ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

都心のオアシスへ

2005-09-20 | visit/drive

日中はまだ日差しが強かったので、夕方近くのがいいかしらと思い、母を乗せて浜離宮まで。
昨日の新聞に、キバナコスモスが見頃との記事が掲載されていた。
キバナコスモスなら、舞浜付近でもたっぷりと楽しめるが、敬老の日に、浜離宮までドライブするという事に、意味があるのだ、と理屈をつけてしゅっぱ~つ。
この日は60歳以上と、その付き添い1名に限り入場無料。
樹齢三百年の松の前で大道芸が行われていた。こんな名勝史跡の中まで大道芸?
と呆れながらもデジカメをつい構えていると、芸人は仰った。
「ビデオカメラとかデジカメを持っているお客さま~。お願いがありま~す。」
エエッなんだい?
「申し訳ございませんが・・・・じゃんじゃ~ん撮って・・いいですよ~~!!」
ププッ・・芸の前に気持ちをリラックス、それから集中させる。
口にくわえた棒の上にお皿、その上になみなみと水の入ったコップ、
さあグルグルと回します。それを次は、細い紐の上に置き換えて
更に巧みに回転させる。
さすがァ、落とさずミスせず、あっぱれじゃぁ!


あれ、何しに来たんだっけ?
・・と思う間もなくあちらの方にお花畑が見えた。

80歳を過ぎて、とても疲れやすくなった母。
今回は「中島の御茶屋」までは行けなかったけど、いつでもどこへでも連れて行ってやりたい。
それだけ、この小さな母にお世話になりました。


汐サイトの化け物が名勝に遠慮なくそびえている


君の名は?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-B)
2005-09-21 13:20:52
お母様と素晴らしい日を過ごされたのですね。

素敵な笑顔のお母様のお顔を拝見できなかったのがちょっぴり残念かな・・。次回は是非!

でも、パソという媒体を通じ間接的ながらもお母様にお会いでき、とても嬉しいです。

お母様がいつまでもお元気で御健康であられますように!!

親孝行したい時には・・・とはよく言ったもので、私の母を思い出します。

旅の大好きだった母。今ならどこかへ連れて行ってあげられたのに・・・。
返信する
Unknown (いわ)
2005-09-21 17:08:58
(K-B)さんと同じで私も、今ならと・・・と貴女がちょっと羨ましいかな!
返信する
うらやましい~ (danbo)
2005-09-21 23:10:54
素敵なことですね、私の母は94才で健在ですが、ビアンカさんみたいに、出来なかったです。ほんとうに、うらやましいです。
返信する
これからもじゃんじゃん・・ (bianca)
2005-09-22 22:17:04
K-Bさん、おいわさん、danboさん、

私を含めても母親を亡くしている方が多くなって来る年代なのだと改めて思いました。でも、病気だったり、痴呆だったりすると、綺麗事では済まされないだろうな、と感じます。壮絶な日々に変わってしまうのですよね。

出来ればそうならないよう、可能な限り、あちこちに連れ回すつもり。

勿論、ちゃんと一石二鳥となるようにですよ。



首都高速に乗るとき、母が高速代だといって私に100円を渡したときはビックリしました。

「えっ、どうして100円なの?」

「だってそうじゃないの?」

「・・・」



danboさん、94才の母上様をお大事に、ね。



私が先にボケたらどうしよう?
返信する