筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

またもや…

2008年12月14日 20時57分12秒 | Weblog
今日は、昨日に引き続いて実戦練習を行う予定でしたが、雨のため中止になりました。この時期に実戦練習が入るのは珍しいですが、若い選手を中心に経験を積ませることと、現状の課題を把握することを目的としているため、取り入れています。
それにしても最近雨で思うように練習できない日があり、苦しい状況ですが、1日1日を大切にやっていきたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新スタッフ紹介 | トップ | 2008年も… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (15日のやまてつ)
2008-12-15 13:18:43
昨日はあいにくの雨でしたね。僕も観戦に行こうと思っていたんですが、悪天候は仕方ありませんでした。
しかし今日は打って変って快晴です。冬のシーズンも学校によっていろいろな過ごし方があると思います。筑波さんは基本的な事もしっかりしており、練習やグランド整備など、自分の現役時代を思い返しながら感銘を受けています。周りからの期待、身体にかかる負担などは高校時代よりあると思われる中、部員さんの姿勢は素晴らしいと思う。頑張れ、大学アスリート☆
返信する
今日は (17日です)
2008-12-17 14:41:03
どうもこんにちは。自分の過去が風化されずにすんだ現代に、17にまつわるコメントする事をお許し願いたい。厳しい練習の果て、高校1年のときの背番号は17番でした。しかし、部長の不手際により大会冊子では19で登録されていて、それは悔しかった。練習などでは中心となって鍛えられてたのですが、当時の部員は試合では活躍させたくない、との空気があった。最近の部活は週一の休みがあり勉学との両立が叫ばれていますが、自分の時代は勝利至上主義全盛で、テスト週間以外は毎日練習があった。01,03年の代はすんなりレギュラーにもなれたのですが、自分の同期は先輩後輩のパイプ役を担い、2年のときの監督交代で辛酸もなめ、一番しごかれていたと思います。そう、後の「ゆとり世代」のさわやか時代の到来を運んだ、「プレッシャー世代」の暴風雨の学年でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事