察官気取ってる割には、全然平等じゃないですよね

307 · 12月27日 12:54..

Yura Tk アメリカの警察官は賄賂で動くそうなので目指す警察の姿が日本とは違うのかもしれませんね

16 · 9時間前..

白籏 佳三 中韓の反応は予定通り!
米国の反応が一番残念!!
日本人はもう我慢しない!!!
子孫の為にもはっきり主張する!!!!


320 · 12月27日 5:42 · 編集済み..

丸山 雅世 靖国参拝を批判する=日本人の心を踏み躙ることと同じです。あなた方アメリカ人はアーリントン墓地に墓参りに行きますよね。これまで日本はアーリントン墓地に墓参りしたことについて、「失望した」とコメントをしたことがありましたか?先祖の墓参りや慰霊をすることが失望に繋がることなんですか?先祖を大切にすることが悪いことですか?

292 · 昨日 0:03
https://ja-jp.facebook.com/ConnectUSA

 

 

ここをクリックすると、【アメリカ大使館 ConnectUSA - 東京都港区 - 領事館&大使館  Facebook】に行けます。

上のお犬様の絵をクリックすれば、

ただいま 大炎上中 の 【アメリカ大使館 ConnectUSA 】 にゆけます。

 

 

 

     2013 12 27 口パク、お嬢さん 口パク、お嬢さん わが郷

 

12月27日の当ブログ記事で

心配したことが、

現実になっています。

 

 

そもそもこの様な微妙な政治問題を、新任のそれも外交官経験のないケネディの娘に任せることは、可笑しいだろう。例の北朝鮮の「処刑」は王子あらため国王が、泥酔していた時に、取り巻きの馬鹿どもが、判を押させてやらかしたことらしい。今回の「声明」も、なにも判らない お嬢ちゃん に、自分ら極東米穀軍の思いを代弁させた。このように観るべきなのだろう。
(わが郷の記事の中の、紺色の文字 はバナーになっています。亦、画像の多くもクリックすれば、関連記事が開きます。)

 

などと書いておいたのだが、

日本国民は、

   『日米安保体制に

疑念をもつ

 

このように、思わせるに十分な、『失策』 を東京の米国大使館は、やっちまったこととなる。

 

 

それでその結果が、たちまちにして現実化している。

コメントには、米政府 (東京のアメリカ大使館の声明は、当然のこと米国政府の考えとして受け止められる。) への非難が渦巻いている。

 

覆水盆に還らず。

出てしまった声明は、たとえアメリカ大統領のオバマでも、元にはもどせまい。

 

その様なことをすれば、

 

アメリカ政府が壊れている

恒星間飛行【わが郷】 

         この事が、ばれてしまう。

 

そうなのだ、たしかにアメリカ政府は、壊れしまっている。

今朝の時点で、すでに800件を上回る、

『米政府の失望』 に、大いに失望した とのコメントが、

弩道の如く押し寄せている。

 

人気ブログランキングへ  たしかに、壊れている と思ったならば   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 ボーイング・P-8A  ポセイドン ポセイドン

平和を保つには、相手に侮られない程度の、軍備を整えておかねばなりません。

アメリカ軍は弱体化がはじまっています。支那の勝手きわまる 「防衛識別圏設定」 に対しても、自国の旅客機の安全を、「支那に飛行プランを提出するように」とか言って、投げ出している始末です。このリアルな現実を知るためにも、防衛の装備品の最近の概略を知っておかねばなりません。オスプレイなんぞは、たしかに軍用機の体裁ではありますが、アレに攻撃能力なんてありません。オスプレイ は単なる輸送機です。ならば、それと同等というか、それ以上のパフォーマンスを、「辛抱を救助」 した一件でも証明されているのが、わが国の 救難飛行艇 US-2 なのです。それが政府はヘタレ。国民は自国の防衛には、無関心でキムチマスコミのデタラメな情報に洗脳されたまま。

わが郷では、日本の防衛力の実態を知るために、

世界の防衛装備品の概略を、画像を中心にしてデータ化を、ポツポツではありますが、整えつつあります。

 

