ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

にゃぁーはっはっ~ エネルギー昇華

2020-02-20 00:32:49 | 日記

 きのうあれから30首作って寝た。かなりすっきり。

 

 出社して、同僚とつまらないけどおもしろい話をしたりして、お昼休みはとなりの課の女子2人とパスタランチを食べ、笑いながら会社へ戻り。やっぱり暮らしにメリハリがあれば救われるものだな、と思う。

 

 年度末になってきて、今年度のいろいろな結果がでてくる。今年度もチーム力でがんばったねぇと讃えあう。なにより今年から配属がかわって、やってきたN氏のがんばりがすごかった。A氏は2月で任期終了なのでささやかなお疲れ会を催すことになった。矢尾定さん予約。

 

 会社の帰りに、チェコイベントの申込の電話をしたらあと2名の予約が可能といわれて、ぎりぎりで申し込む。やったー

 

 夕飯をすませてから、パソコンに向かい、あしたの神楽岡歌会の詠草集づくり。そののち、きのうの30首から17首にしぼり連作ほぼ完成。あとは見直して明日出す予定。(明日が締め切りなのだった)大きな連作をつくるときは(童話もそうだけど)、泣きながら書く。読み直して泣く。浄化されていく。

 

 調子がでてきたので、気になっていた、夫の確定申告に取りかかる。年調はすませているけれど、医療費やふるさと納税があるからその分の還付のため。無料ソフトに入力していけばすいすいできる。楽になったものだ。さきほど完成。

 

 わーい。

 

 なんかかなりすっきりした。自然に笑みが湧いて来る。にゃあーはっはっ~ となんか勝った気がしてくる。きのうはもう「ぼくは嫌だ」って感じだったけど、きょうは一日サイレントマジョリティが頭の中をぐるぐる流れていて、「大人たちに支配されるな~」(by欅坂46)とか心のなかで歌っていた。充分私も大人なのだけど、さらに大きな大人に振り回されているので。いろんな意味で支配されそうになっていたのを振り払った。

 

 おやすみなさい。あしたもいい日をありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りエネルギー | トップ | 心遣い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事