じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

風林火山展@川越

2007-04-21 19:20:04 | 風林火山
今日は久々の晴れ 汗ばむ陽気でそろそろ日傘が必要な季節がやってきました。午前中は爆睡…… 午後は魔女サマと川越まつり会館で開催されている「大河ドラマ風林火山展」に行ってきました。曇りの予報だったのがこんなに晴れたのはきっと内野晴れ ですよね~~



駅に着くと観光協会 の案内人みたいな人&デスクがあって、そこでこんな素敵なモノを発見しちゃいました 駅の壁にはもっと大きなポスターも貼ってありました。決して邪魔とは言いませんけど(笑)両脇に余計なのがいなくて勘助サマだけ なのがGOO 案内人のおじさんは川越まつり会館のパンフと地図も渡そうとしてたんですけど、魔女的には興味なし 目もくれず……っていうかほとんど無視 勘助サマだけがっつり確保でございますぅ~~で、少し余分がありますのでご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ



小江戸の街並みを抜けて川越まつり会館に到着~~週末ってことで“純粋な”観光客も多々…子供から年配の人までいて、それなりに混み合ってました。会館の入り口を入ると右手に衣装が展示 もう、これを見るためだけに来たといってもいいくらい……実際に収録で使われた衣装なので内野さんが袖を通してる……はず ただ、何枚かある中の1着だと思われるし、映像ではもっともっと汚くて破れてた気がするので、そんなに使われたものじゃないっぽいような それに、きっと綺麗に(笑)洗い張りしてあるんだと思うし。じい的には汗がしみついたままでも構わない、っていうか、むしろ大歓迎 なんちゃって スミマセン アホ全開です ちなみにボトム部分もかなり擦り切れて色褪せた細工をしてありました。さすがNHK衣装スタッフさん

で、じいはお約束の妄想~~ 着ているのはマネキンですけど、ちゃんと内野勘助を感じられるんですよね~~ワイルドで抱きしめたくなっちゃう萌え な勘助サマの前に立ってる気分 でした。マネキンに着せてあるのはかなりキッチリ“真面目に”着付けてあるんですけど、内野さんがまとわれる時は胸元が無駄にはだけてるんですよね~~←魔女共通の見解……と思われ これ、仕官して身奇麗になった勘助サマにも同じことが言えると思いません…か?

他にも晴信さんの若い時の衣装(黄色の着物&青の袴)や三条夫人、由布姫の衣装もありました。女性のうちかけ、色が結構地味な感じ 柄が細かいせい??もっと煌びやかなのかな~~と思ったんですけど。照明効果や演出・編集の影響もあるのかもしれないですね。

衣装以外の展示では、何度も見た(爆!)プレマップの映像がハイビジョン大画面で流されてたのとパネル展示。江差ロケの写真もありました。農村のシーン(?)の一コマ、子供たちに囲まれた内野さんの写真が素敵でした 8月25日の撮影初日のインタビュー時の写真(しほりちゃんとのツーショット)や藤原の郷ロケの様子を写した写真もあり。見学者の集団もチラホラ写ってて……きっと魔女サマ方の姿もあるのでは???大河絡みのイベントや撮影は油断ならないですよね~~じいも気をつけなくては と意味不明な警戒心

あと、出演者のサイン色紙もありました。亀治郎さん、千葉さん、さすが ですね~~風格ある雰囲気が漂ってました。内野さんのサインは……いつものアレです。お名前の横に「風林火山」の文字も書かれていました。いや~~やっぱり内野さんのサインを見てると、これまたやっぱり嬉しくなってきますわ 内野さんのカッコイイのとお茶目なの両方の魅力がにじみ出てるようで

会館の常設展……は見てません。いつでも見れるし~~っていうか、多分もう行かないと思うけど 風林火山展の方は24日までなので行かれる方はお急ぎを

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り~祭り~ | トップ | 風林火山 第16回「運命の... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はだけてますよね~ (はな)
2007-04-22 07:22:56
この間NHKニュースで、松井誠さんがオープニングセレモニーに参加されている様子を見ました!(多分ココだと思うのですが・汗)
病院の待合室でたまたま見たんですけど、アナウンサーの方が「風林火山・・」とか「主演の内野聖陽さん・・」とか言うたびにドキドキして困りましたよ~(笑)

> 胸元が無駄にはだけてるんですよね~~

仕官前のボロボロ時代より、今の方がさらに「はだけてる!」っていう印象が強い気がします。ワタシ的には、「はだけたままでよろしいんじゃないか」と思っております(笑)
返信する
私も泣いちゃう~~! (陽花)
2007-04-22 11:43:37
ブログ巡りをしていたら、千住明さんのコンサートに内野さんと亀治郎さんがいらっしゃってたのですね~!
風林火山のテーマ曲聴きながら、内野さんめちゃ泣きだったとか・・・。
返信する
Unknown (じい)
2007-04-22 15:49:58
はな様

当たり!松井さんがテープカットにいらっしゃった所です。実は私、そのニュースを知らなくて、行く前は「衣装展示=あかね空の衣装」と勘違いしてて 同行した魔女サマに大訂正されてしまいました。 まさか勘助サマの衣装とめぐり会えるとは思っていなかったので大興奮 最近は無意識にポスター前や本屋さんで「勘助サマ…」と口に出てしまいます。どうしても「勘助」とは言えなくて。。。重症ですね

胸元の露出、大歓迎ですよね 特にお辞儀をされた時はお腹まで見えちゃう~~なんてドキドキしてしまいます


陽花様

私も見ました~~コンサート中に紹介されたみたいですね。内野さんの涙……マズイ 私、弱いんですよ~~ますます惚れてしまいます。テレビでも早送りできないくらい素晴らしいのに(他のドラマではオープニングは飛ばすので)生オケだと凄い迫力なんだと思います。千住さんの音楽はドラマチックなので、機会があったら(内野さんに遭遇とは別ですよ~)行ってみたいです。

テーマ曲を聞かれていろんな思いが浮かんでこられたのでしょうか?私は第1回の放送の時、音楽&「内野聖陽」のクレジットに、それまでのいろ~~んなことが浮かんできてウルウルしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風林火山」カテゴリの最新記事