ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

hanabi'09

2009-07-25 | family

一年にたった一度、人と車が我が街を海側へと大移動する
花火大会の夜が 今年もやってきました。
雨と強風が心配でしたが、無事決行でホッとしました。

例年同様、母のマンションまでテクテク歩きましたが、
風が強い上、歩道は人とチャリであふれ、
歩くにも気を付けないと、チャリと接触しそうなほど。
というか、
手持ちのバックなどは何回もチャリにぶつけられましたよ。

いつものようにビールを飲みながら、みんなで
お寿司ややきそば、フライドチキン、モロコシ
枝豆、カボチャの煮物などをつまんでの花火見物でしたが、
例年と違う点は、お隣からの歓声がベランダ越しに聞こえなかったこと。
すこし淋しいぃ・・

写真を少しだけ撮りましたが全てピントが甘く、
シャッターチャンスはズレ捲り。花火って難しい~。







すぐ前のK電気の駐車場で見学している人達も結構いました。
このそばにマンションのモデルルームが建っていたのですが、
昨日あたりで全部撤去されたし、打ち上げ会場が昨年より左側に
移ったのか、テーブルで食事をしながらでもなんとか
見れたので、後半も外に出ずに家の中で見学しました。

消音にしたテレビ画面では、隅田川花火大会の生中継が放送され、
座りながらにして両方が見れました。が、やはり地響きをたてながら

炸裂している目の前の花火のがいいな。

また一年後をたのしみに・・・!

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぎや~! (poppy)
2009-07-27 14:08:10
中止になるかしらと思ったくらいほんとに風が強かったですね

いつも通りお母さんの所で見られたのですね
ほんとに目の前ですね
またまたいつも通り最前列でみましたよ

今回はカメラを諦めて見物に専念しましたぁ~~

返信する
たまや~ (かぐやひめ)
2009-07-27 22:44:50
浦安の花火と気づかないで、たっぷり楽しませていただきました
大勢でわいわいと見る花火は一段と楽しいでしょうね

お宝画像は削除しないでぼちぼちにでもUPして下さい。
息子さんの自転車物語はびっくりしました。
まず外国を自転車で回ろうと計画したところ。
さすがにグローバルなbianca家ならではの発想だと。
そして壊れずもどってきたところ。
珍しい形状の荷物は意外に大切に取り扱ってもらえるのかも知れませんね。
返信する
初!観覧会場 (netton)
2009-07-28 13:49:20
毎年の親孝行花火鑑賞会は、美味しい物盛り沢山だったのでしょうね
私はU市に来て初めて、お友達に誘っていただいて観覧会場から
花火を観ることができました。
だって、我が家からは全く観れなくなってしまったのですもの~~~
でも、考えてみたら、会場は歩いて5~6分の所だったのです。
返信する
Unknown (bianca)
2009-07-29 01:50:25
poppyさん

見物に専念、こそが正しい花火大会の見方ですね!
とはいうものの、撮らないことでストレスはなかったですか?
私もまだ足腰達者なうちに一度最前列で見てみたいです。
家の中は楽ですが、臨場感が違うんですよね~。


かぐやひめさん

高層マンションから、居ながらにしてあちこちの花火大会を
見物出来るひめさまは超ラッキーですね。船橋は明日ですかぁ?
自転車を飛行機で運ぶ、という発想が信じられませんでしたが
他の荷物が手荷物だけなので出来たのでしょう。夏だしね。
自転車が壊れなかったのは今だに納得していません(笑)
真っ黒に日焼けして良い顔して帰国しましたよ~。


nettonさん

目の前が公園でも、花火とは反対方面でしたね。でもそのお陰で
観覧席で「かぎや~」という声と共に見られたんですよね。
今年はうちの子は友達と、それこそnettonさんの近くで
見ていたんじゃないかな。早々と席取りするのは苦手ですが、
そんなに近そうなら来年は近くまで行ってみようかしら。

返信する