畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

本日の収穫

2009-08-05 20:08:07 | Weblog

最近は 晴天かと思ったら ゲリラ的に雨が降ります。

そんな訳で時々しか 畑に行けませんが 色々育っていました。

ゴーヤが4個も生っていて 嬉しいです(^^)

         韮も元気よく育っていたので、思い切って根元ギリギリで切って
          佃煮にしました。

            売っている韮はきれいに揃えてあるから、すぐに料理できますが
             自家菜園だと、雑草や枯れ草等の掃除が大変時間のかかる
              作業です。

   茄子は又田楽にします。茗荷と大葉は素麺の薬味には欠かせませんね。

   けっして広くは無い畑ですが、色々な種類の野菜を作れるのでありがたいです
   大地、お天道様に感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おからの酢の物 | トップ | 臼杵の睡蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事