畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

びっくり!

2010-09-15 20:49:00 | Weblog

     ゴーヤの種とばかり思っていたら、何と!  ヘチマでした。

        初めの頃は、苗が痩せていて、ゴーヤの葉っぱとほとんど変わらない
        様だったのですが、、、、、、、、、、  

 

     葉っぱがグングン大きくなって、蔓がのび、一体何?って   
     不思議に思っていたら、何と ヘチマ だったのです。  


         長さ35cmになった所で、切り取りました。 

      先日収穫した 四角豆と一緒に油で炒めて 味噌味で食べたいと
      思っています。

           プランターのも元気に育っていますが、この子は たわしに
           変身してもらいます。
           種取りも兼ねて、もう少し頑張ってもらいます。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋  見~つけた! | トップ | 食べられる花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事