筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

今までありがとうございました

2005年11月11日 23時10分26秒 | Weblog
本日秋季納会が行われました。
この行事をもちまして、四年生が野球部としての活動に一区切りとなりました。
秋季リーグ戦を終え、野球部を引退してからの生活は新鮮で戸惑うことも多かったで
す。授業を終え部屋に帰り、卒論に取り掛かる。そんな何気ない日常のなかに野球が
ないということを実感するまでそう時間はかかりませんでした。今まで当たり前のよ
うにユニホームに着替え、泥だらけになってボールを追い、夢中に野球をしてきたあ
の時間。当たり前と思わないように日々感謝して過ごしてきたつもりであっても、い
ざなくなってしまうとやはりうらやましいものです。3年生以下はまだ気付かないか
もしれないですが、今ある貴重な時間を決して無駄にすることなく野球に取り組んで
ほしいと思います。もちろんいつかは自分らと同じように引退の時がきてしまいま
す。ですが限りある時間だからこそ有意義で実りのある時間にできるということを忘
れないでください。
4年生はそろそろ引退したということを理解できた頃だと思います。そんな今だから
こそ後輩に伝えられることが多々あります。4年生が大学にのこっているあいだは、
野球部のために存分に使ってほしいと思います。それがどんなささいなことであれ、
協力は惜しみません。後輩達が日本一になったという報告を聞くことが一番の楽しみ
ですので、どんどん活用していってほしいと思います。そしてなにより今という素晴
らしい時間を大切にしください。
最後に父母会の皆様に謝らなければならないことがあります。今年の父母会で自分が
みなさんに「神宮に招待し、大学日本一になります。」とお約束しましたが、約束を
守ることはできませんでした。毎試合遠くからも応援に来ていただいたのに、自分は
約束を破る親不孝者でした。日本一の父母会を神宮という舞台で全国にアピールでき
なかったのは本当に悔いののこることでした。しかしきっと新チームが1年遅れの約
束を果たしてくれると信じています。そのときはぜひ神宮まで足を運んでいただいて
日本一の応援を披露していだきたいと思います。4年間本当にありがとうございまし
た。
これで4年生の野球生活は完全に終わりになります。これからはいちOBとして、い
ち応援者として筑波大学硬式野球部の活躍を願っていきたいと思います。みなさま今
までありがとうございました。そして1年間自分のつたない文章を読んでいただきま
してありがとうございました。今後も筑波大学硬式野球部をよろしくお願いします。
木村匡佑(前主務)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首脳陣紹介 新ヘッドコーチ2 | トップ | 昨日、納会が行われました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしけん)
2005-11-13 01:10:04
私は筑波大学とは縁のなかった者ですが、たまたま近所の球場で試合を観てから筑波大学野球部の野球に取り組む姿勢に関心を持ち、特にこのブロブを大変楽しみにしていました。

引退しても、時々は書き込みしてください。

4年間、本当にお疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事