ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

春の光を浴びて

2014-03-26 | family

昨日は東京でサクラが開花したとの気象庁発表がありました。
先月の世界らん展で購入した、つぼみばかりのデンドロビューム“レインボーダンス”も満開に♪

お土産のマカロンも春いろがぎっしり♪

我がマンションの庭の花々も本格的に目覚めはじめたようです。

遅咲きのサクラ・・・・・ではないけど、社会人になり、仕事をしながら学んでいた子が卒業しました。

勉強きらいだったから、そして将来が見えていなかったから、高校卒業と同時に
国家資格のとれる専門学校をすすめ、素直に、というかしょうがなく?その道を歩みました。
満を持して(大げさ)、やっと自分の意思が芽生え・・・
親が一切関与せず、一人で全部 決め、支払い、やっとやり遂げました。

卒業式には、社会見学のつもりで参加してきましたが、行き以外は別行動。
女子の着物姿、袴姿はとっても華やかで、見ているだけで元気をもらいました。
上のどれかの写真の中には、背広姿の子が背中を見せて小さく写っています。
春うららの最高の日差しの中で、社会に飛び立つ若者たちの姿が日差しよりも輝いて見えました。

 

もう、すぐ・・・あ~~~っというまに満開をむかえそう!

千鳥ヶ淵なう、で投稿したかったけど、もう一日過ぎました。
昨日のつぼみも、いくつかは開花しただろうな~、きょうは。

去年の二月から、施設で生活している母ですが、昨年は肺炎で、今度は立ち上がれなくなり
診察の結果、脳梗塞の疑いもあったので即入院。
その後のCT検査で出血もみられ、最悪の時の説明もありました。ただ本人は話せるし、
意識障害もないので経過観察の段階です。一昨日の検査結果では、出血は広がっていないとのこと。
脳梗塞で血をサラサラにする治療をし、脳出血では逆の治療が必要なのです。
年が年だけに、たとえ今回完治しても、血管はもろくなっているので再発の可能性は否めません。
次は明日が検査日。
がんばれ、お母さん!桜が満開の時期には退院しているといいなぁ。

これから病院に行ってきます。



ブログ友達のなかでも、同じく看病中の方もおられます。
お互い元気に頑張りましょう!
そして、お誕生日を迎えられたかたには心の中でいつも祝福しております!!


 


最新の画像もっと見る