救難飛行艇 US-2【軍装備】  救難飛行艇 US-2 自衛隊の航空機

上の画像とか、紺色の表題をクリックすれば、その一端を見ることが出来ます。

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

戦況の変化【左近尉のつぶやき】 戦況の変化 左近尉のつぶやき

 

イージス艦

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.12.29 (日)    4339  PV    1690  IP      138 位  /  1969413ブログ

 

防衛関係のトピックス 防衛関係のトピックス 映像・検索 

 

 

 

 

花暦【索引】

冬の陽は高度が低いので、部屋の奥まで差し込んできます。

おおきめの画用紙を、バックスクリーンにして

天然の照明で、パチリ。

 

こうすると、プロッぽい映像が……。

なんて、勝手に気に入ってます。

 

パエリアと、数の子】のつぼみが、

こんなに咲きました。

でも、頑張りすぎたので葉の色がぬけて

黄色になっちゃいました。……。 

 

 

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

やはり、腹だたしい。

2013年12月29日 | 日記

ご案内 


 パク・シネ

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

命には階級がある

なんて、思ってんだろうか。

 

 


北朝鮮も韓国も、政治的な民度は低い。

民度というよりも、支配者の倫理観の程度が劣悪だ。

    2013 12 14 専制国家 専制国家 わが郷


むしろ、このように言うべきか。

『朝鮮人民民主主義……。』 だとか、『大韓民国』 には、
『 "民" の字が奉ってある。 』

ところが、これってまったくの、お飾りにすぎない。
それが、最近の出来事のなかで、再認識させられた。

 


どうも北の張成沢氏の死刑は、金正恩第1書記の指示が、現場で実行されなかったことから、書記とその取り巻きが怒りにまかせて、してのけた蛮行が野蛮極まる機関銃とか火炎放射器による死刑だったようだ。そして、南朝鮮、つまり韓国の 『銃弾貸して』、の一件は 「陰謀臭い」 のだが、これがどうもよく判らない。ネットの利用者には判り切ったことだが、日本のマスコミもほとんどが、朝鮮系によって壟断されている。とくに最近は南、つまり韓国系がハバを利かせているのだろう。ならば、日本国内で流される情報は、韓国政府に都合が悪いものは、遮断されてしまう。

 

 


なので、前にも書いたが、物事の真実に迫るには、ある程度の推量を加えて観なければならない。南スーダンにいる韓国軍にとっては、せっぱつまった状況なのが、現地からもたらされる情報で窺える。ところが、韓国政府は自国の軍隊が危機にあったという 「認識」 を意図的に遮断している。そして、此の危機にあたっても韓国の政府筋が平静を装っていられたのには、「日本政府が銃弾を提供してくれるに相違ない。」 などという、『状況把握』 があったから。つまり、日本政府とか、現地の日本部隊のなかには、韓国政府との 「緊密なパイプ」 がある。たとえば自衛隊の制服組などというのは、韓国のスパイ網が組織として実体化したようなもの。


現地の韓国軍が 『銃弾が不足していて、反乱軍の襲撃には対応できない。』 という、切羽詰った状況ともなれば、今までの日本政府とか政治家などの対応を見れば、必ずや「銃弾を融通してくれる。」 との読みがあったのだろう。

 

 
  民主 銃弾提供で閉会中審査を (などと、どんだけ「サヨク」は腐ってんだか。)

 

このような、状況をわざと作って、「日本が兵器の輸出にも似た状況を作らざるを得ない。」このような読みのもとに、恣意的に韓国軍の銃弾不足の状況を作った(この部分が今回の "事件" の肝の部分。なので、此のことの痕跡は徹底的に隠すだろう。ならば推量で、つま強烈なデンパでスキャンせねばならない。)

 


わざと銃弾不足の状況をこしらえた。

ならば、韓国政府は日本に

「感謝の意思表明」 などすることもない。

 

