ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

おふくろの味?

2006-01-20 | family

    

仕事のあと、今年初のプロデューサーミーティングに、新橋まで出向いた。
・・ちょっと偉そう?だが、何のことはない、いつもの「聞くだけ会議」だ。
途中のJR車内の吊り広告に、もう書かれているわ、
「2月に逮捕。
ホリエモンはムイチモンに」と。
私はもう知らないよ。
マネーゲームまがいの事をするのは勝手だが、周りを巻き添えにしないで欲しいね。
えっ、巻き添えになる方が馬鹿なんだ・・って・・言うのなら、ま、それまでだが。
「出る杭は打たれる」し、「能ある鷹は爪を隠す」って言うじゃない。
ただ、すごいと思うのは、若くして大それた経験を、かくも急激に、
積み重ねて行ってるなぁという事だ。
それを今後、良いほうに活かせれば、たいした男になるんじゃない?

今日も仕事帰りはまず母の家に直行。
「明日、ブリ大根を作ってみるので、よかったら寄ってね。」との昨夜の一言で、
今夜のおかずは決まりィ~。
あとはご飯を炊いて、具沢山のお味噌汁とお漬物。きんぴらの残りもある。

今週は立て続けに三晩、差し入れ尽くし
いつだったか、お隣のご主人に、「お母さんの所によく通われて偉いですねぇ」
てな、内容のお言葉を掛けられて、まさか、おかずを貰いに・・とも言えずに
ニッコリと会釈・・。
その15分後には、お鍋ごとの風呂敷包みを抱えて、車に乗り込む私。
しめしめ・・誰にも見られなかったぁ!

今日のブリ大根は大人気。
パパが、「ママも作れるか?」「ちゃんと聞いて置けよ」と。
ワッハハハ 「ママは何でも作れますよ~だ!?」
お料理大好きなおばあちゃんの《おふくろの味》
ボケのバロメーターはお料理にあり。




   
  
 ★ キンピラゴボウ                       ★冬瓜と帆立大~~好き!

   
    
★ ピーマンと椎茸の肉詰め 

    
 《付け足し
    これはたった今さっき(20日の夜)いただきに行ってきました!私の大好物。
    ・・・明日は雪になるかもしれないでしょう。そうだと取りに来れないものね・・・
    こういう母がいるので、biancaは、
    「ハハのんきだね~♪」に なっちゃったのかも。
     

   
   


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぞや美味しかったことでしょう (poppy)
2006-01-20 13:09:04
ぶり大根と言い冬瓜と帆立もこれはどんなお味かしら?作り方教えて

返信する
Unknown (bianca)
2006-01-21 12:05:40
poppyさん、

母はいつも適当で目分量なので、教えてもらった事無いんです。上品な薄味なのですが、今回のブリ大根はちょっと濃い目だったかしら。今週はビックリするくらい連続でお声が掛かったのです。大丈夫かなぁ・・
返信する