畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

西洋梨

2023-12-28 16:19:52 | おいしい

今年で三回目になりますが、娘からの超嬉しいギフトが来ました。

先月の 旅サラダで中丸君が産地に行きレポートしていましたね。

洋ナシと言えば一般的にはラ フランス が有名ですが
これは、煮て非なる物です。
形はラ フランス みたいですが、味と香り、食感とどれをとっても
別物です。

北海道に住んでいた頃、九州では高値のラ フランスが安く買えましたが
私は余り好みでは無く、道内産の千両梨を好んで食べていました。

     

 初めて食べた時、味の素晴らしさに衝撃を受けました。

  まだ生産量が少ない為、価格はかなりお高いらしいです。
 毎年送ってくれる娘に感謝しつつ、大切に食べています。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家栽培 | トップ | 光陰矢の如し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事