筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

新チーム始動

2018年11月21日 18時41分24秒 | 2018年 新チーム始動
こんばんは。
3年マネージャーの福元です。

昨日より新チームが始動いたしました。

前チームが明治神宮野球大会で敗戦して以降、新チーム始動に向けて、ミーティングを積み重ねてきました。
「なぜ勝ち切ることができないのか」「何を目標にし、どのようなチームを創り上げていくべきなのか」選手・スタッフ問わず全員で意見をぶつけ合い、チームの今後について本気で話し合ってきました。

ミーティングの結果、目標・スローガン・新幹部を決定いたしましたので、発表させて頂きます。

≪目標≫
「リーグ優勝・日本一」

前チームでは横浜市長杯、明治神宮野球大会に出場することができました。
しかしながら、秋季リーグ戦の結果は2位、横浜市長杯も準優勝と目標としていた「優勝」という結果を残すことができませんでした。
目の前の一戦にすべてを懸け、勝ち続けた結果が「リーグ優勝・日本一」であるという考えの下、我々は日々精進してまいります。

≪チームの軸≫
「勝ち続ける組織を作る」

筑波大学硬式野球部にとって「勝ち続ける組織を作る」ことは変わることが無い、不変の軸となるものです。今チームでもその軸がぶれることは決してありません。

≪スローガン≫
「凡事徹底」

当たり前のことを当たり前にやる。
簡単なようで決して簡単なことではありません。
当たり前のことを徹底的に行い、当たり前のことが当たり前になるからこそ、「日本一」という結果が達成できると考えます。


≪新幹部≫
☆主将
篠原 涼  (体育3・敦賀気比)
☆副将
中真 慶大 (体育3・首里)
皆神 裕平 (体育3・常総学院)
若狭 大地 (体育3・今治西)
☆ヘッドコーチ
山田 舜也 (体育3・鳥取県立境)
☆主務
福元 孝太郎(知識情報3・桐蔭学園)
☆副務
篠田 健太 (体育2・花咲徳栄)


左から:
皆神(体育3・常総学院)
篠原(体育3・敦賀気比)
若狭(体育3・今治西)
中真(体育3・首里)

以上の新体制で、活動を行っていきます。
我々の目標である「日本一」を達成するために足りていないものは神宮の舞台に立って明確になりました。
それと共に、「日本一」というものが目に見える目標へと具体化できました。
この経験を決して無駄にするわけにはいきません。
「リーグ優勝・日本一」という目標を達成するために、1年間戦い続けていきます。

今後とも筑波大学硬式野球部へのご声援とご支援、宜しくお願いいたします。


筑波大学硬式野球部
主務 福元孝太郎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮野球大会1回戦vs近畿... | トップ | 大学野球オータムフレッシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年 新チーム始動」カテゴリの最新記事