畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

久しぶり

2020-01-26 14:34:38 | おいしい

冷凍庫内でずっと保存していたパイシート。

春、夏、初秋はリンゴが美味しくないからって、

先延ばしにしていたアップルパイ作り。

 

     先週生協で購入したリンゴが美味しかったので、作ってみました。

 

                  

     直径20cmのパイ皿で焼き、四分の三孫ちゃんが食べてしまいました。

     写真は最後の1ピース。

     本当は食べたっかったけど言えなくて、待ってたらしく
     パイを発見した時の驚きは凄かった。

     やはり美味しいリンゴが手に入ったら、作りたいお菓子ですね。

  パイ生地は冷凍品を買ったら、リンゴを砂糖で煮るだけなので

  そんなに大変ではないのだけれども、、、、、、、、

  仕上げのバターとシナモンはお忘れなく、って事でしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な食べ方 | トップ | ケーキ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事