ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

animals

2010-05-29 | weblog

花菖蒲を見に行こう、と言われ、行船公園まで行ってきました。
が、全然咲いていなかったので受付でお聞きしたら来月とのこと。
花菖蒲って、5月の節句ってイメージなのですが違いました。
菖蒲にアヤメにカキツバタ・・・いつまで経ってもわからない人
(或いはわかろうとしない人)って、いるんですね。 only me?

折角来たので庭園を散歩し、併設されている自然動物園で遊んできました。
バックに描かれた景色により、あたかもサルが自然の中でのびのびと
棲息しているように見えてしまいますね。

ただただ、木に上り綱渡りを繰り返しているサル達を見ていると、
人間って尽々ヤヤコシイ生き物だなぁと思ってしまいます。 
 

  

    

政権がどうとか、〇〇反対!とか金融危機、受験、失業、など関係なく、
食べ物も無償で与えてくれる檻の中での生活の住み心地は、「住めば都」かしら?

我関せずの生き物たちを眺めていると平和な気持ちになってきます。
政治家のみなさんにも是非、動物園に行ってもらいたいと思いました。

帰りはすぐ近くの「洋菓子工房 小さなお菓子屋さん」に寄りました。
初めて覗いたお店ですが、本当に小さかった。
以前、ショッパーズプラザに出店していた時買った、ここのアップルパイが
手頃な価格で美味しかったので、又、買いたかったのです。が、
秋から冬のリンゴの時期にしか作っていないとのこと。残念!
そのかわりにソフトクリームを買い、店の前のベンチに座って
ペロペロしてきたオバサンズでした。
            


最新の画像もっと見る