筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

ついに…

2008年12月27日 21時09分24秒 | Weblog
今日は年内の締めくくりとしてグラウンドの環境整備を行いました。世間で言うところの年末大掃除でしょうか。日頃使っているグラウンドの至る所を係ごとに分かれて作業に取りかかり、2時間行いました。皆、集中してテキパキと動いていたので、2時間が非常に短く感じたのではないでしょうか。終了後、颯爽と家路につく者もおり、少しでも早く親御さんや地元の友人に会いたいという気持ちを感じました。自分も含めてですが、どこにいても筑波大学硬式野球部の看板を背負っているので、節度ある行動をしてほしいと思います。
最後に今年1年、たくさんの応援ありがとうございました。来年も引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。年明けの練習開始は7日です。それでは、良いお年を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習納め | トップ | 初活動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして (プレゼントお届け人)
2008-12-28 20:05:03
今年もとても意義のある一年でした。08年に野球場に行くことができ、自分の野球に対する思いを、甲子園や伝統校の出身の方にまがりなりに知ってもらった。熱さやクールな面もあるので擦れ違う場面もあり、それはそれでよかったかもしれない。常磐大での2年半で知り合ったのは、いわゆる県内。05年後半からの、つくば学園、大東文化の日々は大都会&全国ネット。自分も多くの文化に感化されました。カウントダウンまでは休息します。
返信する
こちらこそ (ありがとうございました)
2008-12-31 13:45:04
ファン常連のつくば男です。2008年もそれぞれがチームの誇りと存続を懸けて、展開された年だったと思います。自分も遠征に行かされたりレポートやったりと体力も精神力も好調をキープしていなかったら、潰されていたと思う。今年の後期はまた新しいZONEでした(秋季リーグなど)。筑波ではJYOTOさんのチームは良かったです、とても。KOZUさんのチームにも何度か応援に行けました。明日からのALLJAPANはやむを得ずいけませんが健闘を祈ってます。僕もかつてのチームを率いて戦った1年でした。ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事