畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

行って来ました!  パート2

2010-11-14 10:35:05 | Weblog

               一年振りの、お参りです。

            
  丁度紅葉時期と重なったからでしょうか、途切れることなく
     人々が訪れ、お水を汲みに来ていました。  

               

   今回初めて、おみくじを引いたら、  大吉  でした。
     又、記帳もして来ましたが、全国から来ているんですね~

   最近の、パワースポット ブームの影響でしょうか、
     作法を知らない人が、段々多くなってきたような気がします。

               

  この日は、沢山水がでていましたので、長い時間待つ事も無く
     すんなりと、頂いてきました。   

 

     昨年と比べて、なんだか非常に歩きやすく感じたので、
       私達が知らないうちに整備されているのでしょうか
         大変有難いことです。  

  500mlに三本頂いて、一本はなかなか行けない友人に
     差し上げました。  
  
      御霊分けをすると、いつまでも頂けますと、説明も忘れずに
      言いましたが、友人はその訳を知っていたので、差し上げる
      方としても、うれしかったです。 


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました!  パート1 | トップ | 行って来ました!  パート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事