ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

夕焼けのひまわり

2014-07-25 23:48:02 | 日記

 きょうは午前中は塔の会計業務の話し合い、午後は出勤でした。

 

 来週月、火曜日は研修、水曜日は全国大会の資料発送、金曜日は山城歌会と行事が入っているので、きょうの午後にさくさく仕事をこなさないといけませんでした。

 

 Y主任「ふじたさん、来週時間ありますか・・?」

 私「ないです。月、火が研修であと出社できるのが木曜日の午前だけなんです」

 Y主任「そうですか・・・ だったらいいです」

 

 1時間後。

 

 Y主任「ふじたさん、宛名シールの出し方おしえてもらえますか」

 私「いまですか?」

 Y主任「できたら」

 

 仕事を中断して宛名シールのレクチャーをしました。ほんとうは全部私がやってあげられるといいんだろうな、と思いながら。

 

 1時間後。 Y主任がせっせとシールを封筒に貼っているのを見かけました。気の毒な気がして思わず、

 

 私「来週は無理ですけど、きょうなら時間作れますよ。いっしょに貼りましょうか」と声をかけました。

 Y主任「お願いします」

 私「一気に発送までやってしまいましょう」

 

 若人1にも手伝ってもらって、3人で発送の準備をやり終え、17時の集配に間に合いました。やったー。

 

 そこから1時間残業。遠慮がちに頼まれるとやってあげないといけない気になってくるものです。帰宅したのが20時。

 

 息子は帰りに夕焼けがきれいだったので途中下車して写真を撮っていたのだそうです。夕焼けとひまわり。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20歳の誕生日 | トップ | 顔でてますよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事