ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

全国大会当日にみた夢

2016-08-23 23:16:57 | 日記

 全国大会で泊まったホテルで目覚めたとき。

 

 同室のHちゃんが、「ふじたさん、夜中うなされていましたよ、どんな夢だったんですか」 と聞いてきたので、ちょっと考えていたら、まざまざと思い出しました。

 

 夢のなかでは夫と泊まっていて、朝、夫が「となりの部屋で男が倒れているから、フロントに電話して」 というのです。

 

 おそるおそる隣の部屋(なぜか旅館みたいなところで小さな部屋があった)のふすまを開けると、男性が二人倒れていて、部屋は水で溢れていて溺死状態になっていました。

 

 あわてて、フロントに電話をすると、

 

 「いま、忙しいのであとで見に行きます」 という返事。 それに私が逆上して、

 

 「人が溺れて死にかかっているのに、なんできてくれないの? あなた、自分がそういう立場だったらはやく助けてほしいでしょう?」

 

 と、わけのわからない説教をしているのでした。 こっちは大人ふたりなんだから、協力して自分たちで助けたらいいのに・・・・

 

 なんでそんな夢を見たんだろう・・・ いま、家の給湯器の調子がよくなくて、お風呂場の音声が勝手に温度を設定しなおしたり、誰もいないのに「お風呂で呼んでいます」とかいうので、修理を頼まないといけないなぁと思っていたせいでしょうか。 

 

 同室のHちゃんはびっくりしただろうなぁ。 ごめんなさい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも聞いてください | トップ | 塔の人に会ういちにち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事