しかし、これが日本政府とか、

亦、日本人一般も、

此のことには、腹が立つこととなる。

 

 

手前勝手で、他のことには斟酌しない。

  2013 12 23 いぎたない

ましてや相手が日本のことだ。

それで、今までのように舐めてかかったのだろう。


 

金丸信の時代には、北にも甘く、飢餓を理由に 「闇の国際マーケットでカネに替えられる」 食糧をたくさん送りもした。そして、その関係者は日本国内でも、北からのキックバックも貰ったことだろう。しかし、安倍晋三政権は今までの自民党政権とは、まったく様子が違ってきている。そのことに、頭の回転がスローすぎる韓国政府は、思いが至らない。

そして、「銃弾供与に感謝の意思も表明できない。」

はっきりいって、これって子供の対応で、大人のすることではない。

 


兵士と言えども人間なのだ。そして一番大切なことは、軍隊があってはじめて国家の体裁がたもてる。

2010 04 24 韓国哨戒艇「天安」の軌跡【その他】 韓国哨戒艇「天安」の軌跡 わが郷 

 

ところが韓国政府は、兵士の命の重さが理解できない。『兵隊は戦争で死ぬものだ。』 このような小学生程度の認識しかない。命を犠牲にして、自分の家族などが属している国家、そして政府を守る。しかし、現実の韓国政府は、どうも自国の兵士の命を、「日本政府をペテンにかける。」 その為に、あっては成らぬこと。なんと弄んだのだ。これでは、自国の軍隊も、本気になって韓国政府を守る気は失せてしまうだろう。

これでは何時までたっても、在韓米軍におんぶにだっこの状況は変わらない。

 

 

人間にとって一番大切なものは、カネでもモノでもない。

命を懸けても、守るべきは自分らの尊厳なのだ。

是を忘れては、国家も個人もなりたたない。


他山の石、われらもこの事をもう一度、思い返してみたいものだ。

 

人気ブログランキングへ なにか感じていただけたならば  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

P-1 哨戒機【軍装備】 P-1 哨戒機 【軍装備】

2007年(平成19年) 928日に初飛行した試作機の型式名称は XP-1 であったが、2013年(平成25年) 312日の開発完了の正式発表をもって P-1 となった。最初の 2機は、2013329日に厚木基地に配備された。

 

平和を保つには、相手に侮られない程度の、軍備を整えておかねばなりません。

アメリカ軍は弱体化がはじまっています。支那の勝手きわまる 「防衛識別圏設定」 に対しても、自国の旅客機の安全を、「支那に飛行プランを提出するように」とか言って、投げ出している始末です。このリアルな現実を知るためにも、防衛の装備品の最近の概略を知っておかねばなりません。オスプレイなんぞは、たしかに軍用機の体裁ではありますが、アレに攻撃能力なんてありません。オスプレイ は単なる輸送機です。ならば、それと同等というか、それ以上のパフォーマンスを、「辛抱を救助」 した一件でも証明されているのが、わが国の 救難飛行艇 US-2 なのです。それが政府はヘタレ。国民は自国の防衛には、無関心でキムチマスコミのデタラメな情報に洗脳されたまま。

わが郷では、日本の防衛力の実態を知るために、

世界の防衛装備品の概略を、画像を中心にしてデータ化を、ポツポツではありますが、整えつつあります。

 

上の画像とか、紺色の表題をクリックすれば、その一端を見ることが出来ます。

 

救難飛行艇 US-2【軍装備】 救難飛行艇 US-2

濃紺の海洋迷彩色を施して、これってやっぱり

軍用機なんですね。

これなら効果的に、島嶼有事の場合、兵員を送り込むことが出来ます。オスプレイでは、不安定で、バタバタとうるさいプロペラの巻き起こす乱気流の中を、ロープにすがって降下とか、危険な落下傘降下となります。もちろんオスプレイは、整地された地面が無ければ、ランディングは出来ません。つまり島嶼防衛には、きわめて使いづらい。ヘタレな政府は、これを17機も買おうとしています。この予算があれば、もっと有効な、 US-2をどれほど増加配備出来ることか。

