畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

へちま&ゴーヤ

2010-09-17 17:42:47 | Weblog

     庭で、ゴーヤとばかり思っていたのが、何とヘチマだった。  

 

         早速畑で採れた、本当のゴーヤと一緒に調理しました。  

 

         

 

     ヘチマは皮をむき、5mmに切る。

     ゴーヤは 種を取り 3mmにスライス。

     油で炒め 砂糖 味噌で味付けをしました。

          皮を剥いたヘチマは全然癖も無く、むしろ甘さがあり
          ゴーヤの苦味とマッチして、大変美味しく頂きました。

     種取用も出来ているので、来年はもっと、きちんと作ろうと思います。 

 

                           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | トップ | 頑張るトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事