筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

VS東海大学 第一戦

2013年09月12日 13時58分27秒 | Weblog
皆さんこんばんわ!
今日は東海大との第一戦が行われました。

筑波大の先発は宮谷でした。
初回は先頭打者にヒットを許し送りバントでランナーを進められ二死二塁のピンチを迎えます。
そこで相手打者が振りぬいた打球は3塁線を抜けようかという当たりでしたが、サード片岡のダイビングキャッチによりこれを阻止します!
宮谷は5回まで東海打線をヒット1本に抑える好投を見せます!

筑波大の攻撃は、初回荒川が相手のエラーで出塁すると國井伸二朗もヒットで続きチャンスを作りますが無失点に終わります。
2回も先頭の片岡がヒットで出塁し、野田直樹がきっちりと送りバントを決めて再びチャンスを作りますがここも活かしきれません。
しかし3回に、先頭の荒川が内野安打と相手のエラーが絡み2塁まで進みます。
続く國井伸二朗がバントヒットを決め、無死一・三塁のチャンスを作ります。
ここで4番の松浦に打席が回ってきます。
3球目を振りぬいてセンター前にタイムリーヒットを放ち、先制に成功します!
追加点が欲しいところでしたが、この回は1点に終わります。

グラウンド整備を挟んだ6回表に東海大の反撃を受けます。
先頭打者にヒットを許し、さらに送りバントで一死二塁のピンチを迎え、続く打者にタイムリーヒットを打たれてしまい同点に追いつかれます。

すぐに逆転したい筑波大ですが、6回からリリーフした投手に苦しめられます。

7回表の東海大の攻撃で逆転を許し、宮谷に代わって山田がマウンドに登ります。
山田は後続を断ち、なんとか最少失点でこの回を切り抜けます。

山田は8回9回ともに三者凡退で切り抜けて攻撃へのリズムを作りますが、あと1本出ずにゲームセット。

筑波大は1-2で敗れました。

ほんとに悔しい試合でした。
選手たちはいいプレーをたくさん見せました。
それでもあと一歩及ばないところにリーグ戦の難しさを感じます。
今日は負けてしまいましたが下を向いている暇はありません!
ゆっくり休んで明日と明後日で連勝します!

また今日は筑波大学応援部の皆さんやたくさんの父兄の方々が応援に駆け付けて下さいました。
おかげでスタンドの応援はとても華やかでした。
応援して下さる皆さんへの恩返しのためにも必ず勝ちます!

明日もサーティーフォー相模原球場で10時30分から試合が行われます。
選手スタッフ1丸となって戦います!
頑張ります!


主務 油布克洋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS城西大学 第三戦 | トップ | VS東海大学 第二戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事