 

 

 

人気ブログランキングへ  この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

 

菅長官、韓国の銃弾返還方針に不快感「極めて難しい問題あったが、徹夜で応えた」

   2013.12.27 19:16 [日韓関係]

 菅義偉官房長官は27日の記者会見で、南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍に日本が無償提供した銃弾1万発を韓国政府が返却する方針を示していることについて「国連と韓国の要請を受け、政府は人道的、緊急的措置として徹夜で応えた」と述べ、不快感を表明した。

 菅氏は、内閣法制局が銃弾提供を武器輸出三原則の例外とできるかどうかについて22日から23日未明にかけて検討を重ねたことを強調。「危機的状況で緊迫しているとの韓国の要請があった。極めて難しい問題があったが、極めて大事な隣国なので協力した」と語った。韓国政府からの返却に関する情報は「全くない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131227/plc13122719180020-n1.htm

 

人気ブログランキングへ  本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.12.28 (土)    4379  PV    1691  IP      149 位  /  1969132ブログ

 

蛙ゲコゲコ、カラスはカァー 蛙の庵 わたしの里 美術館

上の画像をクリックすれば、関連記事が開きます。

また、 紺色の文字 をクリックしても同じく、記事が開きます。

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント

雨ポチはいただけない

2013年12月28日 | 軍事

ご案内 

2013 12 28 雨ポチはいただけない【わが郷】 Man Ray

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

戦前の教育を受けた人とか、

あるいはすでに大人になっていた人の方が、

 

どうも戦後生まれよりも、長生きのような気がする。

 

 

 

当ブログの管理者は医療界で働いていたので、

その辺りの事情は 「うがった観方」 をしている。

 

 

アメリカの殿(しんがり)戦 わずかな 前進

つまり、戦後日本に導入された 「アメリカ式医療」は、

やはり此処にも 「特亜特権」 の弊害が渦巻いている。

 

早い話が、普通の日本人は、「動物実験のモルモット」のように、実験台に使われて、コロされている。この数が左近尉の推計では、毎年数十万人にも及ぶものと思われる。つまり、お半畑で昼寝をしている人々は、『日本は平和だ。』 とか勘違いをしているが、戦後特亜の悪意に満ちた、医療という名の実験で、すくなくとも数百万人の命が奪われている。
(たとえば、【日本の自立を抑止する勢力】を読んで頂ければ、そのおぞましい一端が見える。)

 

   2013 10 22 殿軍戦の まきぞえ【医療】

まあこの話は専門的で、難しいので是でおくとする。

 

 

 

 

さて、沖縄の普天間基地がらみの話である。

普天間基地移転 普天間基地移転 

サヨクの 『米軍基地は県外へ。』 は基本的に正いと思う。

ただし、その心底にあるものは、『日本国の防衛力の阻喪』 であるから、いただけない。

 

そして、今回もんだいにしたいのは、「右派」とか「伝統保守」とか自称している勢力の、『辺野古に何がなんでも、米軍の代替飛行場を建設する。』 とかいう勢力のこと。戦後教育とか、国際社会の要請とか、頭に霞がかかった状態で、ものを考えれば、日本を侵略して勝手な支配構造をデッチ上げた勢力の、思う壺にはまってしまう。

 

 

ならば、頭を切り替えて、

沖縄戦での特攻で、若い命を散華なされた、兵士の心情を思いやってみては如何か。 

 

    荒木 幸雄 荒木 幸雄 話題の人物

石破茂君は靖国には行かないのだろう。

英霊、荒木伍長殿は、辺野古に米軍の飛行場を作って米軍に提供することを、いったいどのように思われるだろうか。

            九九式襲撃機【軍装備】

 

荒木伍長が出撃を前に、父に宛てた遺書が残っている。以下、原文のまま記せば。


    陸軍伍長 荒木幸雄

最后の便り致します
其後御元気の事と思ひます
幸雄も栄ある任務をおび
本日出発致します。
必ず大戦果を挙げます
桜咲く九段で会う日を待って居ります
どうぞ御身体を大切に
弟達及隣組の皆様にも宜敷く さようなら

