筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

メン外ヘッド風間のちょっといい話 その2

2010年09月23日 18時39分20秒 | Weblog
こんばんは。

今回ブログを担当させていただきます、メンバー外ヘッドコーチの風間です。

前回のブログからシリーズ化してくれという声が多数?あり、再度登場させていただきました!

このブログを通して、普段はあまり表に出ることのないメンバー外について知っていただければと思います。

今回は、リーグ戦の「応援」についてです。

メンバー外はリーグ戦時に、基本的にスタンドで応援するのですが、私たち筑波大学野球部は、他のチームのような応援団や、チアリーダー、ブラスバンドなどは一切ありません。

全て部員による声のみの応援です。

声だけの応援と聞くと、一見地味な感じがしますが、そんなことは全くありません。

スタンドにいる部員全員が全力で声を出して、スタンドに響きわたるその応援は、筑波の一つの大きな武器だと思います。

是非、球場に足を運んだ際には応援にも注目してみてください。


いよいよ迎えた東海大との大一番。

優勝した年の翌年に入学した私たちは東海に勝つという経験をしたことがありません。

この四年間、圧倒的につらかった時間の方が長い気がしますが、それも最後に笑うため。

その全てをかけ、東海から勝ち点を奪います!!

応援よろしくお願いします!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次節へ向け… | トップ | トレーナー神林の今日のいい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげパン)
2010-09-23 19:55:25
以前はじめて応援に行ったときにスタンドから聞こえるたくさんの応援歌にびっくり!!試合も大事だとは思いましたが、スタンドからつぎは何の歌だろうとひそかにそちらを楽しみにしていました。応援のちからで東海たおしてくださーい!!
返信する
Unknown (ミミ)
2010-09-23 21:59:46
隣で一生懸命応援されてるのを見てます。
お陰さまで桐の葉覚えました(笑)
雨が心配ですが、是非その元気な応援と選手のプレーを拝見したいと思っています。
返信する
東海戦! (いよいよ)
2010-09-24 08:13:17
いよいよですね!奇跡的に?勝ち点2をあげた勢いを繋げたいところでありますね。
いつも!東海戦を終わって思うのですが、
もっと強い気持ちで 最初から向かっていたら 勝てる試合だったのに・・・


あの東海と良い試合ができたのだから とか 惜しかったな とか 今度やったら勝てる とか そんな 気持ちを 持ってる選手はいないと 思ってはいるけど! 本当に陰で応援してくれてる仲間たちを思えば 勝敗に関係なく もっと 筑波らしい試合が できるのでは? 頑張って! 頑張って! 頑張りすぎるくらい頑張って! 勝ってください。心より応援してます。
返信する
川村氏に優勝を (法大より)
2010-09-24 16:18:05
監督さんの通算120勝おめでとうございます。
今年こそ、神宮での川村氏の胴上げが見たいです。
私たちが高校生になる頃は、最高成績が春夏とも2位が最高だったJ高校に、どうしても優勝させたい、木内氏に優勝を届けたいという悲願が球児にあったと思う。

県勢の熱風は、いま筑波にある!1位になろうよ!
神宮でのお相手は、私たちがオレンジ応援団にまかせて♪♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事