じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

良くも悪くも内野さんが溢れてます

2007-03-21 20:36:58 | 内野聖陽さん
昨日、全国一早く東京都心で開花宣言 来週あたりからお花見が始まるのかな?開花に合わせてココも春爛漫なテンプレを作ってみました。ただ、このテンプレ、表示不能な症状が発生しているらしくて……もし、不具合があったらお知らせくださいませ。

さてさて、今日はお休み じいは両国で相撲を見に、じゃなくて江戸東京博物館に行ってきました。お目当ては「あかね空」のセットと衣装の展示。写真を撮ってきましたので、別記事にてアップします

その前に……今更ですけど昨日のこと。昨夜はご飯を食べたと同時に 撃沈……せっかくの休み前、ゆっくりしようと思ってたのに。。。でも、忘れてはいませんよ 内野さんに関することは漏らすわけにはいきませんから まずは会員限定サイト更新 ホント、ご無沙汰でしたね(イヤミではないのですが) 詳細は限定なのでゴメンナサイ なんですけど、ブログもテレビもいっぱいで嬉しいけれど、やっぱり魔女向けに書いてくださるのは、じいにとっては特別 他のどんなのよりも嬉しいのです。。。

お次はキネマ旬報。ちょ~~っとお高い雑誌なんですけど、山本一力さんの記事もあったし、他にも面白い記事があったので良かったです 内野さんの記事は巻頭カラー4ページ いつもの如く どこかで見たような洋服……とは言うまい 内容的にはブレない内野さんな感じで……一人二役の話や傳蔵親分の風貌等など。「永吉の報われなかった魂が、傳蔵という男に乗り移り、彼が永吉の代弁をしているように僕には思えた」という部分、じいはめちゃめちゃ納得してしまいました。他にも相洲屋夫婦の思いが伝わっていくところとか、とっても上手くできた作品だなぁ~って。その相洲屋の主人が死ぬ場面、内野さんも泣いたって……へたれじい、自分も同じシーンで泣いたので「きゃは~~一緒だ」と思ってしまいました。でもね、あれは泣かずにはいられないんですよぉ~ あと、「演じたい病」真っ只中の内野さん。。。映画も徹底的に拘ってやってみたい~みたいなこともおっしゃってましたけど、じい的にはそろそろ舞台も……演じられるナマ内野さんに触れたいので。魔女のお願い

最後はちょいと毒を 夕方の芸能コーナー@FNNスーパーニュースで「あかね空」のことが放送されたみたいですね。この前中止になった分の代わり?まさか26日放送予定のフライング?17時台だったので、働き人のじいは当然見れるわけもなく……漏れ聞こえたところによると、豆腐修行の場面もあって充実してたけど、かなりの地雷満載。しかも映画に関係ない写真まで掲載ですか……ホント、いいかげんにしてほしいものですよ。視聴者が求めるものなら仕方ないけれど、誰もそんなことは望んでないのでは 作品について話す能力がないから他のネタにもっていってるとしか思えません まぁ、タレント気取りの勘違いで私生活を売るアナウンサーの集まりみたいな局だし、中には友達気取りでベラベラ喋るのもいるし……スミマセン 日頃よく思ってない局だし、さすがに我慢の限界だったので。未だ吹っ切れず大人になれないじいなのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着く暇なし | トップ | あかね空の世界へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溢れる愛に乾杯 (クッキー)
2007-03-22 00:07:43
はじめまして。
じいさんの内野さんへの溢れる愛を感じてとっても嬉しいです!
FNN、私も見ることができていませんが、じいさんのお話しを伺って、怒りがこみあげてきました。
でも、内野さんならあの屈託の無い笑顔で流してくださるかも^^
これからも、じいさんの鋭い感性に触れさせてください。
宜しくお願いします。

返信する
ありがとうございます (じい)
2007-03-22 18:56:01
クッキー様

はじめまして 訪問&コメント、ありがとうございます。ヘタレじいの内野愛、ご理解いただいて嬉しいです。
今回のテレビの件について、一番怒ったのは映画や内野さんではない映像を使ったことです。でも、内野さんの言葉を実際に聞いたり読んだりしたら「くだらない演出」は全て消え去ってしまうんですよね。ますます魅力的なお方です……内野さん
こんなサイトですが、お気軽に遊びに来てくださいませ~
返信する
この記事に関して、ご意見いただいた皆様へ (じい)
2007-03-22 19:14:27
この記事に関して、様々なご意見を寄せていただきました。諸事情により公表を控えさせていただいた方々に向けてコメントさせていただきます。

いただいたコメントは管理人のみが読めるように設定しています。全てきちんと読ませていただきました。公表しなかったことについて、言葉の行き違いで誤解を広げたくなかったこと、批判コメントに乗じて悪意の「あらし」が蔓延するのを防止するために、このような措置を取らせていただきました。その点をご理解いただければ幸いです。

今回の記事内容について、私はネットの匿名性に乗じて無責任に書いたつもりはありません。当サイトを訪問してくださる方の中には、私の素性を知っていらっしゃる方、実際にお会いしている方もいますし、内野ファンの世界の中での私の立場もあります。それら諸々のことを考えながら書いており、顔が見えないから何でも書くという考えは毛頭ありません。

また、特定の放送局やアナウンサーについての批判に関して、私はアナウンサーや作家、芸能人等、顔や作品等が表に出るものについては「公」の面を持ち合わせていて、賞賛されるor批判される立場であり、そういう職業だと考えています。その人たちの人間性を批判するつもりはありませんが、その人たちが為した「仕事」について意見を言うのは構わないと考えており「知り合いじゃないんだからむやみに批判すべきではない」という意見には同意しかねます。

ここは普通の日常生活ではなかなか言えないことを書くというスタンスでやってきました。放送コードや出版コードに従った一般的な意見や当たり障りのないことを書くなら、無理に「じい」が書く必要はないと思います。もちろん、一般の個人に対する攻撃や犯罪のような過激なものを書くつもりもありませんが。

今後とも鋭い指摘をお待ちしています。私には非常に勉強になりますので。以下は「じいのお願い」です。反対意見も大歓迎!ただし、自分がどういう立場にいて、どんな考えを持っていて、どの部分が納得できないのか、教えていただきたいのです。私も、サイト管理人として、自分のスタンス等はことわった上で運営していますので。
返信する
お願い (じい)
2007-03-23 07:55:54
上記に関しての返信コメント、確かに受け取りました。個別の議論につきましては、私宛てのメールにてお願い致します。再度のお願いですが、ご自身の立場、考えを踏まえた上でのご意見を希望いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事