筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

新スタッフ紹介 ー投手コーチ編ー

2018年12月12日 19時11分09秒 | 2018年 新スタッフ紹介
こんばんは。マネージャーの鯰江です。

連日の寒さに負けず、選手は練習に励んでおります。

さて、今回は昨日に引き続き新スタッフの紹介です。
今日は新投手コーチ3人の紹介になります。


高橋康大(体育3年・野沢北)
こんにちは。
新チームより投手コーチを務めさせている高橋康大です。

全チームが神宮大会出場という所まで進んでいながら、チームの目標である「日本一」には届きませんでした。そこでチームの「日本一」に力となって貢献したいと思い新チームより投手コーチになる事を決断しました。

このチームで「日本一」になるのはもちろん、それだけではなく来年や10年後20年後も強い筑波大学になるような文化も作り上げていきたいと思っております。

今年のスローガンである「凡事徹底」を貫き、部員全員で勝利を目指していきたいと思います!筑波大学硬式野球部へご支援、ご声援のほど、よろしくお願い致します。


夏見謙人(体育2年・三条)
こんにちは!
新しくピッチャーコーチになりました体育2年の夏見謙人です!
スタッフミーティングを通して何日間も悩み抜きました。そして最終的に〝コーチとして選手を育てることでチームに貢献する″という道に進むことを決断しました。
だからこそだらけている選手には厳しく接しますし、向上心のある選手を全力でサポートしていきたいと思っています。そして自分が指導をし、成長に関わることのできた選手が1人でもリーグ戦で活躍することを目標にこれから頑張っていきます!
話が変わりますが、選手を引退してから「野球をするための体はもう必要ないんだな」ということに気づきました。
なのでこれからは魅せるための肉体を手に入れようかと今必死にトレーニングに励んでいます。
言葉にも身体にも説得力のある指導者を目指していきますので、応援よろしくお願いします!!


兵藤寛山(体育2年・沼田)
今期から投手コーチとして、チームに携わらせていただくことになります、兵藤寛山と申します。私自身怪我や自分の実力を考慮し、悩みに悩んだ結果、選手の道を諦める決断をしました。しかし、やるからには日本一の投手陣を作り上げ、日本一の投手コーチになりたいと思う所存にございます。持ち前の明るい笑顔で頑張りますのでよろしくお願いいたします!

以上が新投手コーチの3名になります。

明日は新SSDの紹介になります。
是非ご覧ください。

マネージャー 鯰江里輝
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新スタッフ紹介 ー野手コーチ編ー

2018年12月12日 18時27分37秒 | 2018年 新スタッフ紹介
初めてブログを投稿させて頂きます。
2年新マネージャーの鯰江里輝です。
至らない点が多々あるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

新スタッフ紹介の続きになります。
今回は新野手コーチの4人です!


鵜澤健斗(体育2年・千葉東)
この度、新チームから野手コーチを務めさせて頂くことになりました、2年の鵜澤健斗です。
私にとってコーチという立場は初めての経験になりますが、選手以上にチームのことを考え、チームのために努力をして、日本一を目指すチームにとって必要不可欠な戦力になれるように日々精進していきたいと思います。そして選手と共に自分自身も成長して、日本一のコーチになります!
今後も筑波大学硬式野球部の応援を宜しくお願いします。


木室豪太(体育2年・松山西中等教育)
これから野手コーチとしてチームに関わることになりました、木室豪太です。自分はキャッチャー出身なので、視野を広くたくさんのポジションの選手と関わり、選手の成長をサポートできたらと考えています。また、これからの経験を今後の自分の財産にし、今後の自分に誇れるような大学野球にしたいです。よろしくお願いします。


清水和晃(体育2年・札幌第一)
こんにちは。
新チームより野手コーチを務めさせて頂くことになりました、清水和晃です。
昨シーズンは、怪我により思うような結果が残せずにチームに迷惑をかけることが多くなってしまいました。そのため、このことを反省するとともに、来シーズンはこの筑波大学硬式野球部に良い影響を与えたいと思いました。今の自分ができることは何かと考えた結果、野手コーチとして自分が経験したことをチームの皆に伝えることが、自分のためにもチームのためにも良いのではないかと思い、野手コーチを志願しました。
昨年度の神宮大会出場したという経験を活かし、新チームがリーグ戦優勝、そして日本一になり、勝ち続ける組織となることに少しでも貢献できるように、日々頑張っていきます。
最後になりますが、今後とも筑波大学硬式野球部への温かいご支援とご声援のほどよろしくお願いします。


岸川昂平(体育1年・洛南)
前チームでは明治神宮大会に出場したものの、「日本一」には届きませんでした。また、リーグ戦や関東大会で惜しくも2位という成績でした。しかし、春の成績からすると信じられないような結果であり、選手の活躍はもちろんですが、学生スタッフの日頃の支えを見てきました。新チームの始動にあたり、自分に出来る最大限のチームへの関わり方を考えた時に、野手コーチになる決断をしました。

入学から7ヵ月半経ち、チーム全体の課題を考えた時に戦力層を厚くすることだと考えています。リーグ戦や1発勝負の関東大会や明治神宮大会でワンポイント投手や代打の切り札となる選手がBチームから出していけることが出来れば、より「日本一」に近づくことができると考えています。そのために、日頃から選手一人一人と多くコミュニケーションを取り、小さなことでも貢献していきたいと思っています。

新チームの目標としてある、まずは春季リーグで優勝し全日本大学野球選手権大会への出場に照準を合わせて、日々取り組んでいきます。

これからも筑波大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。

以上が新野手コーチの紹介になります。
皆様温かいご声援よろしくお願いします!

明日は投手コーチの紹介です。
お楽しみに!

マネージャー 鯰江里輝
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする