筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

おいこん2

2007年02月23日 08時11分19秒 | Weblog

昨日はマネージャー追いコンがありました。 プライベートな話しやマネージャーとしての体験を振り替えっていただきました。 とても有意義な時間を過ごせました。 写真はその模様ですが、つくばでは有名なウエストハウスさんの巨大なパフェに食らいつこうとしている滝口を添えてみました。 当然、すぐに平らげてしまいましたが、パフェの大きさの分だけ僕たちは大きなものを得た気がします。 そして、無事に4年生を追い出せたことに感無量です。 4年生のみなさまお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいち | トップ | 久々の更新! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waki)
2007-02-24 07:32:20
滝口太るぞ・・・
返信する
このブログについて (野球部OB)
2007-02-26 21:05:41
この時期、部内それぞれの人物を紹介する企画自体は良い事だと思います。しかしあくまでも野球部の公式HPからのブログとして考えると現在の文体、文章表現など再考してもらえないでしょうか。これでは個人用のブログではないかと感じます。自己満足の域では?君らが思っている以上に様々な人がは見ているし様々な評価をしている。想像している以上に君らは大きな看板(野球部)を背負っているんだよ。こういう情報社会がになったからこそ気を配っていただけないかなと思っております。だったらHPの更新(試合日程など)を迅速にすべき。情報はスピードが命だよ。めんどくさいならやらない方がいい。

返信する
いつも拝見しています (えのき)
2007-02-27 12:30:03
こんにちは。
多忙な中、ブログを更新してくれて感謝しています。

当方、OBでもつくば市民でもないですが、筑波大学硬式野球部が好きです。いいチームだと見ていて思います。プレーだけではないです。
秋のリーグ戦で雨の中しかも大差で負けていながらもスーツ姿で応援する部員の方々やマネさんの姿を見て、ますます応援したくなりました。

しかしながら、自分のように野球部との縁が特にない一般のファンにとっては、野球部を知る機会があまりありません。
この様に部員の紹介や練習以外の素顔を載せてもらえるとより身近に感じて、よい企画だと思います。

なお、野球部OB様の仰るとおり、試合日程などの情報を早めに更新して欲しいという希望は確かにあります。

長々とすみませんでした。これからも楽しみにしています。頑張ってください!!
返信する
Unknown (野球部OB)
2007-02-27 16:11:42
ブログの企画(選手、スタッフの素顔)自体は良いことなのですが文体というか文章表現の点で・・・ということです。
返信する
Unknown (一般人)
2007-02-27 18:01:25
公式なブログは硬い文体であるべきなんですか?
仮にそうだとしても、現在の文体をさほど問題だとは思わないです。
個人的には、選手や4年生に対して書き手の気持ちが素直に伝わってくる、いい文章だと思う。気に入ってます。
OBの思い入れと、一般人の見方は違うってことなのかな?
返信する
Unknown (父兄)
2007-03-01 18:50:01
私は、今の文体でずっと続けて欲しいです。
我が息子がいつでるかいつでるかと、とても楽しみに観ています。
大学からずっと離れているところに住んでいますので、殆ど試合を観にいく事が出来ません。
尚更この様な身近なプログがあるとほっとします。
勿論OBのおっしゃられる様に試合日程など重要事項も早めにアップして欲しいです。
返信する
Unknown (waki)
2007-03-01 19:03:13
なんか最初に書いたコメントが恥ずかしくなった・・・笑

オープン戦の主審はいつでも言ってくれ。
返信する
はじめまして (一観戦者)
2007-03-02 02:25:40
気になったので書き込みさせていただきます。一大学野球ファンの意見としましては今の文体、文章表現に関してとても好感が持てるものだと思いました。スタッフと選手の信頼関係、部内の和気あいあいとした雰囲気がとてもよく伝わってきます。筑波大ってこんなにいいチームなんだなぁとこのブログで知ったばかりだったので、OBさんの意見には残念です。適度に柔らかくて面白くて、それだからこそ父兄の方達も気軽に書き込むことができているので一般人としてはそれを見るのもほほえましくて楽しいものです。できましたら今まで通りの更新を希望いたします。
返信する
注目度、大ですね (ツルパパ)
2007-03-03 00:06:04
野球部OBさんの書き込みを拝見した折、キット色々な書き込みが有るだろうなと予測した通りで、むしろ反響の多さに書き込みされた野球部OBさんの方が困惑されているのでは?
私もHPを開設していますが、この時期は特に日々の話題探しに苦労しているだけに、ブログ更新の大変さが良く分かります。
出来る限り重複しないように多くの部員紹介をと考え、且つ日々のホットな話題をと考えながら文書にするのは大変なこと、良く理解できます。
でもこの時期、遠く離れた部員のご家族や筑波大野球部ファンにとっては唯一の情報源。
間近に迫ったオープン戦や関西遠征の調整などで多忙のことと思いますが、これからもご自分の感性でブログの更新を再開してください。
みんな待っていますよ。
返信する
Unknown (一部員の母)
2007-03-03 00:36:48
ここにも毎日発信してくださるブログを楽しみにしている親がいます。ツルパパさんがおっしゃるように関西遠征や試合調整等で多用な中、色々考えご努力頂いてほんの小さなアットホームなチームの出来事までも発信して下さっているからこそ、筑波大学硬式野球部の良さがいつも伝わってきました。遠く離れて暮らしていてもブログを通じ部員の皆さんを、息子を近くに感じる事ができるのです。頑張って下さい☆☆毎日いままでどうりのブログ楽しみにしています。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事