♪カンタービレ 住まいづくりのオハナシ

鳥取県に本社を置く馬野建設は
ウマノハウジングとして住宅事業を行なっています
住まいづくりを楽しみましょう♪

木材は循環資源

2018-10-23 11:07:06 | 木の話
 

 21日は鳥取県中部地震より2年にあたる日でした。この日に倉吉駅前では「ばえん祭」が開催されましたが、その一角で鳥取県木造住宅推進協議会の「木の住まいフェア」が開催されました。

 私たちウマノハウジングもこの推進協議会に参加していますが、木造住宅は様々な利点があります。また木材は住む人たちだけでなく、木を植え、自然の力で成長し、伐採して住宅他資源として活用する循環資源としての利点もあります。
 この緑の循環は、太陽エネルギーでサイクルするので、環境に負荷をかけることなく木材の生産が可能です。また森林は水害からまちを守ったり、バイオマスエネルギー資源として使われたりします。

 森林を、そして自然を守っていくためにも、私たちはこれからも木材を上手に使って住まいづくりを行いたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税まであと1年 | トップ | 近隣さんとのコミュニケーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木の話」カテゴリの最新記事