ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

花束

2006-04-27 | flower/green

 

花束が贈られてきました

夜の8時半過ぎ、「これから花束が届くそうなので受け取っておいて」との電話
その10分後には チンコーン♪ お花屋で~す
ドアを開けるとどうも見た事のある女の子だったのです
花束に貼ってあるシールをみてガッテンでした
1-2年前に、いや2-3年前かな
息子が「行徳に感じいい花屋さんを見つけたよ」
と言ったので見に行った事があったのです
そこにいた クリクリした目の女の子だということが判明!


海外からでもネットを通じて簡単に送れるのですね
メッセージまで、こちらのお花屋さんがネット上に書き込まれた元の文を
手書きにしたものが添付されていました
で、スペリングミスを見つけちゃった!

まわりを見回したってだれのお誕生日でもないし
記念日でもないし ○○祝でもないし バレンタインでも何でもない

何でもない時に時々送られてくる花束
それは・・・「愛の花束」?
ヒェ~~ッ




当日は大イタリア展に行って買ってきた「ソル・レヴァンテ」のケーキもあったりで
とまどいながらもなにやらスペシャル華やいだ夜のひと時でした


● 今ベランダで咲いている花たち と 右列は花束の中のお花 


     クリスマスローズが今頃開花  なでしこ 今年も咲いた!    トルコキキョウも同系色
     ローズマリーも花びっしり    葉が黄ばんでも君子蘭は最強  バラ・アジサイ・スプレーカーネ
     バコパも強し            何年ものかのラベンダー      ピンクッション?


  

nettonさんブログで情報ゲットした「ソルレヴァンテ」のケーキたち

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂き物のトップ2 (netton)
2006-04-28 20:13:23
きゃぁ~~!!

理由なき花束のプレゼントですカァーΣ^)/

いいないいなぁ~~

電話の主からのプレゼント?

それとも受け取る役目だけだったの?

興味津々



ベランダのお花も綺麗ですね

nettonさんの「頂き物のトップ2」はお花とケーキです。

安上がりでしょ?ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
胸のざわめき・・ (テレーサ)
2006-04-28 23:58:14
『花束』を受取る時は、幾つになっても・・てれます。

『花束』をあげる時は、相手の好きな花は何かしらぁ~?と考えるのが・・好きです。

このステキな花束いったい誰が受取人・・・・関係ない私が、ドキドキしちゃいます。



返信する
スペシャルな夜 (カメリア)
2006-04-29 09:59:16
海外からの謎の花束なんてドキドキ ワクワク

とってもおしゃれな配色で素敵ですね!

どこからでも送れて便利ですけど、どんな物が届いたか分からないのが、送る側としては不安。

お店によってセンスはまちまちですものね。

大当たりでよかった!・・・って私が頂いたんじゃなかったわ。 
返信する
すてき! (poppy)
2006-04-29 11:15:05
でも~花束の受取人は・・・

何でもない時に送れれてきたらそれはもー嬉しいわねそろそろかもよ・・

ベランダのお花も一斉に咲き出しきれいね

それにケーキがおしゃれで美味しそう
返信する
Unknown (hirohime)
2006-04-29 20:33:22
ベランダガーデニングが出来るってうらやましいです。うちは日当たりが悪く皆枯れていしまいます。
返信する
花束の意味は知りたくないの (bianca)
2006-04-30 01:38:29
nettonさん

わかりにくい書き方で。私は受け取るだけでしたぁ~!

チッ、つまんにぇーの。

電話の主は娘。送り主はロス在住の彼。

(って、まだ毎日交わす遠距離電話だけで続いているのかしら

お花屋さんの女の子は、息子も知っている子でしたが

息子の家がここ(花束の届け先)とは知らなかったようです。

ベランダのお花?写真の撮り方でどうにでも見えるもんですね。



テレーサさん

胸のざわめき・・・あぁ~幾つになっても感じたいですよぉー!

生花って枯れるのが早いのでもったいない、だから鉢物のがいいわ、

って思ったりするのですが、花束って頂くと本当に嬉しいものですね。

「相手の好きな花はなにかしらぁ~?」って考える

テレーサさんはとても優しい方なのね~



カメリアさん

今回のお花屋さんはアタリでしたね。

届けて下さった女の子が『この花束を、どんな方が受け取るのかしら?』

と、ワクワクしていた様に感じました。

だって、メッセージカードの文面が「Iyou・・・」で

始まっているんですもの!

そっかぁ~、もしかして私が受取人と思ったかもよ!

ウッフフフ♪



poppyさん

外国の方はお花のをよくしますね。

別に恋人同士でなくても、一本のバラを綺麗にラッピングして

ガールフレンドに渡したり、と、さりげないプレゼントの仕方がとっても上手。

うちの子は〈彼〉とはいい友達ですが、先の事は神のみぞ知るです。だから星条旗のを私のうわ言で・・



hirohimeさん

うちのベランダは西日が強いので植物にとっては過酷です。

それでも生き残るものだけを、細々と育てて・・じゃなくて、置いているんですよ。育てよう、とと枯れちゃったりします。(子育てと同じ?)

hirohimeさんも試行錯誤して日当たりが悪くてもOKって

言ってくれるものに出会えるといいですね。

返信する