 

 

陸軍伍長 荒木幸雄殿の御霊(みたま)に対して、

石破茂君はどのようにも言い訳が出来まいと思う。

 

九九式襲撃機【軍装備】

 

辺野古に米軍飛行場を作らずに、

潜水空母でも作ったらどうかね。

 

  当ブログの左近尉は、このように心の底から思う。

 


   伊四〇型潜水艦(乙型改1)

 

 

日本の技術力と資金力からすれば

こんなもの簡単にできちゃう。

当然戦闘機とか、爆撃機は無人で飛ばせば

荒木軍曹殿が草葉の陰から護ってくださる。

 

砂利・土建屋の発想では国を護れない。

諸外国からは侮られるばかりだ。

 

 

人気ブログランキングへ  土建屋が日本の防衛を台無しにする   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

サヨク諸君の、海兵隊基地は県外へは、正しい。

しかし、そのあとに

まさかに、潜水空母とまでは言わずとも、

 

軽空母の次は本格空母の出現を望みたい。

それで今、軍事オタク達のあいだで、夢想されているのが、上のクラスと同等の空母である。

 

日本国防衛のために、固定翼機を運用できる、正規空母を少なくとも三隻造るべし。

 

  このように言わねばならぬ。

 

 

これが言えぬのならば、押しこみ強盗のために、木戸の閂を開けるだけのこととなる。

 

沖縄戦での死者は

 

自称ウヨク諸君は、米軍が沖縄県民を、10万人以上も国際法を無視して、虐殺したことを思い出さねばならぬ。

そして日本軍の将兵も、10万人もが命を捨てて戦った事を忘れてはならない。

 

 

 オハイオ級原子力潜水艦

現政権が、これを米国に言い立てることは出来ない。

何故ならば、日本国には米穀の核攻撃に、即座に対抗できる核報復戦略は構築できていない。

ならば、どうしてもわが国政権の国際的な物言いは、『屁垂れ』 にならざるを得ない。

鬼平犯科帳 

しかし、

一般日本人が、

ヘタレることはない。

堂々と日本国の再軍備を、徹底的にいいつのれば良いのだ。 

 

なあに、現代戦は 「鉄砲を撃ちあう戦闘など、滅多にない。」 そのようなことは、あの浅はかな、あさま山荘事件で終わってしまった。今の戦いは、キーボートの上から辛辣な言葉の弾丸を撃ちだすだけでよい。

次の選挙では、従米ポチどもを落とせばよい。

  2013 12 03 他山の石

 

 

その準備のための時間は、まだたっぷりある。

 

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

下村 博文【政治家】 下村 博文 滝川クリスタル

まずは、彼を都知事にする。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2013.12.27 (金)    5238  PV    2273  IP       96 位  /  1968773ブログ

 

 

ニホンタンポポ【言葉の説明】 

 

 

 

 西洋蘭 2013 05 17 西洋蘭 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

 Baigne de Tahiti Baigne de Tahiti 作品

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)

口パク、お嬢さん

2013年12月27日 | 政治

ご案内 

 葉美芸

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

ぷにょぷにょのバーベキューとか、

朴 槿惠(パク・クネ)おばさんの、かっつけ 外交とか。

 

そして今度は、NHK等が怪しげな、アメリカ政府の声明とかを流している。

 

 

 

なんで 「アメリカ政府の声明」 が、

東京のアメリカ大使館から出るのか

 

 アメリカ合衆国 アメリカ合衆国 各国情報

 

【わが郷】では、各国の情報を国家ごとにまとめてある。

そしてアメリカの情報の目録の一番上には、

 

 

2010 02 22  米国民の約9割が 「政府崩壊」 との見解 世論調査  【CNN】

 

 

などと言う記事を掲げてある

 

 

 

