筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

1年生ブログ~先輩、私の話聞いてもらってもいいですか~成田圭梧(人文1・土浦一)

2024年01月18日 20時00分00秒 | 繋ぐ・つなぐ・絆ぐ ー1年生リレーブログー

今回のブログ企画では、野球部の未来を担う1年生たちに、「先輩、私の話聞いてもらってもいいですか」というテーマ

で、意気込みや目標、野望を語ってもらいました!

 

本日の担当は成田圭梧(人文1・土浦一)です!

 

はじめまして。茨城県立土浦第一高等学校出身の成田圭梧です。

 

茨城県出身で、2年間を除き、生まれてからずっと茨城にいるため、生粋の茨城県民です。そのため、早く茨城から出て行きたいと思っています。将来は、東京か神奈川に住みたいです。地元自慢は、よく映画やドラマのロケ地になっていることです。私の母校である土浦第一高校も、私が在学中に朝ドラのロケ地になったことがあり、二階堂ふみが来ていました。会ってはいません。

野球は、小学校2年生の時からやっていて、10年以上やっています。どんなスポーツでもそうですが、野球は特にお金のかかるスポーツだと思うので、非常に親に感謝しています。本当にありがとうございます。

 

私の野球人生は、怪我にまみれています。大げさではなく、野球人生の半分は怪我で作られています。現に、11月28日に、人生で初めて手術をして、1月5日時点ではまだ走ることができず、階段の上り下りで精一杯です。ちなみに、大学に入ってからの初日の練習で肉離れをして、それから何度か繰り返し発症してしまったため、私のプレーを見たことがある人はそう多くは無いと思います。私の身体は、怪我をしたことのない場所が無いくらい傷だらけです。足首、太もも、腰、肩、肘、手首などが主な怪我の部位です。そのため、怪我に関する知識は他の人よりもあると思うので、痛いところがあればトレーナーさんか私に聞いてください。怪我で思うように野球ができない期間が長かったですが、野球は本当に大好きで、とても楽しいです。早く怪我を治して野球がやりたいです。

 

字数が足らないので、最後に私の夢を書いておきます。私の夢は、笑いの絶えない幸せな家庭を築くことです。いつか素敵な人と結婚して、子供は二人、男の子と女の子一人ずつ生まれてきてくれたら最高です。大型犬も飼いたいです。ゴールデンレトリバーを育てられるくらい大きな家に住みたいです。仕事は、世の中に貢献できるようなことをして、大きなお金を動かす人間になりたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人文・文化学群人文学類1年 成田圭梧 

土浦第一高等学校

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生ブログ~先輩、私の話聞... | トップ | 1年生ブログ~先輩、私の話聞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

繋ぐ・つなぐ・絆ぐ ー1年生リレーブログー」カテゴリの最新記事