じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

祭り~祭り~

2007-04-19 23:25:51 | 風林火山
今日も会社の行き帰りに勘助サマに挨拶できてご機嫌でした ただね~~朝イチで勘助サマ を見てしまうと一日中頭から離れなくて……元気になれるのはいいけど悪い影響もあり……か

3月末に受けた資格試験、結果が来まして無事に合格 でも「伝説」の点数には程遠く……改めて満点をたたき出した同じ職場の男性の凄さを思いましたわ 普段の仕事なら絶対にしないし、そんなことをすれば上司から指摘されるようなミスをやって減点されてまして。。。ちょいとマジに落ち込んでしまいました 研修担当の元上司のところにお礼方々話しにいったら、「それは勝手に妖精が出てきてやったことだよ」と意味不明な慰め方をされてしまいましたが ま、点数が良くても仕事ができないと意味ないし、「普段の仕事では……」みたいなメモ書きを解答と共に残したのに対しては“マニュアル通り”の実務に結びつかない回答をされて、この試験がいかに実務とかけ離れてるか分かったし……評価書はシュレッダー行き決定 さっさと忘れて目の前の仕事を片付けなくちゃ

今日の「見どころNHK」は由布姫な柴本幸さんがゲスト出演。次回の風林火山のことや演じている由布姫について語っていらっしゃいました。内野さんの話も出るかな~~なんて期待したんですけど、残念ながらそれはなしでも、第1回からの勘助サマの映像は盛りだくさんでした 通してみてると勘助サマの変わりっぷりがよく分かるんですよね~~最初の汚い(失礼)勘助サマだとギュッと抱きしめたくなっちゃうし、最近の勘助サマだと姫の如くワガママをいって困らせたくなるし……ま、どっちにしても、ヘタレじいなことに変わりはないんですけど あらら 勘助サマの話になってる……姫の話に戻しましょうね。由布姫のことを語る柴本さんの話しっぷり、じいは嫌じゃないです。ちゃんと「○○な女性で…」と演じる人物の人為を話せる人だと思いました。歌手やらタレント上がりの俳優(とも呼びたくないですけど)の中には作品の全体像やら現代社会へのメッセしか話せない人もいますからね~~由布姫、やっぱりかな~~り気性の荒い、というか、感情の起伏が激しい女性みたい 長野の講演会でも「演じていて血管が切れそうになる」って話も出たんですよね。勘助サマに刃を向けるシーンが流されましたけど、ほんのちょっとの映像なのにすっごい迫力で……いや~~日曜日はとんでもないことになりそうですね 楽しみでもあり怖くもあり。。。 心してみないと、ですわ。

「運命の出会い」向けてNHKの番宣も盛り上がってますけど、残念……いんや、じい的にはかな~~り怒ってる事態が 明日の「生活ほっとモーニング」、国会中継があるので24日に延期だそうです。もぉぉ~~せっかくの祭りを盛り下げるようなことをしてぇぇ~~来週はちゃんと放送してくれないと暴れちゃうんだから
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKステラ | トップ | 風林火山展@川越 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2007-04-20 08:45:38
おー、資格試験合格おめでとう!スキルアップはどの世界でも重要だからねー。よかったね。
返信する
私も (こっこ)
2007-04-20 23:20:18
見ました。「見所NHK」。途中からでしたけど・・・。柴本さん、元旦のスタパから思っていたんですけど、若くてまだ新人さんなのにとってもしっかりしてらっしゃって、演技も意外(失礼ですが)にうまくて、好感もっています。きっと、すごい努力されてるんですね。
 今日の「生活ほっとモーニング」ショックでしたーーー。知らなくて、朝新聞見たら、樹木希林さんの名前があって、いやーな予感しながらも、娘を幼稚園に送っていきました。すごーく楽しみにしながら・・・。もう、後でみてショック受けてしまいました。中継なんて・・・・どうでもいいわ!!!
 来週楽しみにします。
返信する
Unknown (じい)
2007-04-21 18:03:59
おいちゃん様

ありがとう~ まったりした日常の勤務が引き締まって良かったとは思うけど……もう受けたくない←面倒だから(笑)


こっこ様

生活ほっとモーニング、いつぞやのしほりちゃん@スタパのようなお蔵入りだけは勘弁ですよね。24日まで楽しみは伸びてしまったけど、やっぱり運命の出会いの前に見たかったかな~
柴本さん、長野の講演会で素の格好を見ましたけど、とても可愛くて清純そうな方でしたよ。由布姫の気持ちに近づくために諏訪を訪れたり、姫はこういう人だと思う、と自分の言葉で話せる姿は良かったと思います 今日の土スタでも少し映りましたけど、明日の風林火山、凄い楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風林火山」カテゴリの最新記事