筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

vs日本大学

2011年08月05日 22時21分52秒 | Weblog
皆様こんばんは。
本日、Bチームは日本大学とOP戦を行いましたので、報告させていただきます。

まずはランニングスコアから。

筑波 000 011 000 2
日大 000 000 000 0

まず両チームの先発が初回を3人でピシャリと抑え、
その後も好投を続け、テンポの良い試合運びとなります。

4回裏に四球と盗塁でピンチとなりますが、なんとか踏ん張り、ピンチを切り抜けます。
その次の5回表の筑波の攻撃、相手チームの3人目の投手から四球とヒットで満塁のチャンスを作り、
1番打者が犠牲フライを放ち、1点を先制します。
6回表にも途中出場の4番打者からの3連打でさらに1点を追加します。

筑波は3人のピッチャーの継投でそれぞれが相手打線を抑え、
終わってみれば、2対0の完封リレーで勝利することができました。


今日の試合も1・2年生中心の選手構成でしたが、ここまでの合宿の成果を発揮できたなどの収穫もありましたが、まだまだ多くの課題があります。
リーグのレベルを見据え、自分のひとつひとつのプレーを見直し、質の高いものにしていって欲しいと思います。


さて、明日は父母会という年に1回の行事があります。
普段お世話になっている父母の方々に「筑波大学硬式野球部」の活動をより知っていただくためのいい機会になればと思います。
天気も晴れるようなので、父母の皆様方には思う存分楽しんでいただきたいです!

それでは参加される皆様方はどうぞ宜しくお願い致します!

3年 マネージャー 藤塚永志