ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

こんなことってアリですか?

2008-08-31 | family

今月は私の誕生月でした。
星占いも血液型もバカらしくて全く信じていませんが、良い
風に書かれた占い記事はそりゃぁ否定はしません。
良いとこ取りのみで押し進むのです。今年はですね、
約半月前の、まさにその日に夫が海外にでかけました。
前日にそれを知り、頭に来ました。出かけることにでなく、
それを私に伝えるのが一日前だってことに腹が立ったのです。
そんな家庭ってありですかぁ?仕事以外で。

で、昨日、夫は無事帰国しました。日の過ぎるのは早いもんですね。
有給を16日間取っての旅行でしたが、今思えば早いご帰国でした!
双方の母も、子供(もう大人ですが)もいるので、主婦は
思い切りがないとどこへも行けませんのですよ。
そういう時代の主婦ってことですか・・・・・私。

でも久しぶりにゆっくりと本が読めました。
図書館で探していていつも貸し出し中だった「海辺のカフカ」。
なんと、家の中で上巻を見つけました。
だれかが古本屋で数百円で買ってきたみたいです。
下巻は図書館で借りて一気に読みました。村上春樹は初めて。
ぐんぐん読めてしまうけど、今あたまに残っているのはナカタさんのこと。
ふざけている、と、何回も思いながらも引かれてしまうのは何なんでしょう。
次に「ノルウェーの森」を借りようとしたのですが全てが貸し出し中。
このあいだ、この本が映画化されることが新聞に載った影響なんでしょうか。



夫が旅立ったその日の私のバースデーに母と娘と私の3人で
初めて行くレストランで乾杯しました。
歩いて10分以内に3つもホテルがあるのですが、
ここの和食レストランとバーは夜しかオープンしていません。
ディズニー目的の宿泊客が多いからなんでしょうか。

       
お味はまあまあ、景色は抜群。デザートを、同じく最上階にある
バーのカウンターに移動して頂きました。上の写真はそこからの眺めです。乾杯に私が頂いたのは冷酒。ガラスの器が涼しげでしょう? 他の2名はノンアルコールです。

年を取るのは自分にとって全然おめでたくないですが、記念日として祝って貰えるのは嬉しい事です。毎年バースデーカードをいただき、おめでとう!といってくれる人がいる幸せ。だから私の見近な人の記念日にも必ずお祝いをするんです。
昨日は甥のバースデーでした。
明日からは9月。プレゼントをねらっている、わが娘のバースデー月なので戦々恐々です。四季としてはもう秋になるんですね。天候が不順というより異常な日々が続いています。「台風」でなくて「豪雨」と「雷雨」が気になる年って今までにありましたっけ。やはり何か、おかしい!

 


最新の画像もっと見る