畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

忙しいな~

2014-10-25 22:46:59 | 日記

毎日何かしら、用事が入っており、ゆっくりキーボードを打つ気になれず

時間だけが過ぎていく毎日です。  反省

 

フェイスブックは、スマフォでしているから、割と更新回数は多いかもしれない。

しかし、自分の思いや写真等日記として残すには、やはりブログは大切と思っています。

 

生協理事としての仕事は、どんどん増え、かつ様々な要求に応えねばなりません。

そうしているうちに、自分自身にとってプラスになっているのを感じていますから

忙しい中でも、学びをさせてもらっています。

 

畑ではニンニクが10cm程芽を伸ばしています。来月には玉葱の植え付けをする予定

なんですが、中々時間が取れず、どうなることでしょうか?

 

ブログを更新していなかった間にも、様々な体験等して、写真はしっかり撮っているので、

時間を作って少しづつアップして行こうと思っています。

 

 

先日来、蜂が家の周りでブンブン言っていたので、色々試したのですが、

結局、蜂の駆除専門の方にお願いする事になりました。

 

    何と    蜜蜂 が天井裏に巣を作っていたんです。

    女王蜂もいたらしく、巣別れして我が家に来たらしいです。

    蜜蜂には興味もあり、嬉しいですが、あのブンブンと言う羽音は恐いです。

    結局ボランティアの男性二人がかりで、綺麗に取り去っていただきました。   ほっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋です。 | トップ | イノシシカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonnonusagi)
2014-10-31 17:31:56
結局、蜂蜜は頂けなかったのですか?
どうも 気になって仕方がない・・・!
返信する
残念ですが、、、、、、 (風楽)
2014-10-31 20:15:58
かなりの量の日本蜜蜂さんでしたが、持って行かれました。

まだ、蜜が取れる状態ではなかった様で、
結局皆、何処かに飛んでいったそうです。 

今度は家ではなくて、人間の傍で無い所に作ってねって思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事