畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

一年振りに出会った~ぁ

2012-06-23 15:31:25 | おいしい

    昨年の四月、宇城市の道の駅で、出会った水前寺菜に再び合うことが出来ました。

 

       昨日湯布院の川西直販所にトイレ休憩で停車し、折角だから何か野菜が

       無いだろうかと店内を見渡すと、、、、、、、、、、、      

 

      あっ 懐かしい水前寺菜   が2袋出ていました。

                  当然二袋共購入。

             

 

      茹でると  新わかめ  の様な風合いと食感です。

          本当の名前は    金時草 (きんじそう)    と呼ぶらしい。

          茹でると、葉は、鮮やかな紫色になります。

          早速茹で、今夜の飲み会の肴に持って行こうと、胡麻和えにしました。

 

            これならヌルヌルの苦手な私でも食べられますの(^^)   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい出来事 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事