ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

花の美術館

2006-05-31 | flower/green

 

日曜日の午後、稲毛海浜公園の中にある、花の美術館まで行ってきました。
本当はというと、もっと近い、
谷津バラ園に行くことに決めていたのですが、
湾岸道路を走っていて、中央車線が混んでいたので追い越し車線を走っていったら
東関東自動車道の市川インターに入ってしまったのです。しまった~!

でも湾岸幕張で降りればちょっと先にここがあるから、まッ、いいか、と思い直しました。
花の美術館は、以前nettonさんたちがフラワーアレンジメントの展示会を行った所で、
私も2度ほど行ったことがありますが、今回の目的はもちろん、バラの花。

入口で鮮やかな黄色い花たちが私たち3人をお出迎え。
バラではなくて、え~と、ナンだっけこのお花は・・・?

開館10周年を迎えた花の美術館。
館内に設けられたアトリウムフラワーガーデンに足を踏み入れると、甘ーい百合の香りが
漂って来ます。ここでは今、「ロマンティック ウェディング」 開催中。




         



女の子たちは、ベールを被りブーケを持ち、ハ~イチ~ズとばかりに、記念撮影。
そういう私たちも、チャッカリと花嫁さんに成りすまし~♪
近くに居合わせたどっかのオジサンが、ニコニコと私たちを眺めていましたよ。
ほんとに!

中庭では可愛いひつじさんたちを見つけました。
ここは数回目なのに、今まで気が付きませんでした。

  
これはロバかしら?

お花の中に首を突っ込んで草でも食べているんでしょうか?
黄色いお花が伸びすぎてしまったのか、お花のお風呂に入っているのかどっちかな。

 

  

温室を一回りし、二階に上がって皆で記念撮影。
前回来た時も同じ場所で写真を撮ったんじゃなぁい?と言いながらも
やはり同じテラスでパチリ。
出口を出て、レストランでお茶をしようとしたら、早々と4時に閉店で、残念でした。
まだこんなに明るいし、日が長くなったと言うのに、市営っていうのは融通が利かないの?

飲まず食わずで裏庭へ回ると、そこはこの時期だけなのでしょうか、バラの花でい~っぱい!


           

      

       「ときめき」という名前のバラです。この強烈な色にトキメキますか~?

                                       

      

海浜公園の中の「花の美術館」、ちょっと行けば海が目の前に開け、池もあるんです。
今度はビーチサンダル持参で遊びに来ようかな。

帰るとき、空の向こうを飛行船が飛んでいました。
あぁ~私もあの飛行船に乗って飛んで行きた~~い!

あ・そ・こ・ま・で・

 

 

【私設応援団】
日本×ドイツ  2対2じゃあちょっと心配だよ日本選抜。
ブラジルはさすがぁ~王者の貫禄!
日本はもっとしたたかにならなきゃ勝てませーーーん
ガンバァレ! 日本! ガンバァレ! ブラジル!


 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWの思い出の場所 (netton)
2006-06-01 09:10:14
ふわ~~ぃ!今年のGWは何故か寂しかったですよ

だって、毎年行われていたイベントが無くなってしまったんですもの・・・。貴重な連休に家族を放り出してやってたのが・・・今は残念に思うから不思議です。

黄色いお花は食べられるハーブのナスタチウム?

返信する
花々たち (poppy)
2006-06-01 19:10:47
昨日はお休みの日ですか?

花の美術館だからだけど色々な花達がきれいね写真も素敵!

さすがのbiancaさんでも渋滞では車線変更は無理だったようね

私なんか何回もこういう事があってとんでもない所に出てしまい困ったことがありました
返信する
懐かしい (カメリア)
2006-06-01 22:37:29
数年前に市主催の撮影会がここでありました。

やはり満開の花々が素敵でしたよ。

プロの写真家に教えて頂いたのですが、進歩はありませんでした。

身近によい所がたくさんあって、私達幸せですね!
返信する
ひつじちゃん~ (テレーサ)
2006-06-02 09:43:07
羊ちゃんを見ていたら・・「羊が1匹、羊が2匹・・3匹・・」眠くなってしまいました。今朝5時起きでした。これから~毎日のようです~

『ちばコープの月刊誌6月号』の表紙が、市川市動植物園内バラ園でした。

ちょっと足を伸ばせば・・「バラ園」あちこちにあるんですね~
返信する
Unknown (bianca)
2006-06-02 23:20:08
nettonさん

ナスタチウムだったのですね。(正解で~す!)

私、ブログに載せる為、前もって園芸店に行ってたしかめたのです。

家に帰って、書く段階になって忘れていました。あぁ・・(What a bakaーatama!)

そうでした、nettonさんたちのデモンストレーションは、ゴールデンウィークの期間でしたね!いつもとても楽しみでした・・・。



poppyさん

来週はきっとお会いできますね。楽しみです。

車線変更は、こうと決めたら田中 甲でなくて、絶ッ対に

変更しますが、すいた車線を突っ走っちゃっての変更って、

ずるいんですよね。(得意ですけれど

急な車線変更は絶対危険!今回は稲毛が私を呼んでいたのかしら~~ネそうだそうだ!



カメリアさん

数年前に、プロによる講習会?そうだったのですか。

いつもイカした写真とテクニック、センスのよさに

で楽しませて頂いております。

ほんとに、私たちってあっちこっちにと行きやすい

ナイスロケーションにいて幸せですね。

(でも時間がなさ過ぎでーーす)



テレーサさん

ヒツジがぁ・・・・でしたか?

応援団の練習は毎日続くのでしょうか?がんばっていますね、お母さん!

もォなつかしい~です、今のテレーサさんの環境が!

応援団の取材、もちろん行かれるんでしょ?

楽しみです。お疲れの所コメントありがとうございましたぁ
返信する
花の美術館 (ネイビー)
2006-06-03 22:37:21
 2日、花の美術館へ行ってきました。

本当にユリの香りがあふれていましたね。

紫陽花もきれいでした。

ビアンカさま、館内に入って受付のある後ろ、入られましたか?

人が数人入って上を見上げていたので、私たちも行って見上げて見ましたら、天井が画面になっていて、たくさんの花が万華鏡のようにぐるぐるまわっていてとてもきれいでしたが、首が痛くなりました。

 屋外のバラは、残念ながらちょっと枯れ気味でした。

私たちはそのあと幕張の見浜園という和風庭園に行ったのですが、いつの間にかマンション群が近くまで迫ってきていて、景色が悪くなっていました。

もちろんマンションから見たら、借景になって素晴らしいのでしょうが。

花を見ると心が和みますね。
返信する
行かれたのですね (bianca)
2006-06-04 22:18:22
ネイビーさん

バラが終わりかけていて残念でしたね。

でも、いつ行っても館内は手入れされているし、なにかしら催しがあるので、とてもいい所だと気に入っております。

受付の後ろの、天井が画面になっている、と言う所ですが、残念ながら気が付きませんでした。そうだったのですか。今度気をつけてみますね。

幕張の見浜園は、もう10数年前に、(まだパティオスなどが出来る前)友人のお茶会に誘われて行きました。あれ以降、回りはマンションの建築ラッシュで景観がすっかり変わってしまいましたね。わが町も然り、です。ていいのか、っていいのか?
返信する