ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

開けてみると・・

2008-09-02 | プレゼント・お土産
月が変わり、カレンダーをめくったその日に首相辞任のニュースが飛び込んできました。安倍さんの時と同じで、辞任するまで「やめろコール」がひっきりなしだったのに、辞めた途端、「無責任コール」でバッシング。辞任もバッシングも両方とも、恥ずかしい!自治会の会長さんが辞めるわけじゃあるまいし、本人もその周囲も政治家としての強い意志を持って欲しかったです。毎年首相の入れ替わる国にすっかり慣れっこの国民・・なんてトンでもないこと。
NY土産に、珍しいチョコレートをいただきました。箱のつまみを持ち上げると二段になっているんです。(写真をクリックして下さい。)つまみを下ろすと内側の磁石でピタッとくっつきます。なのに、メーカーの名前が書いていないので尋ねてみたところ、“Michel Cluizel”とのこと。同じ量の入っている袋入りのチョコも一緒にいただきましたが、この暑さで袋入りの方はベタベタ。つまんだだけで指がまっ茶色になり、さっさとお腹に納まっちゃいました。ここは自社でカカオ農園を持っていて、製品になるまでの工程のすべてに、こだわりを持っているメーカーだそうです。

同じ時期に新潟にいる夫の叔母から例年通り、梨とブドウがどさっと送られて来ました。私好みの甘酸っぱい味で、みずみずしく美味しかった!みんな年をとってきて、自分のことで精一杯なのに、私はお目に掛かったこともないのに、何とも有難いことです。




 さて、自分がこんなにも優柔不断だとは呆れましたが、先月下旬にやっとケータイの機種変更をしました!何ヶ月もあれこれと機能やデザインや価格を見比べ、ほぼ決めて出かけました。なのに、最終的に選んだのは、お店の若い店員さんが、これは絶対お奨め,と太鼓判をおしてくれたもの!私の選んだ数点の候補の中にはこれ、入っていなかったんですよ。信じられないけど、こんなことってあるんですね。
決め手となったのは、店舗割引とポイント割引を使ったらゼロ円となったことと、薦めてくれた店員さん自身が同じものを持っていたので、自分のケータイを取り出して実際に操作しながら、「この機種は新しくないけど、新しいものと変わらない機能が付いているし、しかもこんなに安い。これは絶対にお買い得ですよ。」と、ソフトに説明して、私の疑問に完璧に応えてくれたからです。ご自分のと同じだから当然といえば当然ですが、語り口が耳に心地良いのです。その上さらりと「でも、最終的に決めるのはお客さんですよ。」と言う。そんな誠実そうな彼が薦めるなら本当にいいものなんだろう、とつい思えてしまいました。
今までのと違って余計な機能が多く付いているのでちょっと面倒くさい。前のケータイを取り替えたかった理由は、メモリカードがなかったことで不便を強いられていました。横須賀に行った時はデジカメを持ち忘れたので、古いケータイで撮ったものをメールに添付してパソコンのメールアドレス宛へ送っていたのです。これって結構費用が掛かるんですよね。これからはラクチンかな、と思っていますが、まだ使いこなせるまでは行っていませ~~ん。どうも若者仕様みたいなんですよぉ。私、若く見られたのかなぁ。でも使いこなせなかったらどうしよう?

★nettonさんが機種変した時のブログ写真を真似して私も公開しました!★


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (poppy)
2008-09-06 09:52:56
biancaさんが優柔不断だなんて!
そんなことないですこれはたまたまですよ

疑問に完璧に応えてくれ、絶対おすすめです~
何て言われちゃうと~買っちゃいますね

店員さんの「絶対おすすめ」の一言に弱い?です
返信する
poppyさん (bianca)
2008-09-06 12:41:58
早々のコメント有難う!「ポニョ」も昨夜upしたのですが、
(日付のインチキがバレバレ!)気にかかることが有り
今、見直したら草稿のままでした。何かするんで一旦
草稿にして作業したままでした。
ケータイ探しはほんとに優柔不断の上、イマイチ納得行かない
ことが多くて時間がかかりました。いざ決断して買いに行って、
それまで候補にしなかったものを買っちゃうとは・・自分に仰天。
店員さんの対応がソフトで、きっちりと私のいうことに
耳を傾けてくれて、わかりやすく説明してくれたんです。
で、この人から買いたい!と思いました・・
返信する
この人から買いたい! (かぐやひめ)
2008-09-06 23:52:58
すごくわかります。ソフトで押し付けがましくないのに、信念を持っていて、説明が心地いい。
「私が採用担当なら一番に選ぶわ!」って人。そんな人から買ったらよりすばらしく見えませんか? biancaさんのNewケータイは幸せ者ですね。
店員さんではありませんが、先日バス旅行をした時の添乗員さんが、たぶん私と同年輩の女性でしたが、わがまま一杯の参加者にも常にステキな笑顔で対応して、ほんとにすごいなと感心しました。
友人とも次回出来るなら指名したいくらいねと言ったほど。旅の思い出がさらにUPです。
日付のインチキは前から「ほぼ日」ですので、耳が痛~い
今日も今日とてこれから3日前付けでです。
返信する
かぐやひめさん (bianca)
2008-09-09 11:40:13
接客の感じ良さと商品に関するしっかりした知識のある人に
出あったことで、「迷い」が「決断」に変わりました。
予期せぬ機種に不安がありましたが、彼がそういうのなら
きっと本当かもしれない、と思わせる話術だけでない何かが
私の購買の気持ちを決定させたんです。ひめさまも
同様の
体験をなさっていたのですね。自分が仕事をしていた時のことを
考え、誠実だったけど頻繁に変化して行く商品について
上手く説明出来ず、お客さまも不安だっただろうな、と、
ふと思い出し、恥ずかしくなるbiancaでした。
日付のインチキはお互い、大らかにいきましょう!
返信する
若者仕様 (netton)
2008-09-11 16:50:40
美味しそうなチョコと梨・・・よだれぇ~♪

どうも私の携帯も若者仕様らしいです。
信号待ちで携帯を開こうと思ったら、隣のサラリーマン風のお兄ちゃんが同じ色のを開いていたんです。
何故か・・・思わず退いちゃいました。
時計代わりにも使っていた携帯ですが、新しいのは文字が小さくて見れません。
もちろん機能はほんの一部を使うだけ・・・f(^_^;)
返信する
nettonさん (bianca)
2008-09-12 22:47:34
美味しいモノ、あっと言う間にお腹に消えちゃいました!
だから、筋トレの効果がイマイチなんですよね。
アハハ・・同機種で同色で隣り同士でしたかぁ!
なんだかその気持ちわかりますね。でも電車に乗ると、
自分と同じのを誰か持っていないかな・・とかつい、
見回してしまうんですよ。
nettonさんのケータイは最新モデルでまさしく若者仕様でしたね。
若いモンに負けてたまるかぁ、と思ったり、もう引き時です、はい、
目に優しいでか文字で結構です、と思ったり、微妙な年齢ですわぁ。



返信する