ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

神戸のFATRA cafe

2024-06-16 18:46:10 | 日記
 きのうはチェコアンバサダーのNさん、Kさんと3人で王子公園駅徒歩5分のスロバキア料理店「FATRA cafe」へ。

 お話好きな料理人ダニウスくん、すてきなルミコさんとの楽しい時間を過ごした。

  

 来月予定のアンバサダー3人による「チェコの鉄道トーク」イベントの打ち合わせのための会場下見と詳細の打ち合わせ。

 Nさんはチェコに限らず東欧、ロシア、広い範囲の鉄道の知識や乗車体験を持っておられ、本も出している。私は聞き役と思っていたけれど、Kさんが聞き役をしてくださるということで、私も鉄道マニアの息子のいる人という中途半端な立場でKさんといっしょにNさんにいろいろ訊いてみたいと思う。

 息子が3回のチェコ訪問時に撮ってきたチェコの鉄道写真や動画もみなさんで見れたらいいなと思っている。

 詳しいことはまた7月にお知らせするということで、日にちは8月10日18時からということが決まった。30分ほどのトーク(配信もします)のあと、参加者とのスロバキア料理を食べながらの歓談タイムもあってきっと楽しい夜になりそう。

 ぜひ、ご都合のつくかたはあけておいてくださいね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | 雨はあがった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事