ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

義母からのメッセージ

2022-07-19 23:41:11 | 日記

 このあいだ、2018年の春に亡くなった義母が夢にでてきた。私と買い物をしていて、なにかかわいいものを見つけたようだった。そして、

 

 義母「これええねぇ。うちとこの踊り場に飾ったらええんと違う?」とはっきりと言った。

 

 そのセリフを覚えていて、翌朝夫に話した。

 

 私「実家に踊り場なんてないのにね」

 夫「踊り場ではないけど、階段の曲がったところに縦長の窓があって、そこに10cmくらいのなにか飾るくらいのスペースはあるよ」

 私「え、そんなのあったっけ」

 

 その午後、K氏からお預かりしている塔のバックナンバー(創刊号から1999年まで夫の実家にだいたい揃っている)から4冊探してくるというミッションがあり、二階の押し入れから持って降りて、涼しいリビングで整理した。

 

 リビングならクーラーつけられて涼しいし、夫が持って行った欅坂46のアニバーサリーのDVDを見ながら作業をすることもできる。

 

 4冊を見つけて、他のを二階に戻すとき、階段のカーブのところに窓があることに気が付いた。ああ、これか。ほんとだ、スペースもある。

 

 それで、ちょうど午前に母と自分用に買っていた花(CTフラワーというらしい)を車に積んでいたのを思い出して、自分用のをそこに飾ることにした。

 

 ちょうどサイズもぴったり。義母からのメッセージだったし、これで守ってもらえるかも。

 

 お義母さん、どうぞよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔校正作業まえの買い物 | トップ | 達者で生きるよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事