じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

あかね空の世界へ

2007-03-21 21:26:36 | その他いろいろ
江戸東京博物館に行ってきました。わざわざ大相撲開催中の人混みが予想される時に行かなくてもって感じだったのですが、「あかね空」のセット&衣装展示を見るためには頑張れるじい。セットはしばらく展示されるんですけど、衣装は4月1日までなので今後の予定を考えると今日しか時間が取れなかったので。でも、思ったより人は少なかったし、そもそも他の来館者とは明らかに見るツボが違っていたので、ゆっくり堪能することができました。っていうか、他の展示はほとんど見てない…かも


エスカレーターをひたすら上がって常設展示会場に入ると(6階)目の前に広がるのは実物大に再現した日本橋。そうです プレミア試写会の時に記者会見が行われた場所です。奥にある大スクリーンでは、映画の宣伝映像が流されていました。音声は聞けませんが大画面の永吉さんが見られます。


橋のたもとには映画のポスターが飾られています。実はこの日本橋、記念撮影ポイントになっていて、来館者の多くが記念撮影していく中、明らかに違うものを激写するヤツが一人って感じ だって、そのため「だけ」に来たんですから

江戸の町の模型や武士の生活等々の展示を颯爽と抜けて(だって~~興味ないんだもん 複製ばっかりだし…)町人の生活の展示コーナーへ。ありましたよ~~「あかね空」で永吉がやる豆腐屋「京や」の模型。

    

撮影は茨城ワープステーションで行われましたが、この時に作ったセットを移築したとのこと。中に置いてある豆腐作りの道具も実際に使われたものだそうです。ふふふ~~内野さんが手にされた道具ですか~~ 石などは新しい感じでしたが、大きなしゃもじは汚れてる部分もあったりして「使ってたんだなぁ~」って。。。あ、もちろんですけど「お手を触れないでください」とある注意書きありですので念のため

      

衣装はメインの展示広場ではなく、通路みたいなところに展示されていました。永吉&おふみの衣装が3種類、傳蔵親分の衣装が別ガラスケースで1着展示されていました。試写会を思い出しながら「この場面の衣装だ~~」と大感激 しかもそれだけで終わるじいではなくって、衣装をまとってる内野さんの姿を想像してらりほ~~ まるで内野さんの前に立ってるような気分 こういうことでいい気分になれるじいはアホなのか幸せ者なのか……

ついでに、勝手にクラクラしてしまった時のじいの視点。スミマセン じいの内野仕様携帯が写りこんでます 傳蔵親分に しちゃってまして、胸元についつい……

こんな感じで衣装の前に立ってると、通りすがりのオジサンが「ちぇっ!映画の衣装か…」って……じい、思わず飛びつきそうにな……ったけど、じっと我慢?! 魔女に襲われませんよ~~に

いや~~楽しかったです。ちょいとトゲトゲな気持ちになっていたのも治りました。やっぱり特効薬は内野さん なお、セットの展示は当分あるようですが、衣装展示は4月1日までなのでお早めに

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くも悪くも内野さんが溢れ... | トップ | 婦人公論 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいけど・・ (はな)
2007-03-21 22:25:20
行くことが出来ない私まで、見学したような気持ちになれました。ホントにありがとうございました!
映画を見た後だと、一段と楽しめそうですね♪

前の記事に書かれていたニュース、私も見逃しちゃいました~(泣) 情報満載すぎて私にはついていけません。。
でも、出来る限り頑張りますよー!とりあえずは明日「婦人公論」ですよね(それにしても、すごいタイトルですね・笑)
返信する
お役に立てて良かったです (じい)
2007-03-22 18:46:40
はな様

セット&衣装の前で妄想し放題……しかも永吉さん&傳蔵親分しか出てこない というヘタレぶりでした。江戸東京博物館、体感コーナーもあって子供も楽しめるので、機会があったら是非行ってみてください。

情報満載で大変ですよね 主にテレビで活躍されてる方のファンなら慣れていらっしゃるのかもしれないですけどね 「婦人公論」はおススメ。内野さんの魅力がいっぱいですよ
返信する
ムムム (サンサン)
2007-03-22 21:50:09
ちぇ!なんていうオジサマがいたら、バンクォーみたいに裾を踏んづけてしまいたくなっちゃうわ
映画を見た後だから余計です。
それぞれのシーンに注ぎ込んだ内野さんの熱い気持ち。
残り香のように衣装にもまだ残っている気がします
返信する
同じく! (じい)
2007-03-23 00:04:47
サンサン様

それじゃ、私はランディ夫人みたいにナイフを飛ばしてもいいですか
着物の合わせや袖口を見ると、明らかに「着てたな」という形跡がありました。内野さんの熱気が伝わってきたような感覚があったかも、です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事