ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

なんにもないときはカレー

2022-07-03 23:45:59 | 日記

 きょうは起きたら豪雨。夫はいない。まさか、こんな雨のなか、木津川カヌーに出掛けたのか・・・・

 

 ガレージを確認したら車がなかったので行ったんだろうと思う。流されても知らないよ。まぁ、カヌーメーカーの主催だから、危険だったら集合してからでも中止にしてくれるだろう。

 

 闘病中の息子も気になる。あれからまた熱がでたもよう。電話してみたけど出ない。寝てるのかな。

 

 実家へ行ってくれている妹へライン。このあいだ父が歯が痛いと言っていたけど大丈夫なのかきいたらきょうはなんともないらしい。まぁよかった。

 

 義父と実家の経済状況をまとめる。6月末というのはいろいろ節目であるし。

 

 義父のほうは変わりなし。安定している。(もともと計算したうえで施設に入居しているからプラスもマイナスもない)

 

 実家のほうは去年の上半期は月に1~2万円の赤字だったけれど、なんと、私と妹が家計を預かるようになってから、今年の上半期は月に4万円くらいの黒字になった。ををー。剪定は業者を頼まず家族でせっせとやってるし、お米やお酒もスーパーで買うようにしたし、不要なもの(使えない携帯とか)はさっさと解約したし。いい調子。(酒屋さんは高額なドレッシングとかゆずぽんを薦めてきてそのたびに父母は買っていた)

 

 それで、お昼になって冷蔵庫をみたらなにもなかったので、カレーを作ることにした。肉がなかったので、ベーコンを使い、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、じゃがいもを入れる。ほぼ野菜カレー。電気圧力鍋でセットして45分待つ間にご飯を炊く。これもセットして47分。

 

 そのあいだに、今年4回目の赤紫蘇ジュースを作る。きのうダイアナに夏バテ防止に届けたら喜んでくれた。いっぱい作るわ。

 

 紫蘇ジュースを煮詰めているうちにカレーとご飯ができたので昼食にする。水のかわりに紫蘇ジュース(うすいめ)を。すっきりしていて合う。

 

 息子の様子をききながら、妹に実家の様子を尋ねながら、午後は読んだ歌集で好きな歌を写す。最近、結構読んでいるからそのうち歌集のことも書こうと思う。

 

 阪神の勝利を確認後、お風呂に入る。夕方のお風呂は時間に余裕があっていい。髪を乾かしていたら夫が帰宅。ちょうどよかったでしょ。もうカレーもできてるし。

 

 前倒しでいろいろやったわりに、また寝るのが24時を過ぎてしまった。

 

 おやすみなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザミ咲く | トップ | メダカのいのち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事