ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

旬なhana

2010-05-29 | flower/green

和の生け花
先月曜日まで日本橋三越で開催していた池坊展。
用事のついでにさっと見て来ました。中でも印象に残った生け花は、カキツバタ。三本の花が背筋をピンと伸ばしているだけ。だれにでも生けられそう、と思ってしまうのはド素人だから?
そのままが一番美しいのだ、という思いが伝わってきませんか。

    
    
か細く伸びる、大好きなカワラナデシコも、振り向かずにはいられない可憐さ。
   

ボランティアの育てた
薔薇

明海の丘公園のバラは、今ごろ満開かしら、と思いながら、買物ついでに寄ってきました。広々とした公園の、駐車場からすぐのところにある一角なのですが、育ての親たちがせっせと手入れをしている最中でした。皆さん男性なのにびっくり。それともたまたま、だったのかしら。ここは公園ボランティアが市の支援及び市との協働によって、公園の緑化・美化活動を行っているとのことです。


   
       
   
    
       
   
5月30日15:00~17:00の間、満開のバラの前で「バラのコンサート」が開催されます。又、公園内にある子供用と一般用の二つのちいさな田んぼでは田植えも行われるそうです。

私が写真を撮っていたら、公園ボランティアの一人の方が、「写真コンテストも行われますから是非応募してください。申し込み用紙はそこの郵便局に置いてあります。」と、すぐそばの郵便局を指差しながら仰っていました。あとでwebでHPを調べましたが昨年秋以降は更新されていないので残念でした。

               ・・・・・ 追画 ・・・・・
  
      

 

 
       
        
   

   


最新の画像もっと見る