つまり、アメリカ国民は、もう何年も前から、

アメリカという国家は終わっている。』 などと感じている。

(ところが日本人の多くは、いまだにアメリカに幻想を抱いている。たとえば軍事に於いて、とくに自認ウヨ諸君には大いなる幻想がある。たとえばオスプレイ。これなんざ、最近では南スーダンの反政府勢力に銃撃されて、負傷者まで出している。この飛行機は、重心点が二つもある。この致命的欠陥の所為で、重火器を装備できない。ハードポイントを設定できない。つまり是は、平気ではなく、アレッ、兵器ではなく単なる、トットト逃げるためとか、あるいは兵器設計者の道楽の結果生まれた、単なる「輸送機」なのだ。つまり、劣化というか、戦後平和主義の下で育った若い衆たちには、兵装 のリアルな認識なんか、ごっそりと抜け落ちたままだ。そこに付け込まれて、とくにネトウヨなんぞは、アメリカ・マンセーの夢を見させられている。それも是も、米穀兵装のセールス・チンドン屋、キムチマスコミの幻想が見破れないが為。) 

 

     恒星間飛行【わが郷】

 

今回のNHKなどの報道では、

米国政府の声明を東京の米国大使館が、

出したと書かれている。

 

そもそもこの様な微妙な政治問題を、新任のそれも外交官経験のないケネディの娘に任せることは、可笑しいだろう。例の北朝鮮の「処刑」は王子あらため国王が、泥酔していた時に、取り巻きの馬鹿どもが、判を押させてやらかしたことらしい。今回の「声明」も、なにも判らない お嬢ちゃん に、自分ら極東米穀軍の思いを代弁させた。このように観るべきなのだろう。
(わが郷の記事の中の、紺色の文字 はバナーになっています。亦、画像の多くもクリックすれば、関連記事が開きます。)

 


 主権を回復する日 左近尉のつぶやき

 

 

アメリカは極東米軍再編で、もう二十年も前から沖縄の基地は、空っぽにしたかった。

しかし、それでは、講和支配体制の代理統治人・特亜のチンピラたちの、軍事的な支えがなくなってしまう。

それで、自民党内のキムチ勢力は、辺野古に飛行場を造らせて、砂利屋の利権を得ることと、いざとなった時の日本脱出の足掛かりを残しておきたい。それで、パチンコ議員の石破茂なんぞが、無理ムリに辺野古の問題をごり押ししている。このような状況を作って、日本の防衛自立の隙を見せている。ここに付け込んで、アメリカ極東軍風情が、ケネディ・リカちゃん人形を 『口パク』 させて、勝手をはじめている。

 

しかし、たかが国際的な金貸しの用心棒、極東米軍のゴロツキの思い付きは、思いもせぬ方へ問題が発展する。

 

つまり、「自国の航空機には、支那へのフライトプラン提出。」 などと、日米安保にヒビが入っている。

この齟齬を、もっと大きくすることとなる。

 

これでは、いざ軍事関係の問題がでれば、

アメリカ政府は、特亜の味方をする。

 

このように、

日本国民に思われて、

日米安保体制に疑念をもつ

 

このように、思わせるに十分な、『失策』 を東京の米国大使館は、やっちまったこととなる。

 

覆水盆に還らず。

出てしまった声明は、たとえアメリカ大統領のオバマでも、元にはもどせない。

 

その様なことをすれば、冒頭に書いたが、

アメリカ政府が壊れている

 

この事が、ばれてしまう。

 

わが郷の見解は、深読みかもしれない。

人気ブログランキングへ  しかし、これは当たっているとか思ったら    ポチとお願いします

 

 

 

 

☆☆

人気ブログランキングへ  ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

2013 12 26  安倍首相発言全文=靖国神社参拝 【時事】 

2013 12 26  靖国参拝「米政府は失望」 【NHK】

 

 

Loose Change Japanese nihongo 911 - Google Video Loose Change Japanese nihongo 911 - Google Video

人気ブログランキングへ  本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.12.26 (木)    5474  PV    2105  IP      112 位  /  1968354ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント