葵祭図小柄 後藤顕乗
葵祭図小柄 後藤顕乗
加賀後藤の作風を再確認している。こうして眺めていると、図柄の選択や表現方法、色金の多彩さも含めて変わりつつあるように感じられる。時代の移り変わりもあろうが、その変革の先を行ったのが加賀後藤であったろうか。傘に葵。この組み合わせで葵祭りなのだろうか、顕乗極め。
苫舟図小柄 後藤顕乗
これも面白い。後藤家では考えられない図柄。七代顕乗の作であることを十代廉乗光侶が極めている。こんな作品もあるのだと、改めて感じ取りたい。
葵祭図小柄 後藤顕乗
加賀後藤の作風を再確認している。こうして眺めていると、図柄の選択や表現方法、色金の多彩さも含めて変わりつつあるように感じられる。時代の移り変わりもあろうが、その変革の先を行ったのが加賀後藤であったろうか。傘に葵。この組み合わせで葵祭りなのだろうか、顕乗極め。
苫舟図小柄 後藤顕乗
これも面白い。後藤家では考えられない図柄。七代顕乗の作であることを十代廉乗光侶が極めている。こんな作品もあるのだと、改めて感じ取りたい。
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