ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

はじめての手作り味噌

2006年01月18日 | 今日の夕飯

夕飯です。
 昨日のビーフシチュー
 にパスタ入れました。

 カブ煮物柚子味噌

 三浦ダイコン煮物


昨年2月ごろ作った味噌です。
夏の頃は白味噌という感じだったが、

今日明けてみたら、
赤味噌風になっていてビックリ。

今年も又麹申し込みの時季になった。
今度は玄米味噌にチャレンジしよう!






↓参加してます。
 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2006-01-21 00:19:12
fuuさん、いいですね、手作りのお味噌。

手作りのものがお家にあるなんて楽しみですね。手間がかかってるぶん、どれも美味しいでしょうね。

あ~、うらやまちぃ。
返信する
ぐーぐーさんへ (fuu)
2006-01-22 10:19:21


ほめていただいて、うれしいです。



毎年毎年、「友達に、味噌を作ったら!」

といわれ続けていたので、やっと昨年重い



腰をあげました。予想以上に美味しくて、

初めて作ったのに、びっくりでした。



なんでも、そうですが、やる気を起こすまでが

私は大変なんです。



パン作りも今年は挑戦しようかどうか、

まだ、迷っています。
返信する

コメントを投稿