Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

腐っても、笑っても同じ一日

2017年05月15日 | マダムのひとりごと
先日同級生が来て愚痴ってました。

というのも、同級生で大手株式会社に勤めている方たち、そろそろ自分のサラリーマン人生の先が分かってしまっており自分に対する評価があまりに低いと愚痴をこぼすそうです。

同級生君は自営でまだまだ愚痴っている余裕と時間は無いとのことで、そういう同級生を見ると気分が滅入ってしまうとのことでした。

私も自営で毎日ひたすら、がむしゃらにやってる感じなので、同級生君と同様だな~と思うわけです。

皆一生懸命会社のために尽くしてきたものの、評価が思うようではない事もありますよね。ましてや大手企業では人数が多い、大手は人材の宝庫です。そこから一目置かれる存在になることは大変だろうし、運も当然ありますよね。

大事なのは自分の気持ちにいつも忠実に、そして自分の身の丈を知るということもとても大事。
身の丈を知ったら、他人にも優しくなれるし、何より他人を尊重できますよね。

長い人生、腐っても一日、笑っても一日。だったら無理をしても笑って過ごしたほうが自分も周りもより幸せだし、無理が本当に変わるんだと思うんですけどね。

と同級生と語り合ったのでした。



昨日の賄い:鶏肉と大根のエスニックカレー。ココヨーグルトを作るために買ったココナッツミルクを入れてナンプラーで味付けのカレー美味、簡単。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日母の日 | トップ | マダムの休日 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事