ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

南蛮漬け

2007年08月31日 | 今日の夕飯

久しぶりに伊勢丹に。
豆アジが安かったので
2皿買ってしまった。
南蛮漬けに。

時間がかかりました~。
安くておいしいものを
頂くには、手間をかけるしかない!
とわかってるますが・・・
なかなかね~♪
気力がないと出来ませんね。

酒粕と味噌に時鮭、鰆を
漬け込むことに。

それにしても、我が家は
魚好き。

もちろんおすそ分け分も
はいってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四葉のクローバー)
2007-09-04 08:54:35
こんにちは♪
アジの南蛮漬けはよく母が作っていました。
大変そうだけど今思えばおいしかった~。
子供の頃のことですので、子供の頃の私の口には
合わなかったの。^^;
今思うと、あ~、もったいない。^^
何でも自家製のものは美味しいですよね。
大好きです。
返信する
南蛮漬け (fuu)
2007-09-04 17:26:04
四葉のクローバー

私もクローバーさんと同じく
子供のころは口の中が痛くて
食べられませんでした。

好き嫌いは、年とともに
かわっていくものなんです。

作り方もいい加減ですが、昔の
味を思い出しながら作りました。

本当はこれに「あんかけのお野菜」
が乗ってるのですが、省略しました。
返信する

コメントを投稿