畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

木枯らしの夜

2010-11-10 15:07:50 | Weblog

    一日中、強い風が吹きまくり、冬到来の感じがひしひしと  
       
伝わってきました。  

  
  まぁ11月ですから、当然と言えば、当然なのですが、風が冷たい
       のは、一寸 参った!参った!   

    そんな訳で、息子の夕食の一品に、水餃子を作りました。 

   野菜を沢山食べてもらおうと考え、大根、人参、水菜、
     きゃべつ、豆腐をいれると、まるで寄せ鍋 

  
  しかし、残念ながら、野菜の半分は残ってしまいましたので、
   翌日、つまり今日の昼ご飯に、鍋用ラーメンを入れて、私が
    食べつくしました。          

 

                         
   湯気で画像がハッキリしませんが、
                  出来立てなので、雰囲気を感じてね。

  生協のカタログでこの商品を知り、一度試してみようと思って
     いたので、丁度良い機会でいた。

  意外とサッパリして、生麺の様で、鍋の味を壊さず、二度美味しい
     鍋料理でしたよ。  
      
       果たして料理と言えるかどうか、分かりませんが


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の芋ほり! | トップ | 美しい山々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事