畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

本日の夕食

2010-11-17 22:57:25 | Weblog

      昨日に引き続き、根菜料理です。   

 

       <  けんちん汁 >

   聖護院大根、人参、親里芋、ごぼう、豆腐、揚げ、全部を油で炒め
    出し汁でたいて、お醤油で味付けます。

        (これも、ごぼう以外は頂き物です。)

 

    

 

      最近、玄米餅にはまっているのですが、一般的には
     お目にかかった事がありません。 

     
     一度は、頂きました、二度目はネットオークッションで落札。
    
 今回三度目の物が一番気にいりました。 

 

     ひとつ々が真空パックの空個包装になって、蓬が沢山
       入っており、色にも間違いがありませんでした。

     生協のカタログで見つけたのですが、270gで¥398.
  
     高いか安いかは、購入者の感覚ですが、白餅に比べると
     高いですね。    黄な粉餅と、焼餅にしました。
     とっても、口当たりが良く蓬の香りがおいしかったです。

 

    越後製果も通販をしていましたが<ネットで調べました>
      自分で作るのは難しいのでしょうか?

 

    玄米餅の作り方ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて
    頂けませんでしょうか?     

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只で煮物 | トップ | お久し振り、実は、、、、、、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2010-11-23 15:36:49
載ってたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事