筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

2018年春季リーグ戦第5週vs東海大学 1戦目

2018年04月29日 00時15分10秒 | 2018年 春季リーグ戦
こんばんは。
マネージャーの松本です。
本日行われた首都大学野球春季リーグ戦第五週・東海大学との試合を振り返りたいと思います。

今回は初めにランニングスコアを記しておきます。

筑波 000 000 100 000 1 2
東海 010 000 000 000 2× 3

筑波:村木、加藤三-島、髙瀨
東海:原田、飯島、吉川、小郷-海野

この敗戦の悔しさを決して忘れないために、また刻み込むためにあえて初めにスコアを記しました。


村木(体育・二年)

このスコアだけ見れば東海大学と善戦した、惜しかったと感じる方も多いかもしれません。
しかし、私たちが持っているものをすべて発揮できた試合かというとそうではないと思っています。それが現に敗戦という結果で現れたと私は感じています。


加藤(体育・二年)

“なぜ発揮できなかったのか”、“どうすれば発揮でき勝利に結びつけられるのか”、この点についてもう一度見つめ直し、再度徹底していくことが必要であると思いました。
なぜなら、結果を追い求めるがあまり、私たちが大切にしてきたものを見失ったり、疎かにするのは私たちが目指している“圧倒的日本一”から遠ざかってしまうと考えているからです。


若狭(体育・三年)

なかなかうまくまとめることができませんが、この敗戦をいい意味で切り替えてまた明日から続く試合へと向かっていくしかありません。
リーグ優勝へ一つも落とせる試合はありません。“一戦必勝”、一つ一つの積み重ねの結果が最後に大きな栄冠をもたらしてくれるものと信じて最後まで戦い抜きます。


串田(体育・二年)

いつもとは違い、試合の詳細については振り返っていませんが、今感じている率直な思いを記させていただきました。ご容赦くださいませ。

さて、ここからはお知らせです!

明日の試合も牛久運動公園野球場で行われます!
筑波大学硬式野球部のホームゲームになります!

vs東海大学 9:30 PB の予定です。

また明日の試合後、三塁側スタンド横のステージで集合写真の撮影を行います。選手と一緒に写真を撮ることのできる機会ですので、ぜひご参加ください!



一人でも多くの方にお越しいただきたく思っております!
筑波大学硬式野球部へのご声援宜しくお願い致します!


筑波大学硬式野球部
主務 松本 昌章
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年春季リーグ戦第4週vs帝... | トップ | 2018年春季リーグ戦第5週vs東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年 春季リーグ戦」カテゴリの最新記事